※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘が熱で寝かせられず、家族が寝ている中1人で看病中。抱っこしないと泣くが、眠くても目が開いている状態。寝かせ方に困っています。

こんばんは

昨日の23時頃娘の顔が熱いことに気づき
夜間の病院に行ってきました
ちょうどその日にヒブと小児用肺炎球菌
の予防接種を受けてきました。

そのことを伝えてから
診察してもらったんですが
予防接種での熱なら注射のあとが
腫れてるんだよと言われました。

喉も腫れてなく家での様子見
となりました。

しかし未だに抱っこじゃないと寝ません
布団に寝かせようとすると泣きます
横抱きでも泣きます😰

旦那も義母さんも今日が仕事のため
寝てしまい私しか見る人がいません

まだ身体の熱い娘

私には抱っこするしかないんですかね…
旦那も義母さんもなんで寝てるの…
変わってくれないの…?
って思ってしまいます、

眠すぎてもう目が開きません…。

コメント

のりみー

うちの子もその組み合わせで予防接種した日当日に熱出ましたが、特に腫れてる訳でもなかったです。

うんちも一回下痢になりましたが、次の日にはけろっとしてました。

ミルクやおっぱいの飲みが特に悪くなければ、様子見で大丈夫です。
うちわ等であおぎながら寝かしつけしてみてください!

  • たっきー

    たっきー

    やっぱりお母さんの私も
    頑張るしかないんですね😓
    頑張ってみますありがとうございます

    • 5月26日
  • のりみー

    のりみー

    きっと熱もあり、お子さん、かなり体力使ってるはずなのですぐ寝てくれると思いますよ!

    今日だけです!頑張ってください😭✊

    • 5月26日
Yuuko

はじめまして!こんばんは!
うちも予防接種後に熱が出たこと
ありますがうちの病院では
予防接種での熱なら注射跡が腫れるとは
言われたことありません( ⋅ ̯⋅ )

その時病院に行きましたが
腫れてないけど予防接種の
副作用?と言われましたよ!!

周りの人が寝ているとなんで
変わってくれないの…って思って
しまいますよね。

みーこ◡̈♥︎

肺炎球菌の後は発熱しやすいそうですよ〜
息子も以前、予防注射後に40度の熱が出て…その時に夜間受診した時に先生から言われました( ˙◊˙ )

でも様子見だけって辛いですよね💦
私の時はカロナール(解熱剤)を処方してくれました。熱が続いて辛そうだったら飲ませてね〜って…

うちの子はそういう時、縦抱きでしか寝れなくて…でもその体制を維持するのが辛くて…自分も眠いし、腕も疲れるし…なので抱っこ紐したまま一晩過ごしましたよ(*_*)
寝たらそのままソファーに座って、グズったらまた立ってを繰り返してました(笑)その方がすごく楽だったので!

寝れないの辛いですよね(´・ω・`)
ご主人起こしてしまったらどうですか?
私は起こして1時間だけ代わってもらいましたよ〜やっぱり子育ては夫婦で頑張らなきゃと思いますし、大変な事は特に分け合わないとダメですよ!