※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

あの助産院元々評判悪いと聞いてたけどこんなに嫌な思いするなんて思わ…

あの助産院元々評判悪いと聞いてたけど
こんなに嫌な思いするなんて思わなかった。
痛くて悩んでるからどうしたらいいか知りたくて電話したのに。
電話に出た途端だるそうな声で「はい」のみ。
いや、商売してんなら普通「○○です」くらい言えよ!

それから血豆は治療してもらえるかを聞きたかったのに、
「あのね〜それは自分で治すしかないの。そもそも白斑ができる時点でおかしいのよ。あなたの消化器官が弱ってる。睡眠取ってる?朝昼晩、お腹すいてないのに食べないとと思って食べてない?疲れ取って生活習慣見直さないと。まずはそこから。ここに来てもらっても同じこと言われるだけだから。」
と説教。
はあ。
子供のせいにするわけじゃないけど、子供がいて生活習慣徹底できてる人なんて何割よ。気をつけててもダメな時はダメだから医療があるんじゃないのか。助けて欲しくて相談してるのに余計落ち込むしイライラしたわ。
なんで人の気持ち考えられない人が立派に助産師名乗ってるわけ?

コメント

まふぃん

私は病院で嫌な思いしました
例え言ってることが正論だとしても言い方、伝え方がありますよね
お前ほんとに社会人かよ、幼稚園からやり直せって思うような大人がたまにいて呆れます(口悪くてすみません💦)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。正しいとは思うんですけど、悩んでる人にそんな言い方できる?って思います。答えに一直線というか、淡々としすぎてて寄り添うってことができないんですよね。女性って割と共感してもらって気持ちわかってもらうってことが悩み解消の一番の近道だと思うのに、正論だけ振りかざされても全然響きませんよね。
    いやいや、本当たまにいますよね。「こなす」ことしか考えてないんだろうなって人。

• 5月25日

最悪の対応ですね!!!
たいていの病院は普通電話に出たら病院側から、はいっ○○病院です〜って言いますよね?
基本からなってないですね。
人が誕生する場に、そんな人が居るなんて...
そんな人に我が子を取り上げてもらいたくないです!
病院変えた方がいいですよ!!

• りん

りん

最悪ですよね。
    本当、開口一番びっくりです。「はい」しか言われなかったので私も驚いて少し間が空いてしまって。そしたらキレ気味で「もしもし?」って返ってきました(笑)
    町の小さい助産院で、40年前からあるところなんです。電話出たのはたぶんそこの経営者の方で。前に母が行った時も酷かったらしいんですが、元々通っていてそこで分娩する人と対応が違うらしいんです。私は今回産んだ産院が対応してくれないとのことで電話してみただけなんですが、まさかこんなにひどく門前払いされるとは思いませんでした(笑)もう二度と関わらないと誓いました😀周りの友達にもオススメしないでおこうと思います(笑)

• 5月25日

同じ助産院か…と思って思わずコメントしてしまいました。今までお世話になった産院がなくなってしまったので色々と産科を探しているうちに家の近くにある助産院にも電話してみたらまさにその対応だったんです💦産院の名前も名乗らず『はい』で説明も面倒くさそうで…。産院探しで参っている中心折れました😅

• りん

りん

おはようございます😌

助産院探していらっしゃるんですね!私が電話したところは、千葉県内の40年以上前からある小さい助産院です🙌🏻もしかして同じですかね🙊💦
    そこは最近紹介でしかお産を担当していないと聞きました!最初から通ってる人にはかなり対応良いみたいです。でもかなり生活習慣など徹底されるみたいですね💦いろいろと持論がある助産師のおばあちゃんなので、合う合わないははっきり分かれると思います😢

• 6月6日
  • りん

りん

9wだと妊娠の確認で行かれる感じですかね?早く見つかるといいですね😭😭😭私は助産院で産んでないので助産院はわからないですが、もし近ければ産婦人科のオススメ紹介します😊

• 6月6日

退会ユーザー

妊娠の確認、経過は産婦人科に行くのですが助産院で産む場合の手続き、費用等聞きたくて電話してみたのですが。説明の仕方も感じ悪くて『あ、ここはないな』と言う感じでした。ホームページにはお気軽にお問い合わせくださいと載っていたのに…。
    千葉でしたか。私は名古屋です。電話口での開口一番が『はい』と温かみのない口調だったので同じかと思ってしまいました😅

• 6月6日
  • りん

りん

なるほど!そうだったのですね!
    通い慣れてたところがなくなると不便ですよね😣💭電話対応ひとつで来る来ないが決まるし、今はすぐネットで広まる時代なのに、もう少し人の気持ち考えて対応できないかなって思いますよね…対応悪いところはどこにでもあるってことですね😱

• 6月6日