※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供が泣く。託児所はあるけど預けるのが心配。皆さんはどうしますか?歯茎が腫れて痛い。

いつも世話になっております。
そろそろ歯医者に行きたいと思っていて
託児所がある歯医者さんを見つけました(^^)
ですが娘は私がいないと確実に大泣きします(´・・`)
保育士さんが見てくれるようなのですが
泣くと分かっていて預けるのも申し訳ないかな…
とも思うんですが 皆さんならどうしますか?
今現在歯茎が腫れていて結構痛くて早めに行きたいと思っています涙

コメント

posso

早く治した方がいいと思います!
どのお子さんでもだいたい泣くでしょうし、短時間のことなので気にせず私なら行きます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)
    さっき連絡してみたら今保育士がいないみたいでキッズスペースならあります との事でした…(´・・`)残念です(´°ω°)チーン
    子供いると病院行くのも大変ですね(><)

• 5月27日
ちーこ。

私も託児所のある歯医者に通いました!

親知らずが出て来たので、痛くはなかったけど見てもらいに行ったら、虫歯が6本もあって5.6回通いましたが、子供は毎回泣いてました(´;Д;`)

腫れて痛いなら、早めに行ったがいいですよ(´×ω×`)
それか、親御さん、旦那さんがお休みで子供を見てもらえるときに行くか!

• みぃ

みぃ

連絡したら今保育士さんはいないと言われちゃいました(><)
    旦那の休みに行きたいのですが 用事があるので行けなくて( °_° )
    痛いから早く治したいのに…w ツイてないですw

• 5月27日
けいこ

私の行っている歯医者さんは、子供を抱っこしたまま診察してくれますよ。
それでも、だんだん泣き始めてしまいますが( ;∀;)

歯医者さんの保育士さんなら、泣かれるのも慣れっこだと思うし、思い切って預けてみるのもいいかもしれませんね☆

これで慣れてくれて、他の時に一時保育お願いするのもスムーズになったら、助かりそうだし(o^^o)

• みぃ

みぃ

抱っこしたまま治療うちの娘は暴れだしそうですw 今保育士さんいないって言われちゃいました〜(´°ω°)チーン せっかくいい歯医者見つけたと思ったのに。残念です(><)

• 5月27日
  • けいこ

けいこ

せっかく見つけたのに、残念でしたね💦

歯は大切なので、一度抱っこでも診てもらうといいかもしれません…
    でも、通いだすと長いから、大変ですよね😿

お大事にしてくださいね♡

• 5月27日
なぎ

私も先月から託児サービス付きの歯医者に通い始めました。
連れて行く前は、人見知りや場所見知りして、実家に連れてっても祖父母でも大泣きするので、大丈夫だろうかと心配しました。
でも、保育士さんはプロだし、どうしても泣き止まなければ、治療の時に顔が見えるとこまで子供を連れてきてくださるとか、何か対応してくださるかなと思って、連れて行きました。
結果、さすが保育士さん。娘は全く泣かず、きゃっきゃっ言って遊んでました(*^^*)
生後4、5ヶ月と一歳では違うかもしれませんが、こんなケースもあったと参考になれば(*^^*)

• みぃ

みぃ

保育士さんいると心強いですよね!
    しかし私が行こうとしたところは今保育士さんがいないようで(´°ω°)チーン
    せっかくいいところ見つけたと思ったのに…。行けないと思うと腫れが更に痛く感じますw

• 5月27日
  • なぎ

なぎ

なんてことだ💦それは残念ですね😭
    行けないと思うと、確かにズキズキ感が増す気がしますよね😭
    託児サービス付きの歯医者が他に見つかるといいですね💦
    もっと託児サービス付きの歯医者が増えて欲しいですよね😱小さい子がいると歯医者は本当に行き辛いですから。

• 5月27日
鈴菜

歯科助手です。
私のところは託児所はないけどお母さんが膝で抱っこしままかバンボ持ってくれば赤ちゃんをお母さんの近くに座らせたまま、助手や衛生士が抱っこしてお母さんの隣に立っててくれますよ!

• みぃ

みぃ

素敵な歯医者さんですね♡
    私が行こうとしたところは保育士さん不在のようなので 他を探してみます(><)

• 5月27日