※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
家族・旦那

最近、旦那と些細な事で言い合いみたいになります。私がイライラしてい…

最近、旦那と些細な事で言い合いみたいになります。
私がイライラしているというのもありますが旦那は基本亭主関白で自分が悪いと思っていても謝ろうとか下手に出ようとかしない人です。
今日も、ちょっとした事で言い合いになって嫌な気持ちのままです。
どうしたらいいのでしょうか。
もうだいぶ疲れました。

コメント

らんま

旦那が悪いならほっときましょう!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

コメントありがとうございます(^_^)
    ほっとくって、無視とかですかね?
    なんか余計怒りそうです(._.)

• 5月25日
T✴Nネット

亭主関白なのか単なる自分本意な性格なのか、ですよね。
うちのは完全後者です。
手のほどこしようもありません。おかげでかなり疲れはて、精神やられましたー。。
こうならないように、こうなる前に解決策を見つけて下さい。
話し声のトーンを変える声を少し高くしてみるとか?から始めてみて下さい。
自分本意な人でしたらどんな手も通じませんのですぐ分かります(T0T)

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

前に言い方変えてみたことあったんですが、なんでそういう言い方するんだ?ってつっかかってきました…(T_T)
    声のトーン変えたとしたら、声変だとか言われそうです(^_^;)
    自分本意って事ですかね(´・c_・`)

• 5月25日
  • T✴Nネット

T✴Nネット

言い方なども変えてることには気付いてくれるんですね。
    ただ、あーいえばこうゆう的な返しはどうも似ていますよね😵でも、そらならそれでとことんやってみて、私は変えてきてみたけど何も変わらないあなたとは居られません。
    最終的にこうなってしまうんてますよね。。

• 5月25日
  • あっきぃ☆

あっきぃ☆

そうなんですよね。
    あー言えばこういう的なんですよ。
    分かり合おうとか話し合おうとするのがいつも私からなので、疲れちゃいましたよ。

• 5月25日
キズナ

うちも同じく亭主関白なので、ごめんとかありがとうとか素直に言えないし、言い合いになった時はいつも私が悪いみたいな感じになってモヤモヤします😢スッキリしないですよね、そーいう時。こーいうのの積み重なりもあり、私も少し前までものすごくイライラしてて、旦那の全てが嫌になりかけて、ストレス爆発して夜中泣いたり、部屋で1人の時に「子供産んでから全然幸せじゃない!!」て思わず叫んじゃったんですけど…💦ドア越しにきいてたみたいで😅本人的に何か思ったのか、その辺りからお皿洗ってくれたり、子どもの面倒みたり、お昼にはお弁当ありがとう!て毎日メール来るようになりました😭言葉1つで辛かったきもちとストレスがぶっ飛んでイライラしなくなり、言い争う事もなくなりました。

旦那がたまたま変わってくれたからいいものの、あのままの態度だったら絶対耐えられず家を出てたと思います💦
あっきぃさんも辛いですよね😢
旦那さんなかなかおれないかんじですか??

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

旦那は、自分からはおれないですね(´д`|||)
    いつも私を責めてばっかりです(._.)
    じゃあ、自分はどうなんだ?と思ってしまいます。
    私が自分の非を認めて話し合おうとしても私が謝って終わる感じがします。

• 5月25日
  • キズナ

キズナ

すごく聞いてて同じだー!!と思いました。結局自分のが常に上の立場でいたいから謝るのが嫌なんですよね、負けた気がして…。

機嫌がいい時にいつも謝らないよね?と旦那にいってみたら、負けた気がするから謝りたくない。て言われました😅なんだそれ💢と思ってムカついたんですけど、結局プライドの塊なんですよ、こーいうタイプは😒
    私は言い合いで勝てない!てわかってたので、ご飯とか洗濯とかそーいうところで小さな仕返ししてましたよ笑 そこでストレス発散w

• 5月25日
  • あっきぃ☆

あっきぃ☆

いつも上の立場でいるんだからたまには負けてもいいのに…って思った事あります。
    前にお前はいつもどっちが悪いとかそういうのばかり言うみたいな事言われました…。
    謝りたくないだけでしょって思います。
    私も、いつも言い合いで勝てません。
    ご飯とか洗濯って、どんな仕返ししてるんですか('_'?)

• 5月26日
  • キズナ

キズナ

お返事遅くなりました💦
    男の変なプライドが邪魔するんでしょうね、きっと。
    こればかりは性格もあるから変わらないでしょうけど、我慢してるといつか爆発しちゃいそーですよね😢
    ご飯はわさび使う料理とかだったら多めに入れたり、疲れたっていって作らなかったり笑 逆に作らせますw
    洗濯は裏返しのまま入れてきたりするのでそのまま直さず畳んだり、アイロンかけずにしまったりっていう小学生レベルの仕返しです。

• 5月27日