※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

昼間眠気が強く、昼寝を2回しても夜は8時間寝る。前駆陣痛のような痛みがあり、病院に電話すべきか悩んでいる。赤ちゃんは元気なので、早産を心配する必要はないでしょう。

最近、昼間でもとっても眠たくて
有り得ないほど眠たいです!

日中に1~2時間の昼寝×2回、
夜11時には就寝して平気で
8時間ほど睡眠できちゃいます…( 笑 )

産んでから育児でなかなか
眠れなくなるから今のうち
寝ておいたほうが良いと、
母や先輩ママさんに
言われたこともあって
素直に眠たい時に寝ています。

そんな昨日の夜8時頃に
初めての前駆陣痛のような痛みがありました。
腰あたりにズーンと、
9ヵ月ぶりの生理痛のような
懐かしい重い痛み。
10分ほどで消え、それからは
30分間隔のお腹の張りが続いていました。

最近眠たいのは前兆だったのかなーと
思いながら、万が一の為
入院の準備をしてから眠りました。

夜が明けて現在は
胎動あり、出血なし、食欲あり…。
まだお腹が張りやすいというだけで
至ってふつう になりました笑(・ω・)

なんだったのでしょうか?
一応病院に電話したほうが良いでしょうか?
赤ちゃんもポコポコ動いていて元気なので
早産を心配するのは大袈裟でしょうか?

長文失礼しました💦

コメント

omi

はじめまして!

私も出産2ヶ月前位に生理痛のような痛みと張りがあり、まさか前駆陣痛?!と思いましたが横になっていたら30分位で治まりました。
その1ヶ月前に子宮頚管が短めだからなるべく安静にと指示がでていたのにも関わらず仕事もギリギリまでして、出産までに何回か同じような腹痛や張りはありましたが検診も何も問題なく結局予定日1日遅れで出産しました。笑

自分の経験上前回の健診で何もなければ次の健診で先生に聞いてみるのでもいいのでは?!と思います。が、どうしても気になるなら電話してもいいと思いますよ!

無事素晴らしい出産になるよう願っております(^^)

  • さといも

    さといも

    丁寧な回答ありがとうございます🙇💕

    多少の腹痛や張りはあっても、
    omiさんのように問題なく出産できる方もいるのですね!
    母は仕事をギリギリまで頑張れて、
    子はほぼ予定日近くで産まれてきてくれる!
    なんてチームワークのいい親子なんでしょう!✨( 笑 )

    私もお腹の子を気にかけながら
    痛みに臆病にならず、予定日の出産に気持ちを向けたいと思います︎☺︎!

    • 5月27日