※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜、寝ながら泣いて抱っこしたり布団に置いたりする繰り返し。夜泣き始まったのか気になる。

生後6ヶ月の娘です!

最近、夜、寝ながら泣き出す→抱っこする→布団に置く→寝ながら泣き出す→抱っこする→布団に置くの繰り返しです…

布団に置いたらすんなり寝るときもあれば、頭をブンブン振ってまた泣き出すこともあります…

これって夜泣きでしょうか??
なんでこんなに泣くんだーーー😭と私も泣きたくなります。笑

これって夜泣き始まったんでしょうか…??

コメント

にゃんちゅー

先月からうちの子も始まりました!
だいたい抱っこせずトントンしたり、声かけたりしたら、また寝てくれますけど😂
さっきも、泣き出してオムツ濡れてるからかな?と思ってオムツ変えてたら、変え終わるまでに、もう寝てる。

うちの子は、新しい場所に行ったり、沢山の人に会ったりした日は、夜泣き激しい気がします😭
寝つくまでも時間がかかるようになってきました😓

• さあさあさあ

さあさあさあ

なんで泣いてるかわからないから、どうしたのーってすごく心配になりますよね😭

やっぱり6ヶ月くらいから始まる子も多いんですね…
    これからもお互いがんばりましょう😭✨

• 5月26日
あいぼん

私も6ヶ月の息子を育てています。それが夜泣きなのかどうかは分からないですが、ウチは5ヶ月の時に全く同じような感じでした。頭をブンブンするのは3週間程度でしなくなりました。それからは抱っこして深く眠りについていれば布団に置いたら、そのまますんなり寝てくれています。いつも寝たかなって思ったら、そっと顔を撫でています。顔を撫でて、ピクっとか反応するうちは浅い眠りのようなので、反応しなくなるまで抱っこして、確認出来たら布団に置いてます。ただウチは夜なかなか寝ないので、抱っこで寝かせるまでは毎日大変ですが……>_<…
お互い大変ですが、頑張りましょうね!

• さあさあさあ

さあさあさあ

頭ブンブンをみてるとなんだか心配になってしまって…😭

顔を撫でるんですね!やってみます!

ほんとに抱っこ、大変ですよね…
    だんだん腕が痛くなってきますし…

がんばりましょう!!

ありがとうございます😊

• 5月26日
てんこ

うちも6ヶ月入る少し前から同じような感じです😭😭
うちはおしゃぶりを用意しておいて、寝ながら泣き出したらおしゃぶり咥えさせて、両手をぎゅっと握ってあげるとそのまま寝ることが多いです!
普段はおしゃぶり一切しなくて拒否されますが、寝ぼけてる?時だけはしてくれます!
それでもだめな時はミルクあげるとそのまま寝てくれます∩^ω^∩

• さあさあさあ

さあさあさあ

同じなんですね😭
    おしゃぶりですね!うちの子もおしゃぶり嫌いみたいで普段一切しません。でも一応家にあるので、試してみます!

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう✨

• 5月26日
masamisae

うちも同じ6ヵ月なったばかりです。
今まで夜中は起きない子だったのに、今週入って、急に起きる事が3日続きました!
うちの場合は、結構汗かいてるし、ベビーベッドの中で動き回ってたので、暑いのが原因かも?
と思って冷房付けると、殆ど起きず、グッスリ寝るようになりました。
足元に温度計置いてますが、夜中起きた時に見ると、25度超えてます。(^-^;
赤ちゃんの体感温度、凄いな!と思います。
私はクーラー苦手なんですが、常に25度に設定して、付けておくようにしました。

• さあさあさあ

さあさあさあ

あー暑いっていうのもあるのかもしれないですね!布団の量とか調節して寝かせてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 5月26日