※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
お仕事

幼稚園に通う子供がいて、来年からパートで働きたいけど、子供との時間も大切。急な休みも考慮したい。マザーズワークに行ったら保育園の手配が必要と言われ、仕事と育児の両立方法を知りたい。トリマーの経験もあり、収入も重視。

いつもお世話になってます!

今上の子が幼稚園に通っていて
来年下の子も幼稚園入る予定なので
パートで働こうと思ってます。

本当は今からでも働きたいですが
子供と一緒にいたい気持ちもあります。
私が働いた分を子供の遊びや旅行、貯金に使えたらなと。
でも急な子供の体調不良に休むとなった時に融通がきく仕事なんてあるのかなと不安いっぱいです。

今の段階でマザーズワーク?に行ったところ保育園とか下の子を預かる場所を先に見つけないと話にならないと言われました。
そりゃそうですよね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
ただどんな風に仕事と育児両立してるのか聞きに行っただけのですが怒られた気分でした。

幼稚園に通わせて両立しているママさん‼︎
どんな時間帯でどんな職種
急なお休みの事など
どんな事でもいいので教えていただけると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします!

ちなみに私は一昨年までトリマーをしていて
難しいとは思うけれどそーゆう所でまた働きたい願望はあります!
でもスーパーのレジでもいいから収入が優先な気持ちもあります。
ワガママですね>_<

コメント

レンコン

初めまして✳︎

上の子が同い年ですね!
幼稚園に行っている、9時~13:30分まで飲食店のホールでパートしています。
夜、旦那が帰って来てから子供を預け19~24までも出ています!
飲食店なので、学生や主婦の方が多いので子供の急な理由でも割と休みやすいです(о´∀`о)

主婦や学生さんが多い職種、飲食店、工場、スーパーなどわ休みやすいですよ

• ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

初めまして‼︎お返事ありがとうございます😊

なるほど〜
    学生さんや主婦の方が多い所ですね∩^ω^∩

そーいえば自分も学生の時
    その日に休みますで電話したの思い出しました😅

• 5月28日