※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く際、ソファーやテーブル、椅子の下には敷かない方がいいですか?

【ジョイントマットについて】
すごくくだらない質問なのですが、
今度引っ越し予定でジョイントマットを敷こうと考えているのですが、ソファーやテーブル、椅子の下にはジョイントマットを敷かない方がいいのでしょうか?

図のように家具を配置しようと考えています。

コメント

バリィ

うちも悩みましたが家具の下にもジョイントマット敷き詰めました!床の保護にもなっていいかも!ただ、高さのあるタンスとかは不安定になって危ないみたいなのでジョイントマットの上に置かない方がいいみたいです!

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難う御座います☺💕
    家具の下にジョイントマット敷き詰めてみて、ジョイントマットが浮いたりはしていますか?

厚み2センチのマットを買ったのですが、浮いたりすると逆に危ないかなぁと悩んでいて(>_<)💦
    なるほど!高さのある家具は確かに危なそうですね(>_<)💦💦

• 5月26日
  • バリィ

バリィ

うちは60cmを60cmのジョイントマットを敷き詰めましたが浮いてませんよー!かなりの枚数使いましたが、子供が小さい間はいいかなと思います( ¨̮ )

• 5月26日
  • バリィ

バリィ

ごめんなさい💦
    60cm✕60cmです。

• 5月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

特に浮いたりはしていないのですね☺私もジョイントマット敷き詰めようと思います✨
    有難う御座いました(*^-^*)

• 5月26日
新まい

うちはテレビ台の下には敷物で、ローテーブルandソファーの下にはしきます。
テーブルイスの下はしかないかなぁ〜(^_^)

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難う御座います☺💕
    なるほど‥テーブルイスは高さがあるのでバランスが悪くなりそうですね💦😭

参考になります!(;_;)

• 5月26日