※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずなしレナ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を持つママです。母乳が塩っぱくて娘が飲まず、困っています。同じ経験の方や対策を教えてください。

4ヶ月の女の子を持つママです
今完全ミルクなのですが
母乳がまだでます!
母乳を辞めたきっかけは
娘が飲まず(><)

母乳を味見をしたら塩っぱくて
不味かったです(><)

本当は飲んでほしいのに
まずくて泣かれてしまいます(><)

同じゃうな方や、対策方法など
知っている方教えてください(>_<)

コメント

雪見だいふく

食べ物に気を付けてますか?

♡3児ママ♡

完全ミルクなら母乳はもうあげてないですよね?しばらく出していないと塩っぽく不味くなります。私は一人目でミルクと混合でやってましたが右胸の乳首が切れて左胸だけあげてたら気づいた頃には右胸がでなくなりました。止まったら困ると思いしぼったらかろうじて数滴出たので赤ちゃんに飲ませようと思ったら口にくわえて泣く。。。試しに右から出た母乳舐めてみたら凄くしょっぱい!!!びっくりして左胸の方も舐めてみたらふつうに甘い母乳出てました( ˙-˙ )なぜ、左右で味が違うんだろうと不思議でしたが、毎日左胸からは母乳飲んでもらって新鮮な母乳がどんどん作られてるのにたいし、右胸はあげておらず母乳出していない!そりゃ悪くなるわな( ´∵`)と納得しました!!でも、毎日自分でマッサージして出るぶんを数滴だしてたらほとんど出なくなってった右胸も数日後には少し出るようになりちゃんと母乳の味も甘くなりました!!!甘くなったら嫌がらず右胸も少し吸ってくれるようになり人間の体って凄いなー!!と感動した♡しずかさんももし少しでも母乳あげたいと思われるなら、乳首マッサージして自分で出るぶんを少ししぼる(1週間くらい、味が甘く戻るまで)やってみたらいかがでしょうか(*゚▽゚)ノまだチョットでも出ているなら、正常な母乳に戻すのは可能だと思います!!!!

• みずなしレナ

みずなしレナ

もう上げていないんです(>_<)
    日に日に不味くなってしまって(><)
    同じような体験を聞かせていただきありがとうございます😊
    マッサージはどのようなやり方を
    試しましたか?
    乳首を摘んで母乳を
    出したりとかでしょうか?(>_<)

• 5月27日
  • ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

普通に乳首マッサージした後に搾乳する感じで出る限り母乳絞っていましたよ♡やはり少しでも出せば、出した分新しく母乳は作られるので(^^♪母乳出るならあげたいですよね、、、私はまわりからもっと一生懸命やって完母で頑張りなさい。と言われとてもきずつきました。あげたくても出ないんだから仕方ないじゃんと( ノД`)でもミルクだけでもいいじゃん!!!!!と母親にも切れました。でも、そうは言いながらチョットでも数滴でも飲んで欲しいと思い、出なくなってた右胸のマッサージを地道にしてました(´д⊂)しずかさんもきっと出るるようになると思います|ω・)و ̑̑༉味は出してれば絶対戻ると思いますので、あまり気にしすぎず気楽に頑張ってください♡同じ経験をしてついつい自分のことを思い出しコメントしました!

• 5月27日
  • みずなしレナ

みずなしレナ

ありがとうございます!
    凄くためになりました(>_<)
    グッドアンサーに
    選ばさせてください✨
    頑張って行きたいと思います😊
    ちなみにちゃんと
    出るようになりましたか

• 5月27日
  • ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

ありがとうございます┏○ペコ♡
    ベストアンサー選んで頂いて光栄です!
    左胸よりは出は悪かったですが、全くでない状態から胸を押せば母乳がピーっと2ほんくらいでる感じになりましたよ(^^
    今、3人目を完母で育てています!
    母乳出るか不安でしたが、今回は初めから凄くでが良くて前回あまり出なかったのが嘘みたいです(*゚▽゚)ノ
    しずかさんもこれからどんどん出ると思いますよ(*´∀`)

• 5月28日
みずなしレナ

飲まなくて辞めてからは
気をつけていません(>_<)
あげている時は気をつけていました!
あげている時塩っぱいのに築き
辞めてからは倍くらい
塩っぱくなっています(>_<)

雪見だいふく

お母さんが気を付けまくるしかありません!
今の食時代、美味しいおっぱいは楽して出ません。
灰汁が強いもの、スイーツ、油物等、色々調べて美味しいおっぱいを味あわせてあげて下さい。

• みずなしレナ

みずなしレナ

ありがとうございます(^^)
    皆さんの体験から
    色々試してみます!

• 5月27日
ふわふわふわ

母乳飲んでほしいですよね。母乳の悩みって、なかなか自分で解決できず、もやもやしますよねー😣

私は1人目の時に何度もしこりができて母乳外来に通いました。
しこりができているときは、赤ちゃんは全然飲んでくれなくて困りました💦

味見したらしょっぱくて美味しくなくて😣こりゃまずいわーって思いました。

母乳外来の先生いわく、おっぱいの調子が悪いときはおいしくない。やっぱり食べ物に気をつけておいしい母乳を出してあげて、とのことでした。

母乳で育てないのなら、まだ出るうちに母乳外来に行ってみたらいかがでしょうか。
私の行っていた所は、食生活や、飲ませ方など、いろいろ教えてもらえました。
ちなみに桶谷です。
桶谷は全国いろいろな所にあるので、お近くにもあるのでは…?

おいしいおっぱいがでて、娘ちゃんがいっぱい飲んでくれるようになるといいですね!

• みずなしレナ

みずなしレナ

ありがとうございます(>_<)
    もう1回食生活を
    気をつけてみたいと思います!
    可愛い娘のために
    頑張ります(^^)
    元気が出ました!
    諦めず頑張りたいです☆

• 5月27日