※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
雑談・つぶやき

母になるを見て思ったこと。確かに勝手なことして知らん顔して育て続け…

母になるを見て思ったこと。
確かに勝手なことして知らん顔して育て続けたことは犯罪だけど。
小池栄子が今までの苦労な悲しみ。
すごく気持ちわかる。
子供うまないの?産まなきゃ!いちいち周りから言われる辛さ。
すんなり子供できた人にはわからないよね〜〜
その気持ちは。
沢尻エリカは被害者だし、同じ立場だったら辛すぎるけど、子供できなくて可哀想って言葉はないわ。
すごく見てて不快だったな〜〜
なによりそれをてみる友達、子持ちが、完全に沢尻エリカの勝ちだわって言ってたことに腹が立った。
やっぱわからないのね。その苦労を知らない人には。
私はなかなか子供が出来なくて辛い思いたくさんしてるけどそういう人の気持ちをわかる心を持てたことは良かった。

コメント

ごま塩🍙

この回、揉めそうな内容だな〜と、私は思ってました(^o^;)💦

• 鈴菜

鈴菜

なんか話は気になるし見ちゃうけど不妊で悩む人にはなかなか追い詰められる内容でした😢

• 5月26日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

不妊治療の経験はありませんが、結婚も出産も30過ぎてからで、あんな風に言われることもあったので、その辺りは気持ちが分かりますし、「可哀想」のセリフは、ちょっとないな・・・とは思いましたが、その他のセリフに関しては、共感する部分がやはりありました

今週の話は、人によって捉え方に差が出てきそうですよね、そして揉めそうな感じで、少しハラハラしました(>_<)

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

沢尻エリカの言うことはもっともなんですけどね。
    可哀想ってとても見下してる言い方に捉えますよね。
    それで悩んだ経験のある人たちは。
    私も子供子供言われることが今とてもストレスなのでこっちまで追い詰められる気がしました😖
    小池栄子の母が1番ひどいと思いますが😭
    最初はほんとに心から謝罪してたと思うし可哀想の一言でそうなる気持ちはすごくよくわかりました。

• 5月26日
さんぴん茶

私もモヤモヤしながら見ました。私も5年かかったし流産も経験してるので小池栄子の方の気持ちもわかる…。でも産みの親の沢尻エリカの気持ちもわかる…。でも1つわからないのは無事に生きて立派に育ててくれたのなら少しぐらい感謝するべきなのでは?と思うのは私だけですか😅

• 鈴菜

鈴菜

私もそれ思いました。
    死んでると思っていた子が生きていた。
    それは誰のおかげかと言ったら小池栄子ですよね。
    あのまま放置されて飲まず食わずだったら絶対子供死んでましたよね。

• 5月26日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですよね!!しかもあんなにいい子に育ってるんだから。自分の子だって虐待する親がいるのに、他人の子を我が子同然に育ててくれたなんて奇跡ですよね。分かり合いたいと言ってたわりには自分の言いたいこと言ってただけだし。

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですよね!!
    わかり合いたいなら相手の話をまず聞けよと思ったし、なんで本人同士じゃなくて全然関係ない人、同席させてるの?と思いました。
    あれじゃ2対1でいじめてるみたいな気もしました。
    心配だからとか言うけど全く関係ない人がなんで入る必要ある?と思います。

• 5月26日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

それも思いました‼鈴菜さんとは気が合いそうです(笑)

• 5月26日
  • たまき

たまき

横から失礼します!!
    私もお二人と全く同じことを思いました😖!

私も不妊期間はまだ短い方でしたが、周りのみんなが出産ラッシュの中私だけが流産‥
    周りにも「子どもとか考えてないの?子どもはいいよー」など言われて辛かったです。

沢尻エリカの「可哀想」のセリフの瞬間、はぁ?と思いましたし、あの後の小池栄子の態度もそりゃそうなるわ。と納得してしまいました。
    確かに小池栄子のしたことは犯罪かもしれない。沢尻エリカの子どもを失った気持ちもわかる。でもあの一言は聞いてて辛かったです。

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

余計なお世話って思いますよね。
    ほんと世の中にデリカシーない人が多すぎる気がします😭

あの一言で全てが上から目線なんだなと感じました😫

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

私もそう思います😊👍

• 5月26日
なーがーさーわー。

"可哀想"という言葉に❔になりました😅💦

でもただ生きてて欲しいこの言葉は共感できました😢
子供を生後2ヶ月前に亡くしドラマとは状況は違いますが、どんな形でもただ生きててほしい。ずっと救急車の中でも病院でも必死に思ってた時のことを思い出しました😢

• 鈴菜

鈴菜

それは共感できますね。
    母親ならその気持ちは絶対あると思います。
    それにしても第三者まで横にいて一方的に攻める感じがやな感じでした😖
    親族でもない関係ない人がなんで?でしゃばりすぎだろと思いました😳

お辛い経験されているんですね。

• 5月26日
にこにこ.com大人とびっこ

本当!!!
旦那と見てたけどあの言葉はあり得ない!!と2人で話してました💦
可哀想に この言葉が出た時点でのあさこの顔、
まさに地雷踏んだって感じでしたよね💦
人に何言われても大丈夫だったゆい、
子供を手にして何も言われなくなったことに喜んでたあさこ
勝ちというのは、結果的に論破したのはゆいだったって話だとは思いました。
可哀想、その言葉だけが引っかかりましたねー。
あさこも負けじと可哀想って言い返したところ、スッキリしちゃいましたもん(笑)

Reeeeee

私も、いろんな治療し、流産し、旦那と出会ってから7年目にしてやっと!今に至ってます…😣
いろんな人のいろんな言葉に苦しめられました、友達を選ぶようにもなりました、仕事も辞めました、すごい小池栄子の今までの気持ち分かります😣😣

両者の気持ちが分かるからこそ、まだあのドラマで泣けた事がないです😢

やまやま

私も、可哀想、のセリフに、可哀想⁇てなりました。
上から目線というか…

いちご みるく

確かにあのかわいそう発言は?てなりました。
絶対に言ってはいけない言葉だと思います。

が、このドラマの場合、麻子は子どもが出来ないじゃなくて、3回も出来てるし、流産は本当に辛いことですが…最初の2回は自分の意思で下ろしてるし自業自得です。
根本的に欲しくて出来ない人と違うのに、何言ってるんだ?と思いました。

あと、お友達の沢尻エリカの勝ち発言は、子持ちだからではなく、麻子は子どもを無条件に愛してるのではなく、自分の道具として?愛してたように感じたからではないですかね?
一方、ゆいは自分がどうではなく、ただただ、子どものことだけを考えてた。
これは明らかな違いで、母親だからこそだと私も思いました。

私の方が母親らしい!と強調するなら、何をするか、何が出来るかより、その子がどんな子でも、世間がどう思おうと、ただ一番にその子のことを思うこと、愛することだと思うので。

世の中の育ての親の方たちでも、そう思う人はいますし、自分の産んだ子でもそう思えない人もいますが、麻子は思えなかった。母親ではありませんでしたね。
だから、お友達に腹が立つのは矛先が違うのかな?と思いました。