※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳児の1日のスケジュールと早起きの難しさ、夜中の添い乳で疲れが抜けない悩み、暇なときの過ごし方について相談があります。

一歳児の1日のスケジュールを教えて下さい❗我が家は今こんな感じです。
8時半~9時 起床
9時半~10時 朝ごはん
10時半~13時 娘と遊びながら家事
13時~14時 昼寝
14時 お昼ごはん
14時半~17時 散歩したり家で遊ぶ 買い物
17時~ 娘の機嫌とりながら夕飯支度
18時半 娘夕食
19時~ 家族夕食(義親と同居)
19時半~ お風呂
21時半 就寝
ざっくりこんな感じです。
もっと早起きしなきゃいけないですよね。娘は夜中にまだ何度も起きては添い乳で寝る感じで私自身疲れが抜けなくてなかなか娘より早く起きられません。。
あと、暇なときの過ごし方等教えて下さい‼基本的に二人きりで暇してます(^^;

コメント

ハルまま

ウチは、
6時〜6時半頃 起床
7時頃 朝食
8時〜16時 保育園
保育園では…
8時〜9時 登園
9時半頃 午前中のオヤツ
10時前後 朝寝
11時〜 お昼
12時半〜14時半 お昼寝
15時 オヤツ
16時帰り

18時半 夕食
19時〜20時 お風呂
21時 就寝

って感じです(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます❤保育園結構寝るんですね‼

    • 5月26日
  • ハルまま

    ハルまま


    保育園での朝寝は10分位ですが(笑)

    • 5月26日
みか♩

我が家も朝が遅いです(^^;)
ちゃんと早起きして7時か8時には朝ごはんをと思ってはいるんですがなかなか起きられなくて、、、情けない話です(T-T)
ほとんどスケジュールが一緒でコメントしてしまいました^_^
ウチは11ヶ月でミルクを辞めて朝までしっかり寝てくれてるのに私が起きれなくて(T-T)
私も一日中娘と2人です、なのでおもちゃで遊んだりお散歩したりですかねー(^^;)
良いアドバイスでなくてすみません(・・;)

  • ゆい

    ゆい

    なかなか起きれないですよね💦日頃の疲れなのか。。(笑)
    二人きり暇ですよね。。

    • 5月26日
  • みか♩

    みか♩

    ほんと暇ですよねー(T-T)遊びにも飽きちゃってなにしていいやらです(・・;)

    • 5月26日
cucv

こんにちは♩♩
私のところは昔混合であげてた時は添い乳してて朝起きるのそれくらいでした!
でも断乳して今はたまにのフォロミと夜は牛乳あげてますが夜起きますよ💦
朝まで寝てくれたこともたまにありますが、夜泣き程じゃなくグズグズで起きます。
でも生活スタイルを早寝早起きにしたくて、あと夜の10時に寝ていたので夫婦の時間もなく娘も眠いのに寝れないのギャン泣きでの就寝だった為、朝7時には必ず起きるようにしました!
なのでお昼ご飯は12時夜のご飯は18時でお菓子の時間は15時?16時くらいでそれ以外は娘と遊んだり買い物したりです。
遊ぶ場所はもっぱら公園です。
なんか歩くのが好きでひたすら歩いています笑
保育園に入れてないので私も暇です(๑´罒`๑)

kawamama

6時半~7時 起床
7時半 朝食
8時~9時半 遊ばせながら家事
10時~11時半 支援センター(行かないときは家で遊ぶ又は買い物がてら散歩)
12時 昼食
13時~16時 お昼寝(2、3時間)
お昼寝から起きたらおやつ
18時半~19時 夕食
19時半 お風呂
20時~21時半 就寝
って感じです。
私も1日中息子と一緒です😓

  • ゆい

    ゆい

    うちもお昼寝まとめて寝てくれたらいいんですがたまに夕飯中に眠くなりグズグズ食べなくて寝ちゃって就寝遅れるパターンが最近多いです💦

    • 5月26日
ゆい

夜泣きほどではないですね💦グズグズする感じは同じです💦
断乳するまでは仕方ないのかな⤵⤵
やはり早起きを習慣つけないとダメですよね💦💦
公園最近通ってます!
特に遊具もなく誰もいないし暇ですが(笑)