※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の娘がトイレトレーニングでうまくできず悩んでいます。保育園ではできるけど家では難しい状況。夏に水遊びもあるので早く解決したいです。

こんにちは!

2歳7ヵ月の娘を育ててます!
おトイレなんですが、なかなか
チッチっと言えません。トレーニングはしているんですが、自分からはできません。

よく喋る子なんですが(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
朝起きてオシッコでてないし、感覚はだいぶ掴めてきているんですが(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

保育園でもおトイレはしているんですが、お家ではなかなか出ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

まだ早いのでしょうか…
これから夏に向けて水遊びもあるので、出来ればはやくとりたいです。

皆様お話聞かせてください!

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、しつこく教えるしかないです!
チッチしようね、チッチ出たね、チッチ出るよって教えてねー!トイレ座ってかっこいいねー!の繰り返しですね😄
うちは2歳になる前にオムツ取れてます☆

• りんりん♡

りんりん♡

お返事ありがとうございます!

ですね!しつこく教えていきます☆。.:*・゜
    お!早いですね!

• 5月26日