※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

義母の育児意見に疲れて、義母の家に行きたくない。義母との関係が悪い場合、どう対処していますか?

義母の家に泊まったら、あれこれ育児に関しての意見を一方的に押し付けられて、いつもの1日のリズムが崩され、息子はギャン泣き。義母には、この子泣いてばっかね、甘やかしすぎなんじゃないの、とか、抱っこして泣き止むとか甘え癖がばっちりついちゃって、とか、近所の赤ちゃんと比べて成長が遅いだの、いろいろ言われて疲れました。

個性とかいう言葉を知らないのかな?
比べるのは過去の自分と今の自分でしょと言いたかった。

結婚前から意見が合わないなと思ってたけど、もう義母の家には行きたくないです。

みなさんは、義母と仲の悪い場合、どう関わっていますか?

コメント

そんなくそみたいな義母には二度と会いません!
とりあえず全てスルーして、連絡一切返しません!
それで旦那に何か言われたら、旦那も無視です!

ひまわり

お前みたいなばばあの時代の子育てとは違うんだよ🤚と言ってやりたいとこですが、
そんなことは言えないのでとことん無視ですね😊
どんなことがあっても、もう会わせません😊

読んでるこっちが文句言いたくなりますねその義母😱😱なんでそういう糞みたいな性格になるのか、あんたこそどうやって育ってきたのって感じです(笑)
私は割とはっきり言っちゃうタイプなのでその場で意見しちゃうと思うんですが、その後は連絡取らないしよっぽどの事がなければ会わないですね。別に義母がいなくても子育て出来ますから問題ないです😤😤