※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

アトピー気味の子供にベビーマッサージは大丈夫でしょうか?どんなオイルが適していますか?皮膚科で相談し忘れました。


ベビーマッサージ行ってみたいのですが

子が皮膚が弱くアトピー気味です。皮膚科にも
通っています。

この前お医者さんに聞こうと思って忘れてしまったのですが
アトピーの子がベビーマッサージって行っても
大丈夫なのでしょうか?

また大丈夫であればどのようなオイルを
使ったらいいですか??

コメント

ぷに

私も行ったことあります!
そこで用意してくれたオイルがとてもよいものでした。
少し皮膚につけて様子みてから使用しました!
うちもアトピーかもしれなかったので恐る恐るでした。
真っ裸でやってとても気持ち良さそうでしたよ🍀😌🍀よさ

まめぴ

お肌の弱い子でも大丈夫なオイルでやってましたが、なかには血行がよくなり痒くなったり、オイルをつけているとはいえ摩擦も少しはあるので、お洋服の上からやってた方もいましたよ(^-^)
大人のマッサージと違い、スキンシップが一番の目的なのでまずはお洋服の上からでもいいと思います✨
足や腕はオイルを使って、皮膚の薄いお腹とかはお洋服の上からとか様子見ながらゆっくり娘さんとはるるさんのペースで進めていくのが一番ではないでしょうか💗

deleted user

私が通っていたとこでは最初にパッチテストして肌弱い子は肌着の上からマッサージしてましたよー!
お家ではお風呂あがりに普段使ってるローション等の保湿剤でマッサージしても良いと言われました(^^)

ちょろろん

こんばんは(^^)
ベビーマッサージ行きました!
わたしがひどいアトピーなのですが、オイルは『太白ゴマ油』という食用の香りの無いものでした(^^)
マッサージする側でしたが、手荒れが良くなったのでよかったですよ〜

顔をマッサージするので食用で、赤ちゃんはママの匂いが1番安心するから無香の物がオススメだと先生が教えてくれました!

yu-ki+

オイル使用のベビーマッサージなら開始前にパッチテストをするので、そこで症状が出るかどうかチェックして貰えると思います!
ちなみにオイルはホホバオイルを使いました✨
ホホバオイルを使っているところが多いみたいです。

のんの

皆さんありがとうございますー!!!
服着せたままでも大丈夫なんですね😆