※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

旦那さんとの時間を大切にしたいけど、子育てで忙しくて辛い。旦那さんを大切に思っているのに、優しくできない自分が辛い。

旦那さんと二人で過ごしたい、て言ったら酷い母親だけど、娘可愛いけど、時に二人でゆっくりしたい、気持ちも正直ある。言ったらいけない気がして辛い。子供産まれてから、毎日が精一杯で、したくないケンカもしたり、本当は大好きで大切な旦那さんなのに気持ちや体調に余裕なく、優しくできなかっあたり。本当は大好きなのにごめんなさい。

コメント

酷くないですよ!
たまには息抜きも必要です❤︎
だからご主人や娘ちゃんに妻としてママとして尽くせるんです😊

• いないいないばあ

いないいないばあ

ですよね、ママや妻として至らないだらけですが…
    娘も一緒いたいけど、旦那さんとたくさん二人で過ごしたい、て思います。
    もう少し娘が大きくなり、話しもできるようになったらまた違いますかね。

• 5月26日
s。💓

ひどい母親なんかじゃないですよ〜
うちは旦那といたいとは思いませんが(笑)
一人になりたいとはよくいっですよ
母親だって人間です、息抜きしたいですししないとパンクしますよ!
うちは実家に頼れるのでよく頼ってます♪
もにゅちゃんさんは頼れる場所ありますか?
あるなら息抜きしてリフレッシュしてまた頑張りましょ👍

• いないいないばあ

いないいないばあ

色々あって実両親と同居してます、娘を両親にみてもらっての外出はできなく、娘は必ず一緒です。一人になりたい時もありますが、旦那さんと二人になりたい、て思う方が多くて。リフレッシュの仕方も忘れてしまいましたが、少しずつみつけていきたいです。

• 5月26日
りょーママ

私も同じです💦
旦那さんが好きで好きで仕方なくて、毎日2人きりでデートしたい、どっかお泊まり行きたいって思ってます💦
好きすぎて、かまってちゃんになって、ついついケンカふきかけたりします💦

yu☆

わたしは旦那と過ごしたいってあまり思いませんが笑、酷くないと思いますよー!

可能ならたまにはどこかに預けて、ランチだけとかディナーだけとか旦那さんと行ってみたらどうでしょうか\( ˆoˆ )/

ちなみにわたしは実際預けてディナーに行った時は娘が気になって仕方なかったです!笑

ヒジキ

酷くないですよ!!頼れる人がいなかったら一時保育とか無いですか??結構リフレッシュのために預ける人も多いよ〜と保育士さんが言ってました。たまになら、預けて、旦那さんと二人で出掛けたりしてもいいと思います!!✨

ゆあ

言ったらいけないって思い詰めることないと思いますよ?
お子さんもきっとパパとママは仲が良い方が嬉しいだろうしその気持ちは逆にお子さんの為に大事にするべきかと( *´꒳`* )
私もちょっとだけ罪悪感がありましたが家族に預けて旦那と2人で外出したことがありますが
やっぱり険悪な時より夫婦仲良くしてる時の方が子供の笑顔も多くなってる気がします♪

子供の為に子供の事ばかり考えるんじゃなくて子供の為に息抜きも大事ですよ!

言葉を話さなくてもこっちから伝えればわかってくれるものですよお子さんは(๑•᎑•๑)

凄くわかります。
息子が寝た後の2人でのんびりする時間が至福です。
子供はとっても可愛いですが
やっぱり大変ですもんね

自分の好きな時間に自分の好きなペースで自分の好きな事をすることが
当たり前だったのに
いきなり不可能になるんですもん
正直こいつー!1人で遊んでてくれれば
すぐ終わるのに!!なんて
しょっちゅう思ってます笑

老後は旦那と観光したり旅行したり
ふらっと銭湯行ったり
食べ歩き、のみ歩きするのが夢です(*^^*)💓笑

息抜きって大事です
預けてどこかに出かけても
子供が気になってしまうんですけどね☺️笑
子育てでしか得られない幸せは
今しか感じる事はできないので
大変さも楽しめるのが一番ですよね😆

ままり

私も思いますよ🙌
旦那とデートしたいねーとずっと言ってますが、なかなか預けられず出られなくて😭
子どもが1歳のときに結婚記念日があるので、その日は3時間くらい母に預けてデート行こうかって計画中です✨
日頃もはやく子ども寝てくれたら夫婦の時間取れるから頑張って寝かしつけてます笑

みは

酷くないですよー!
うちは結婚9年目の子供なのでもう夫と二人で出掛けたいとは思わず、むしろ子供が生まれて喧嘩も減ったし、三人で過ごしたいと言う気持ちが大きいので、旦那さんと二人でいたいって思えるの素敵だと思います♡

いないいないばあ

旦那さんは夜12時前に帰ってくるお仕事で、娘が起きている間は娘のお世話にいっぱいいっぱいで疲れて体調も悪くイライラしてまともに旦那さんと接せられないです。
たまに施設に預けるんですが、病気をもらって帰って来る事も多くて、今預けられていないので、より自分の息抜き、旦那さんとの時間もなくて、ストレスで悪循環に。
娘の育児が落ち着いたら、旦那さんとゆっくり過ごす日を夢見ています!