※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那と喧嘩するとDVされます。一年悩んできてもう限界で先ほど同居して…

旦那と喧嘩するとDVされます。
一年悩んできてもう限界で先ほど同居している義両親に話しました。
義父から
「未熟で努力が足りない」と言われました。
「あいつ(旦那)は単純だから帰ってきたら出迎えてあげるとか日々の努力積み重ねで喧嘩なんて減るでしょ、DVされないように前もって手を打てばいい」と言われました。
義母から
「ただ未熟なだけ。私達も喧嘩なんかしょっちゅうだし手もあげられたけど今こうしている」って。

義両親に何かを求めていたわけではないです。
ただ、現状を知っておいてほしかっただけです。
が、泣けてきました。。
「〇〇ちゃんの両親には話したらあかんよ、あの子が会いづらくなるだけ」だと。
もう疲れました、

コメント

mama_@

両親に話してしまえば?

  • るる

    るる

    心配かけたくないと思ってしまいます。。
    実母には話していますが実父は心配で思い悩むと眠れなくなってしまうので逆に心配で。子供を守らなきゃいけないのに。

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    では、お父様には話さず、
    義理のお父様、お母様に、
    『もう両親には話しました』
    って言ってしまって反応をみてみるとか…。

    • 5月25日
  • るる

    るる

    たぶん怒るかと。
    自分の事しか考えてない って思うと思います

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    義両親こそ、自分の息子のことしか考えてませんよね…。
    里帰り出産できますか?
    そしたらそのまましばらく実家に居るとか…

    • 5月25日
  • るる

    るる

    里帰りはします。なので早めに帰って産後長くお世話になるつもりです。

    • 5月26日
  • mama_@

    mama_@

    それが1番ですね
    何か色々理由つけて、長く居てゆっくりしてください

    • 5月26日
なづしょう

妊娠中の嫁に手出すなんて考えられません。
私だったら実の両親に話して家を出て行きます

  • るる

    るる

    でて行くのが普通ですよね。
    でて行くにも怖くて。本当にだめです

    • 5月25日
宮田くん

は?すみません。意味がわかりません。
人間としておかしいです。
孫が将来いじめにあったらいじめられる方に責任があるとか言いそうですね。
mtaさんが可哀想でしかたありません。読んでいてすごく悔しい気持ちになりました。
そんなに辛い思いすることないですよ、、
自分のご両親に相談するべきです。
なんとかそこから逃げ出さないとどんどんひどくなると思います。
話し合いでなんとかなりませんか?
ならないならなおさらだと思います😣

  • るる

    るる

    旦那とは次手を出したら離婚と話しました。
    今回許したわけではありません。
    愛情もないし一緒に居る理由も分からないといい、出ていこうとしましたができませんでした。

    • 5月25日
  • 宮田くん

    宮田くん

    どうして出て行けなかったんですか!?

    • 5月25日
  • るる

    るる

    出ていけと言う割に出ていこうとしたら力ずくで止める。
    息子は置いていけと奪われる。
    仕事行ってる時に出ていけばいいですがもう疲れきってダメですね..本当

    • 5月26日
m*chan mama

ご両親に話した方がいいかと思います。今妊娠中ですよね、でしたら尚更。。

子も子もなら、親も親ですね
ありえませんね

  • るる

    るる

    義両親が旦那の肩持つとは思わなかったです。義両親も旦那に暴言はかれたりしているので

    • 5月25日
ゆいゆい

両親に話したほうがいいかもしれませんね!

  • るる

    るる

    はい。

    • 5月25日
ゆきだるま

実家に帰ったらどうですか?
自分の子が可愛いだけです。会いづらくなるんじゃなくてばれたくないです。

DVはどの程度なんですか?

旦那とは高校からなんですが、高校の時はお互い手が出ていました。
結婚してからは一切ありませんが、1度でもものに当たったり、軽くでも手をあげるような事があれば離婚します。
私に手を出して子供にも手を出したらたまったもんじゃありません。
そして治りませんよ。DVは。

まだ気持ち残っているんですか?
それならきちんとお互いの両親と全員ではなして、契約書などかかせるべきです。

  • るる

    るる

    今回の喧嘩では
    胸ぐらを何度もつかむ
    足を持って引きずる
    お腹に枕を2発投げる(赤ちゃんいます)
    私の顔面に2発ボールペンを思いっきり投げつけて内1回が眉上に当たり腫れて出血
    とかです。
    気持ちは一切ありません。
    今回は本当に反省した様子で、離婚届にサインもらいました。次私にも子供にもこういう事があったら即家を出て離婚すると。
    旦那は子供には気持ち悪いくらい甘くデレデレです。どうにか更生してくれないかなと思ってしまいます

    • 5月25日
みみ

そういう両親の元で育ったから、殴るのが普通になってるんでしょうね😵どう考えても手を上げるなんて絶対にありえません!!
お子さん大丈夫ですか??
ご実家に言ったらたぶん帰って来なさいってなると思いますよ😵😵限界なら逃げた方がいいです!

  • るる

    るる

    そうですよね。

    • 5月25日
なってぃ

全然意味わかんない(笑)子も子もなら、親も親ですね😭 ご両親に話した方が良いです!

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
ふじもん

大丈夫ですか????
味方がいないのは辛いですね、、!
DVというのは手をあげられるということでしょうか?
お子さんも小さいですし、妊娠中なので気持ち的にも更にお辛いですよね。
喧嘩の内容がどのようなものかは分かりませんが、手をあげるのはありえないです。
未熟なのはご主人であって、mtaさんではないです!

そしてそんな当たり前に手をあげる生活をしてきて、手をあげるようなご主人を育ててきた義両親に疑問を持ちます。
度が過ぎていたら実家に逃げることはできませんか?
また、喧嘩になりそうなときはひと呼吸のんでから、LINEや手紙などで冷静になっているときに書き綴って見せるのはいかがでしょう?

喧嘩しても手をあげれば言うことを聞くなんて思っているのか、それを子どものしつけにもされたら困りますね。。
mtaさん無理しないでくださいね;_;

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
ビンゴ

他の方と同感です。
私の父は母に暴力を振るい
とうとう私にも手をあげ
母は私を連れ、父から逃げました。
どんな理由があっても
女性に手を出す人はダメです。
必ず子供にも暴力がおよびます。子供を守れるのは
母親しかいないですよ。

義両親や家の中という閉鎖的な空間、価値観を刷り込まれていくと抜け出せなくなっちゃいます。ぜひご両親に。
ご自身とお子様を大切になさってくださいね(T_T)

  • るる

    るる

    すみません。ありがとうございます

    • 5月25日
nana666

え、最低じゃないですか?
ご主人も義理父母も。
そんな良い加減な育て方したからお前の息子がそんなんなってんだよ!って感じです。
普通でもあり得ないけど、妊婦さんに手をあげるとか正直クズすぎます。
なんでご両親に話してはいけないのでしょう。完全に向こうの都合ですよね。
すぐにご両親に話しましょう!できれば今すぐ実家に帰って欲しいくらいです!
喧嘩して女性に手をあげるなんて本当に考えられないです…。

私の知り合いも彼からDVを受けており、学生の頃ひどい時は通学出来ないほどの暴力をあびたそうです。仕事場に眼帯をしてきた事もあります。別れた方がいいと言いましたが、結局彼の子供を妊娠し結婚しました。そんなに親しい間柄ではないので、それから先の事は知りません。が、いずれ子供にまで手を出すのではないかと思ってしまいます。

ご主人のDVは昔からなのでしょうか?
殴られた後は優しくされませんか?
DVはなかなか治るものではないと思うので、今後のこともよく考えて欲しいです。
お身体大事にして下さいね。

  • るる

    るる

    昔からではないです。
    優しくされます。が、今回はもう限界がきて離婚をお願いしました。

    • 5月25日
そら

洗脳されてはいけませんよ?
自分のご両親に全て話して一度実家に避難した方がmtaさんお体を考えるといいと思います。

お子さんの事を考えると今後旦那さんは子供にも手をあげる恐れがありますので速やかに手を打たないとお子さんが可哀想です。

義理両親なんて自分の子供のみかたをするのであてにしない方がいいですよ。

  • るる

    るる

    そうですよね。
    義両親は結局息子が可愛いんですよね。

    • 5月25日
あおい

いやいや、ちゃんと両親に話してください。

洗脳されてちゃだめですよ!
子供にもその内暴力振るわれますよ!
早く逃げてください!

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
こむたん🐶

まさに親が親なら子も子ですね…。
今すぐ両親に話して避難、離婚の準備した方が良いです。
そのうち、子供にも暴力しますよ😭

義両親も後ろめたさがあるから、mtaさんの両親に話すなと言ったのかと。
DVは治るどころかエスカレートします。

  • るる

    るる

    後ろめたさ ですね。
    本当にそれです

    • 5月25日
マヨは味の素派

そんな親だから、嫁に手を出すんですね。
ご両親に話して、怪我でもしたら写真とって証拠にして別れて差し上げればいいかと。

理由はどうあれ、女に手を出す男と、それを容認する人は同罪だと思います。

  • るる

    るる

    写真はしっかりあります。

    • 5月25日
🍓(20)

私なら自分の親に話します!
絶対そっちのほうがいいです。
妊娠中ですしDVはあり得ないです

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
リーハ❤

義両親は所詮他人です。それにしても、義両親は屑ですね。そんな人からまともな人が育つわけないですよ。
お子さんの為にも、早く両親に話をして下さい。

  • るる

    るる

    義両親を見損ないました。
    ありがとうございます

    • 5月25日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

朝方にも相談されていますよね?
早く最寄りの警察に相談して下さい。

  • るる

    るる

    はい、しています
    明日、絶対に警察にいきます。

    • 5月25日
deleted user

結局義両親は息子がかわいいですからね。
DVに努力もくそもありませんよ!
実家の両親に話すべきです(´×ω×`)

  • るる

    るる

    そうします

    • 5月25日
2児のママ

悪徳な企業や宗教のような感じですね😭
閉鎖的な空間はよくないです。
親も親なら子も子。
暴力をおかしいと思わないのがおかしいです。
小さい子もいて妊娠している人に手をあげられるなんて正常じゃありません!

すぐにご両親のもとに子供と非難してお話したほうがいいと思います。

両親に頼れないなら母子シェルターなり、区役所や市役所でDV被害の対処教えてくれると思います。

暴力する人はかわりません。
私の前に付き合ってた彼氏もそんな感じすぐ手や足がでてました。
一生治りませんよ。

今義両親、旦那さんから何を言われてるかわかりませんが
未熟だから手をあげていい?未熟だと思うなら親が手をあげないように諭すべきじゃないでしょうか?

どうかお身体大事にしてください、、、

  • るる

    るる

    「私たちがあの子に言うべき事じゃない」と義母が言っていました。

    • 5月25日
deleted user

両親にいいましょ。
まず、口止めしてる時点で自分らがおかしいって言ってるもんですから。

  • るる

    るる

    そうですよね。

    • 5月25日
deleted user

その義両親おかしいです。
未熟ってなんですか?
まるでmtaさんが悪いみたいな言い方許せません。

義両親はご主人が子どもの頃、ご主人の前で喧嘩していたんじゃないですか?
父親が母親を殴るところを見て育ち、喧嘩したら殴るのは当たり前だと思って育っている気がします。
その両親なら…。

なぜ殴られないように気を遣って生活しなければならないのかさっぱりわかりませんよ。
家庭は一番安全で安心できるところのはずなのに!

しかもmtaさんのご両親に話してはいけないという時点でやってはいけないことを息子がしているって自覚あるじゃないですか。
あの子が会いづらくなるって息子をかばうところじゃないでしょうが!!
下手すりゃ犯罪者の親になるんだよって言ってやりたい。

このまま我慢してお子さん、お腹の赤ちゃんにも何かあったらいけません。
今すぐご両親に相談して実家に帰りましょう。

  • るる

    るる

    一年くらいで離婚とか、、気持ち固めて結婚したんでしょ?はっきり言って未熟。我慢しろとは言わんから上手くいくように、あの子がそういう事せんでいいようにもうちょっと自分で工夫して努力したら?
    って感じでした。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未熟なのは義両親じゃないですかね。
    親として未熟すぎたからご主人がそんな大人に育ったんですよ。
    DVの責任は妻ではなく親です。

    • 5月26日
  • るる

    るる

    そうなんですかね。
    何かもう私が悪いとしか思えなくなってきました出て行く気力さえないです、弱いです

    • 5月26日
りりぴこ

最低です、ご主人も義理両親も。
ご実家に避難して全て話した方が良いと思います!
mtaさんとお子さん達に何かあってからでは遅いです。
他の方も仰ってるように、DVはエスカレートしますよ!

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
+Yuki+

え!暴力を家族ぐるみで正当化してるとしか思えません!
その両親の中で育てば、その息子になって当然ですね。

気に入らないからって、手をあげるなんて、その方が未熟でしょ!

はやく、ご自身のご両親にお話しされた方が良いです。

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月25日
ぽとふ

夫の父親と祖父母と同じです。

DVなんてあなたの勘違いよと言い、段々と車で逃げられないように右足ばかり狙ってくるようになったと聞きました。
mtaさんもそうならないうちにお子さんを連れてご両親の元に逃げたほうがいいです!
動けなくなる前に、逃げられるうちに!

  • るる

    るる

    ひどいですね..

    • 5月25日
T✴Nネット

未熟に育てておいて責任逃れなんですね!
性格?人間性?悪いどころか、人間できてますかね?そのかた達。。
しかも実家に言うな?
はっ?おどし??(笑)
自分の子どもの言うことは絶対、そんな義実家の皆さんの考え方はわかりません。
合わない=絶対分かり合えないと思います。
縁を切りましょう🎵←自分に言い聞かせてます。。

  • るる

    るる

    確かに。未熟に育てたのは義両親ですよね。
    あの子もまだまだ子供だからね〜アハハって感じでした

    • 5月25日
きーたんママ

いやいや
普通に親に言って助けてもらいましょう。
なにに迷ってるのかわかりませんm(._.)m

虹まめ

子どもが成長し、ご主人かmtaさんに暴力をふるうのをみせてしまうと
心の成長にも影響しますよ?

義両親も変ですよ?
理由は何であれ暴力ふるう人が悪いのに
暴力される人が悪いとか。変ですよ?
お子さん連れて実家に避難はできないんですか?

  • るる

    るる

    義両親、今までマトモだと思ってきたので今回も頼れるかなと思って相談したけど酷すぎて呆れました。
    自分達も散々喧嘩してきたんだからと比べられたらたまったもんじゃないです

    • 5月25日
  • 虹まめ

    虹まめ

    一年でって別に関係ないですよ。

    暴力する人は何回でもしますよ?
    妊娠中だしお子さんもいるし
    実家ににげてください。

    • 5月26日
キヨチャンmama

え?あり得ないですね。両親にすぐ話して家を出ましょう。同居しているにもかかわらず、助けることをしないのは何故でしょうか?未熟とはどの点ですか?

  • るる

    るる

    未熟とは、一年くらいで離婚を考える事。嫌な所しか見ずにすぐに離れたいと言う事らしいです。
    私からしたら一年は、長かったです。

    あとは、自分の努力で喧嘩自体防げるのにそれをしないから
    という感じです。

    • 5月25日
りんか

いやいや、DV、暴力って犯罪ですよ?

DVされないようにって、、、
旦那さんの感情だから、どんなに手を打っても無理な気が( ̄▽ ̄;)

両親に話したらいけないと言われたなら、警察に言いましょう!
悪いことしてないなら、捕まらないしあなた達が正しい!そう言ってやりたいですね( ̄▽ ̄;)

言うな=自分達を守る

そうとしか思えないですね!

  • るる

    るる

    ありがとうございます

    • 5月26日
Y

DV辛いですよね。
私も喧嘩したらDVを受けます。
妊娠中も蹴られて肋骨にヒビ。
軽く首を絞められたりほんとに
辛かったです。出産後も変わらずです。
私もDVのことを旦那の両親に言いました!けど、やっぱ自分の子を守りますよね。
言っても意味なかったです。
自分の親には手出されれば
3回に1回のペースで言います。
でも私も我慢の限界がきて
義父にきれました😂
それを機に旦那には言ってくれたみたいですがその言い方も厳しくないです。もうバカ家族すぎて離婚したくてたまりません。

  • るる

    るる

    私も昨日義両親にキレればよかった。
    自分達の意見ばかり言ってきて聞いてて頭ぐちゃぐちゃになり疲れてしまっていました。
    大丈夫ですか?
    離婚できない理由は何かあるのでしょうか?

    • 5月26日