※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピちゃん
家族・旦那

皆さん祖父祖母はご健在ですか?うちは祖父が子供が生まれる前に亡くなり…

皆さん祖父祖母はご健在ですか?うちは祖父が子供が生まれる前に亡くなりました。近々三回忌なんですが、私の家族は旦那が大嫌いです。親戚にも紹介したくないので旦那を呼ぶか迷ってると母に言われました。もぅこんなゴタゴタ嫌です。旦那の事を理解しよう。。この人と結婚してよかった!って最近思えるようになったのに、母の一言で旦那が嫌になってしまいます。母の影響力は凄まじいです。 皆さんはお互いの家族は仲良しですか?三回忌とか親戚の結婚式とか旦那は全く接点がなくても一緒に参加してますか?

コメント

ままごん

私も夫も、お互いの両親や親戚と仲良し?ですよ( ´∀` )
夫は人見知りもあるので、両親や親戚と仲良く話すってことはあまりありませんが、普通に会話くらいはする仲です。

そのようにそこそこ接点のある夫でも、先日の祖母の四十九日は欠席でしたよ。
仕事だったので、私から両親に話しました。
祖父母なら通夜と葬式に参加するくらいでいいかなーと思っています(´・∀・`)

• ミッピちゃん

ミッピちゃん

コメントありがとうございます!!仲良しいいですね(^ ^) 先月欠席されたんですね。仕事なら仕方ないですよね。コメントいただいて無理に参加しなくていいなぁーって思いました!ありがとうございます。

• 5月26日
T

仲良しです。
連絡先も交換してます。
旦那様なにがあったんですか?

• ミッピちゃん

ミッピちゃん

コメントありがとうございます。仲良しいいですね(^ ^) できちゃった婚で結婚は認めてもらえたんですが、関われば関わるほど旦那が嫌いになるみたいです。なかなか難しいですね💦

• 5月26日
  • T

T

ちなみに
    正月に旦那の祖母が亡くなったとき
    あたしは次女うんで一週間でいけず、
    旦那と長女が県外の実家に泊まりでいきました。

うちの父と弟は葬儀に参列しました。
    (母はいません)

• 5月26日
  • ミッピちゃん

ミッピちゃん

そぅなんですね。出産で大変な時だったんですね。お父さんと弟さんが、参列なのは意外でした!教えくれてありがとうございます!

• 5月26日

祖父母は健在です(^-^)
私が不妊のクリニックに行く時
暇なお昼時、祖父母の家に行き
見ててもらうことが多々あります(^-^)

旦那の親と私の親は仲悪いです!
色々あって、旦那の親は非常識な人間なので(笑)
ただ旦那の家族の集まりや私の家族の集まりは旦那連れてきますよ(^-^)

私の親も旦那の事身内や周りの人に息子と紹介してます(^-^)

ミッピちゃんの悩みが
私でなく私の母の悩みに似てて
私の祖母は父(正確に言うと養父)が嫌いです。
なので、ほぼ合いません。
でもこの前の曾祖母(祖父の母)の
葬式は出てましたよ(^-^)
喋る事なく(笑)

• ミッピちゃん

ミッピちゃん

コメントありがとうございます!
    親同士が仲悪いんですね。でも旦那さんと家族はは上手に関われてる見たいで素敵です。

私の悩みに似た人がいると聞いただけでなんだか救われます(^ ^)
    コメントありがとうございます!

• 5月26日