※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが39.3度で熱が上がり続けています。病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の子どもが先ほど39.3度でした、上がり続けてるみたいです(>人<;)座薬などがないため病院に連れて行ったほうがいいでしょか?

コメント

orange✴︎

なんの熱か分からない時は病院に行った方がいいと思いますよ💧
早く治りますよーに。

うちも、今高熱で病院に行ったところです💧

• ひまーり

ひまーり

風邪症状とか全くなくいきなりだったので突発性発疹かなと思ったりしています(>人<;)
    そうですよね!!
    お互い早く治るといいですよね!

• 5月25日
そら

救急で働いていました(*'ω'*)
急な高熱、びっくりされましたしご不安ですよね。
水分はとれてます?食欲はありますかね⁇
もし水分もとれてて食欲もあって機嫌も悪くはないのであれば、今夜急いで受診する必要はないですよ。
明日も平日ですから、かかりつけを受診されるので大丈夫と思います。
0歳の時の定期の予防接種もちゃんとされてますよね⁇(*'ω'*)
お熱が高いだけで脳に障害が出ることはありませんから、いくら熱が上がっても水分とれてたら朝まで様子見で大丈夫ですよ(*'ω'*)
お大事になさってください✿

• ひまーり

ひまーり

食用はいつもよりはないですが食べていました!水分も普段通りという感じです!
    ただ、関節が痛いのか、足と手をイタイイタイーと言っていて、、機嫌が悪い感じです(>人<;)定期の予防接種もしてます!
    こんばん寝れるようなら明日で大丈夫ですかね!?

• 5月25日
  • そら

そら

お熱が上がる時に関節が痛いのだと思います(*'ω'*)
    食事や水分もとれてるようですし、予防接種もされてるなら明日で全然大丈夫と思いますよ+.(*'v`*)゜+
    今救急に行っても、水分食事とれてたら点滴も必要ないので明日行くのと変わりませんよ✿

• 5月25日
mr♡

うちの子も一ヶ月前に 1日だけ高熱でて40までいきました😱😱次の日も高熱だったら夜中も様子みてみて病院連れていこうと思ってたんですが、座薬があったので半分にして入れたら次の日にはケロッと治っていて😵✨ 元気にはしゃいで何事もなかったかのような1日でした! でも座薬ないと39まででていると 体にも負担かかりますし 病院連れていった方がよさそうですね😫😫

• ひまーり

ひまーり

そうなんですね!!うちも座薬常備してたらよかったのですが(>人<;)突発性発疹かなーとも思ったりしています、、、
    関節が痛いのかイタイイタイーって言っていたのがちょっと心配になりました!(>人<;)

• 5月25日