※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊娠・出産

逆子の治し方について後期に治った方のご意見を聞きたいです。逆子体操をしているけど、効果が出ていない状況で心が折れそうです。主人はサポートしてくれるけど、逆子の改善方法についてアドバイスをお願いします。

ここに来て、2週間前から逆子ちゃんになり、逆子体操してますが、昨日の健診でも治ってなく…

逆子体操を引き続き頑張ろうと思いつつも、初めて尿たんぱくと浮腫がプラスマイナスになり、何だか頑張ってる心が折れそうです😭

旦那さんは優しい人で、そんなに気にする事ないよ、また一緒に食事も見直して頑張ろうと言ってくれますが、僕も一緒にダイエットになればいいし、とか。

すみません💦途中愚痴へ反れました😢
質問としては、逆子の治し方です。
後期に治った方のご意見聞かせてください🙇

コメント

K♡H

私も後期に逆子で帝王切開の予約まで入れられたんですが、逆子体操はしてないんですが、寝る時左を下にして寝てくださいと言われてて毎日試したらある日ぐるんと回った気がして検診行ったら治ってました(^^)
帝王切開せずにすみましたよ☆

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。
    体操せずにですか。治るものなんですね。それを聞くと希望が見えてきます❗
    私右を下にと言われてるのですが、ずっと右にするのがしんどくなってきて。
    大翔ママさん、寝返りとかしなかったですか。

• 5月26日
  • K♡H

K♡H

左向いてきつくなったら仰向けでまたきつくなったら左向いてってしてました(^^)
    たろたまさんは右バージョンでしてみたらどうでしょうかね??
    ずっと同じ体勢はきついですよね>_<

• 5月26日
  • たろたま

たろたま

そうなんですよー💧
    寝返りうたないとしんどく、逆子治したいし、どちらを取るか、と思ってました。仰向けをはさみつつ頑張ってみます。
    ありがとうございます‼️

• 5月26日
  • K♡H

K♡H

後少しの辛抱なので頑張って下さい*\(^o^)/*

• 5月26日
ぽにょぽっぽ

私は逆子体操頑張りました!
んで治り普通に分娩でしたよ!
やっぱり根気です笑

逆子体操の後勢いよく旦那に左に倒してもらってました笑
んで抱き枕抱いて寝てました^_^

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼

勢いよく、ですか。その拍子にぐるりん動くんでしょうか~

うちもやってもらおう🍀
    普通分娩目指して根気強く頑張ってみます‼

• 5月27日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの産院はなんかその勢いで、グルンと戻る事があるとか言ってましたね笑笑

んでも私の場合、体操し終わった後にグルンって感じたので体操のおかげなのかわからないです笑

• 5月27日
  • たろたま

たろたま

なるほどー
    うちの病院では勢いが大事とは言われなかったけど、とにかく治る事が優先なので、やってみますね👌

• 5月27日