※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこ
妊娠・出産

17週2日で貧血の症状が続いており、めまいや気絶寸前の症状が出たが、病院で耳鼻科を勧められた。再び同じ症状が出たため、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

こんばんは♡いつも参考にさせて頂いています!
今日で17w2dなのですが先週から貧血のような症状があります。
もうつわりはおさまったのですが、先週座っている時に急に、吐き気がして、目がチカチカとし目の前が真っ白になり、耳が遠くなり、気を失う寸前で吐いたところスッと症状がなくなりました。

気になったので病院に電話したところ『今おさまっているなら特に来なくて大丈夫です。めまいと耳が遠くなるとのことだったら耳鼻科に行った方が良い』と言われました。
調べたところ症状的に脳貧血かな?と思ったので病院には行かず今日まではなるべく鉄分の多い食事などで気を付けていたのですが、今日また同じ症状が出てしまいました(´;ω;`)

やはり耳鼻科に行くべきなのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら聞かせてください!
またこういう食べ物や方法で良くなったなどありましたら教えてほしいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

さき

妊娠中ではありませんが同じ症状で吐かずに倒れて運ばれたことがあります。
自律神経失調症と言われました。
食べ物はわかりませんがそのときは食事をバランス良くとって睡眠もきちんととるようにと言われました!
念のため病院受診するのもありだと思いますよ🙄💭

• らこ

らこ

ありがとうございます(>_<)
    またなると怖いので病院行ってみようと思います!

• 5月26日
  • さき

さき

妊娠中なら尚更何があるかわからないので身体大事にしてくださいね😌💓

• 5月26日
  • らこ

らこ

たまたま家にいる時だったので良かったのですがもし外で倒れたりしたらと思うと怖くて…(;_;)
    本当にありがとうございます(;_;)♡

• 5月26日
ママリ

同じく脳貧血の症状が続き私は脳外科を紹介していただきました。

漢方を飲んで様子見となりましたが
症状自体はなかなか治らなかったです😫💦

• らこ

らこ

ありがとうございます(>_<)
    まず産婦人科に行って脳外科を紹介してもらったということですよね?

なかなか治らないのですね…(;_;)
    今はもう落ち着きましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

産婦人科の先生に紹介状書いていただきました!

頻度は減りましたがたまにまだ発作ありますね😭
    産むまで続くかなーと覚悟しています笑

• 5月26日
  • らこ

らこ

まだあるんですね(;_;)
    赤ちゃんが頑張って育っている証拠だと思うしかないですね…(;_;)

わたしもとりあえず産婦人科の先生に相談してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️💓

• 5月27日
あおまま

私も同じ症状になって、心療内科受診しました。パニック発作でした⤵︎それから、不安が取れずパニック障害になってしまいた(泣)

妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れるようなので、パニック発作でなくても、そういう事もあるかもしれませんね。
お大事にして下さい😌😌😌

• らこ

らこ

ありがとうございます😊
    パニック発作大変でしたね(>_<)
    本当ホルモンバランスに左右されますよね(>_<)

ひとまず産婦人科の先生に相談してみようと思います!
    さっちんさんもお身体大切にしてくださいね😌🌸

• 5月27日