※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

。妊娠中の不満・父親になる自覚がない・お腹に声をかけたりしない・子…

★妊娠中の不満
・父親になる自覚がない
・お腹に声をかけたりしない
・子供について何も調べない、私任せ

★里帰り中の不満(香川⇄徳島のため1時間あれば来れる距離)
・私の親にきちんと喋らない
(私は旦那の親に嫌み言われても、ちゃんとラインも返したり愛想よくしているのに腹立つ)
・日曜日が休みのため、土曜日夜に徳島に来てくれているが、日曜日の早い時間にいつも帰る
・GWの休みに来なかった(3〜5日で4日が仕事という理由、普通は前後休みだからどっちか来てくれてもいいのに...何も言わず私が我慢した)
・毎日電話をしているが、かかって来なかったため、5/24電話を2回したが、日をまたいで朝の4時に寝てたとラインの返事だけ
(出産予定日4日前なのに陣痛が始まってたらどうする気だったのか、立会い出産希望ではないのか、電話に出られない理由があったのか、なんにせよ後の対応も含め、考えが足りな過ぎる)

・5/28出産予定日なので前の日の休みを社長がくれていたのに、前日私が問い詰めるまで休みをもらっていることを言わなかった
バレなければ遊ぶつもりだったのか?
赤ちゃんが大きいので予定日の次の日から促進剤を使う予定で、数日前から私自身不安定になっていたのを分かっていたはずなのに、ほんとにあり得ない!
促進剤を使うから、私最近不安定なの分かるよね?心配じゃないの?明日休みなら今から来てと伝え、結局どうするの?と聞いても考えは変わらず土曜日の昼から行くと言われたので、電話を切った

ほんとに相手の気持ちを考えられない人なのか
浮気をしているのか
なんなんだろう
私1人で産んで育てろってこと?

腹立ちすぎて、寝れなかったし、涙も止まらず目がパンパンやー。
もう疲れた...私もワガママなんでしょうか?
予定日間近にこんな思いをしたくないのに、怒ってばかりで嫌になります😭😭

コメント

一番最初の星のことに関しては世間一般的なことを言えばほとんどの男性が自覚はそんな早く芽生えないですね…うちもそうでしたよ!二つ目はうちも1時間ちょっとあれば来れる距離でしたが仕事が忙しいという理由で上の子がいたにも関わらずほとんど来ませんでしたよ!浮気はしてないですけどね(^^;
まぁ妊娠中は情緒不安定になるのはありますから心配な時にそばにいて欲しいと思うのは確かですがあまり多くを求めない方がストレスにはならないですね…私は1人目産んでからそう思うようになりました!なので旦那にはとくに求めないので指示だして子育ても少ししてもらうくらいで、今はワンオペですよ…

• na

na

そうなんですね😭💦💦
    私が求めすぎなんですね😓

今から来られても、嫌みばかり言ってしまいそうで…
    昼から来てくれるとポジティブに考えられればいいのですが…。

• 5月27日
あぴっぽ

父親になる自覚に関しては、正直そんなもんです…(;o;)お腹に声かけるのは母である私ですらほぼしないですし、子供について調べたりはうちの場合は3人目で初めて関心持ち始めました、、

大変だと思いますが、多くのママは育児と同時進行でパパ育ても必須なもんです(T-T)そう思ってた方が諦めつきます。笑

箇条書きの中で気になるのは、naさんの親とちゃんと喋らないのと、予定日間近に電話に出なかったことですかね。
どちらにせよ旦那さんはまだまだお子ちゃまな印象です。立ち会い希望かどうかはハッキリさせてないのでしょうか?

1人目ですし、行き来できる距離とはいえ里帰りしてると余計に男は実感わかないものです。というか、毎週末一時間かけて会いに来るのは偉いと思いますよ!(*^^*)

今は出産を控えてて必要以上にピリピリしてることと思います。旦那さんも今は気が利かなくても数年かけて少しずつ成長していきますから、長い目で見てあげてください^^

無事に元気な子が生まれますように!!

• na

na

コメントありがとうございます😊💕ちょっとピリピリしすぎてたかなと思いました。

パパ育ても、少しずつ頑張ろうと思って諦めようと思います。

かなり人見知り?な所もあり、親ときちんと喋らないのだろうと思うのですが、もう結婚して2年くらいらたつので、早く慣れてと思ってしまいます。

立会い出産も、私が勧めたわけではなく、自分からしたいと言い出しました。それなのに電話に出なかったので、「万が一があるので、音を出したりして、電話に出れるようにしといてね」とやんわり伝えました。

ありがとうございます👶💕
    あまりピリピリして、考えすぎないようにします。話を聞いてもらったら、ちょっとスッキリしました✨✨

• 5月27日
もんちっち

んー
子供が生まれて抱くまで男の人はあんまり父親の自覚を持てないのかもですね。
私の旦那もそんな感じでしたよ!

• na

na

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね。周りの友達の旦那さんとかの話を聞いてると、夜中に不安と電話したら駆けつけてくれたり、イクメンパパが多いので、なんで?って思ってしまいます💦💦

• 5月27日
  • もんちっち

もんちっち

あまり周りと比べるのと疲れちゃうかもです😓男の人はその場その場にならないと分からない生き物だと思ってます!
    なので、何でも自分で決めた通りに指示して動いてもらってますよー!

• 5月27日
  • na

na

そうですよね😫
    上手く指示して、育てないといけないって、いいますもんね😭💦💦

• 5月27日

いつ生まれるか分からない赤ちゃんをお腹にかかえソワソワ&ドキドキに加え、予定日の翌日に促進剤を決まってると分かってると余計に不安ですよね。
少しずつ少しずつの不満が溜まって、抑えきれなくなってしまったんじゃないかな( 。゚Д゚。)

男は何回も言わないと分かりません。
出産間近のソワソワ&ドキドキなんて男には絶対に分かりません!!
だからこそ私はお腹の赤ちゃんを愛しいと思いました♡

浮気してるからグレーゾーンですが、確たる証拠がないのに問い詰めるのは不問です。
とりあえずnaさんが思っていること、感じてることを冷静に伝えて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとうちの旦那は10歳になる娘と8歳になる娘がいるのに、最近まで父親の自覚ありませんでしたよ!
もしかしたら今もないかもしれません。
でも少なからず息子を妊娠中は検診に行ったらエコー写真をLINEしたり、お腹でしゃっくりしたこと、私が感じたこと、息子が生まれたあとも今日はこんな事をして、あんな事ができたとLINEしました。
返事はなかった時もありますが、せっかくLINEという便利な物があるのでフル活用しなくてはもったいないです!!

焦らず少しずつ父親になるように仕向けなくては…(笑)

• na

na

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんです。ソワソワ、ドキドキして、もし陣痛来なければ促進剤かぁ…と不安になってしまいます。なるべく自然分娩にしたいと思って階段上がり下りや2時間の散歩、スクワット100回など自分を追い詰めすぎていたこともあって、張り詰めていた糸がプツンと切れてしまいました😭

そうですよね。もっと冷静になろうと思います(´ . .̫ . `)

最近までですか?!
    男の人ってなかなか父親になる自覚は持てないんですね〜〜🤦🏻‍♀️💔
    頑張って仕向けようと思います🤤

• 5月27日