※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにー
家族・旦那

離婚し、10ヶ月の息子とわたしの母の日が独り暮らしだった実家に戻って…

離婚し、10ヶ月の息子とわたしの母の日が独り暮らしだった実家に戻ってきました。
保育園の送り迎えや、家事など、本当にたくさん助けてもらっていて、とても感謝しています。
でも、息子とどこかに出掛けるとなると、かならず付いてきます。(母親は無職)
たまには、息子と二人で出掛けたいなと思いますが、言えません...。
友達と会うと言えば、さすがに付いてきませんが、嘘を付くのも気が引けて...。
家を出て独立するのが一番だとは思いますが、仕事も始めたばかりで、今すぐに独立むずかしいです。
どんな風に言えば、角が立たず、2人で出掛けられるでしょうか?

コメント

のんち

そろそろ2人でお出かけする練習しようかなって言うのはどうでしょうか?
お母さんがいらっしゃらない時に出かけないと行けない時もないとは言えないですし、余裕ある時に練習してみるのは?

• うーにー

うーにー

それいいですね!
    それなら角も立たなそうです。
    早速、週末に使ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月26日
かりん

私はかなりマザコンなんで羨ましいです笑

母は逆にタフで忙しいタイプなのでしょっちゅう旅行行ったり
ヨガしたり、趣味も沢山あって、仕事もバリバリしてるので
私がいつくるの?とか一緒に出かけよう!ばっかり言ってます笑
毎回ついてきてくれるなんて私からしたら羨ましすぎます😍

• うーにー

うーにー

わたしは、りんごさんが羨ましいです(笑)
    無い物ねだりなんでしょうね。
    毎回付いてきてくれると考えると、ちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございました。

• 5月26日