※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

食器洗いぐらいさせてやーーご飯終わって旦那がスマホばっかで娘に構わ…

食器洗いぐらいさせてやーー

ご飯終わって旦那がスマホばっかで娘に構わないから娘がキッチンにくる。娘の寝かしつけが終わるまで食器洗いできない。食器洗いしといてもくれない。全く家事しないんだからせめて10分ぐらい娘引きつけといてよ。

せめて食器洗いする時間だけでもみててやーー

最近私はよく『たかが』って言ってしまう。

たかがそこの体温計とるだけじゃん
→熱ある娘の体温を寝る前に測りたかった。夜中起きるとかもないんだから取ってくれるぐらい簡単でしょ

たかが靴脱がせるだけでしょ
→私が洗濯物取り込んでる最中旦那が帰宅。旦那を追いかけて娘も家に入ってった。靴を履いたまま。

他にも『たかが』を使ってます。
自覚はしてます。
専業主婦だから家事育児全部当たり前。

旦那がしてくれたら感謝は伝えてます。
でも言っても協力してくれません。5個お願いして1個だけ。
帰ってきてソファでYouTube見たり、スマホゲームしたり、飲み物すらも自分で取らない。私が近いからお願いしてるらしい。旦那が近くて私がお願いしても無理。

イライラしすぎて愚痴りました。

コメント

ともち

分かります‼うちも、仕事してるから疲れてるって・・・
主婦も主婦なりに疲れるのに、
子どもといつも一緒で楽しんでると思ってます。
口では大変やな(。>д<)とは言ってくれたりしますが、子どもの世話する!と言いつつ口だけなことが多いし、自分は座ったら中々動かない。
結局、家事育児は女が主体で男は補佐って事でしょう( -。-) =3

里織

家事育児に旦那のお世話も入ってると、よけいイライラしませんか?笑

私は旦那が座る前にアレコレ注文しておきます。腰をおろしたら動きませんし最悪、寝てますからね(笑)

うちは私も働いてますが、パートだし、そんなの関係なしに家のこと=女なんですかね(TT)

たまに全部放棄して、やらせたくなります。笑

らぷんつぇる

読んでてもイライラします。うちもなんですけどね。
自分の実家に行ったらめっちゃ働くくせに自宅ではほとんどソファから動きません。
なに、そのいかにもいつもやってます、みたいなの。お母さんになにアピールしてんの?って思います。

公園に毎日子供二人を連れていって二時間くらい過ごしてますがそれだけでも疲れます。暇な訳じゃないです。
主婦になってから、子供ができてから、子供が二人になってから、いつも頭のなかであれしてこれして、次はあれしてる間にこれやって、って考え事してます。
たまーに小さいことで息抜きしながらがんばりましょう(>_<)
わたしは今日子供達寝かせたあと主人に留守番してもらって近くの銭湯にいってきました。