※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳から保育園入れてる方いますか。いる方何ヶ月ごろに入れましたか?ミルクと離乳食とかってどうしてましたか?

0歳から保育園入れてる方いますか。
いる方何ヶ月ごろに入れましたか?
ミルクと離乳食とかってどうしてましたか?

コメント

あんどれ

下の子は7ヶ月から保育園に通ってます。
ミルクは保育園で飲ませてるものを自宅でも飲ませるように変えて、離乳食も進められるところまでアレルギー確認してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とかも給食の離乳食的な感じですか?😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにミルクってなんでしたか?🙂‍↕️

• 5月12日
  • あんどれ

あんどれ

離乳食、ミルクともに園によりけりです!
    うちの園は月齢に応じて出してくれるので、普通食になるまでは給食!みたいなメニューにはならないです。
    ミルクは、ほほえみでした。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ウチは8ヶ月で入園しました。
ミルクは入園前に飲んでいたのを飲み続けました。(園でどのミルクを飲んでいたかは知りません。)

離乳食は入園前にできるだけ進めておき、食材チェック表に⚪︎してました。それを保育園と共有して、相互確認後お昼を食べさせてもらっていました。(メニュー表を一ヶ月分もらい、入っている食材が書いてあるので、それを見て食べていないものは当日朝までに自宅で一度食べさせました。)