※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

横浜市東部病院での出産経験を共有したい方いますか?検診や母子手帳の違いに不安を感じています。お話ししませんか?

横浜市鶴見区にある済生会横浜市東部病院で出産する方、した方いらっしゃいますか?

胎動スクリーニングが強制でありますがしっかりみてくれるのでしょうか?

毎回検診が淡白すぎて不安だし
母子手帳の記入も20週からと…

一人目と全然違くて戸惑ってます。

お話ししませんか?

コメント

☆★

私は昭和医大で診てもらいまさたが、普通、母子手帳は毎回記入してくれてました💦💦

適当過ぎてご心配でしたら他の病院に診て頂いた方が宜しいかと思います🌟☺️

べん

今まさに通っています( ´ ▽ ` )ノ
スクリーニングは10〜15分位で終わったような。短くてこんなものなのか〜…と。でも、こちらが質問すれば色々答えてくれましたし、特に嫌なことは無かったです。2回目の時は赤ちゃんが後ろ向いちゃって顔が全然見れなくて、エコーの技師さんと一緒になって「こっち向いてー」とお腹押したりしながら写真撮りました 笑

確かに母子手帳の記入のこととか、健診の頻度とか(2週に1度になるのが遅いような)、もっと診てほしいなー、教えてほしいなーと不安になったこともあります。産科医さんの合う合わないもあると思いますが(^^;;

• ぱぱん

ぱぱん

スクリーニングそんな短いのですね。5千円もするのにしっかり上から下までみてくれないのですか?(>_<)
    待ってる間毎回外人さんが多いなと思うのですが…いかがですか?

わたしは若い男の先生です(>_<)可もなく不可もなくってかんじで…(>_<)

出産費用最低で59万って本当ですか?

• 5月27日
べん

5000円の割に短いですよね(^^;;
私の場合、初産で比較対象が無いのでこんなものかと思うしかなかったんですけど、冊子も買わないとだしお金かかりますね。
外国の方はあまり見かけたことないですね〜。妊婦さんの年齢層が幅広いなぁとは感じたことありますが。

先生には何人か診ていただきましたが、初期に会った女医さんが優しくて、不安だった時に安心感をもたせてくれました。
とある男性医師は内診うまいのは良いのですが(後屈のせいか痛がりなんです…)質問とかすると冷たいわけじゃないけどサラッとした話し方で何となく好きになれず。
今は曜日固定で若い男性医師です。満足!とはいきませんが大きな不満も無い感じです。

費用59万は本当ですね。確か案内の冊子にその位の額が書かれていました。地域的な面と、NICUがある面などで高いのかなぁと。
私は家が近いことと高齢(37歳)のため、何かあった時のことを考えて総合病院にしましたが、あまり合わないようでしたら転院も検討してはどうでしょう?
ただ、16週だと受け入れてもらえるか結構厳しいラインですよね。
横浜川崎は妊婦で溢れてますし…
友達が通ってた人気の産院でも合う合わないで賛否あるの聞きましたし、何を優先するかですよね(>_<)

• べん

べん

そのまま返信したつもりが違う所書いてしまいました(^◇^;)

• 5月27日
  • ぱぱん

ぱぱん

冊子買わされましたね(>_<)

わたし一人目を亡くしているのでさ施設が整ったところでと思いまして…

また転院したら娘を亡くした過程を話さなきゃいけないので苦しいので…

フィリピン系のひとばかりいて、行くたびに外人さんが多くのでびっくりしてます。
    たしかに年齢の振り幅多いですよね。高齢の方が多い印象です。
    一人目のとき川崎市立病院にいったことありますがそこは若いひとが多かったです(╹◡╹)

次がスクリーニングなんです☆
    知り合いが東部病院で受診してて胎児に腫瘍があって医療センター転院になったので、エコーみる力はあるのかなとは思います(>_<)

• 5月27日
  • べん

べん

それはお辛い経験をされたんですね…
    でもそれであれば、やっぱり施設の整った病院の方が何かと安心ですよね。
    エコーは複数の人で見てくれますし、他の病院と色々連携しているみたいですしね。

何故か私の時はあまり外国の方見かけないので曜日の違いとかなんですかね?確かにご近所さんに中国・韓国の人が多くなってきたなぁという印象はあるので、これからどんどん外国の人増える場所なのかも。

産科医はまぁ普通といった感じですが、腹部エコーで技師さん、経膣エコーで産科医、助産師さんとのお話、と色んな方と話せる機会があるのでその点は良かったかなと。
    臨床心理士や栄養士さんなども揃ってて相談できる相手は多いですし(今のところお世話になってはいませんが)、入院時のグッズが一通り揃ってて楽なことや、母親学級三回参加してみて、不安な気持ちもなくなってきた感じです( ´ ▽ ` )

• 5月27日
キキ☆はる

私も東部病院で出産予定です。
出産費用高いですねー(;o;)
次回2回目のスクリーニング予定です(^^)

• ぱぱん

ぱぱん

コメントありがとうございますm(__)m60万しますよね?
    わたしは次1回目の前スクリーニング予定です( ・∀・)ノシ

スクリーニングどうでしたか?

• 6月11日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

丁寧にみてもらえて、性別も1回目のスクリーニングでみてもらえてわかりました♬
    やっぱり60万しますよね〜(;o;)
    お会計恐怖です(T-T)

• 6月11日
  • ぱぱん

ぱぱん

なかなかそんな高いところないですよねー。土日に入院なんてしたら恐ろしいことになりそうです(´;Д;`)

なん分くらいみるのですかねー?

• 6月12日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

15分くらいだったような??
    鶴見は個人病院か東部病院しかないので高いですよね(T-T)
    上3人は神奈川区の大口東総合病院で産んだのでそんなに高くなかったので今回は本当にいくらかかるか不安です。。。

• 6月12日
  • ぱぱん

ぱぱん

4Dエコーって撮りますか?m(__)m

• 6月12日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

スクリーニングが4Dでしたよ〜♬

• 6月12日
  • ぱぱん

ぱぱん

撮影大丈夫でしたか?DVDくれますかね?

• 6月12日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

DVDはもらえませんでしたが写真はもらいましたよ(^^)

• 6月12日
  • ぱぱん

ぱぱん

スクリーニング受けてきました(╹◡╹)
    なんかちゃんとみてるのかよくわからなかったですm(._.)m5千円払ってるのに…
    結果発表みたいなのはありましたか?

あと出産前払金とかありますか?

• 6月19日