※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしっこの回数について相談しています。おしっこサインが頻繁に出るけど、母乳をあまり飲んでいないようで心配しています。おしっこが多いからといって母乳を十分に飲んでいるとは限らないようです。


おしっこの回数について。

生後3ヶ月のうちの子ですが
オムツを見る度に、おしっこサインが
緑になってます(;´∀`)

そんなに頻回におしっこって
するものなんですかね?(><)
1時間に2回くらい替えたりなんて事も
あります、、💦
グズグズしてる時は大概おしっこサインが
緑になってます😂

寝る前のみミルクを足してますが
それ以外は母乳で育ててます。
ココ最近遊び飲みが激しくて
あんまり飲んでくれてないような感じです。。
なので、寝る前以外にもミルクを足すべきか、、
でもおしっこがでるのか、
おしっこサインは緑。。。

おしっこがよく出るからと言って、
母乳を沢山飲んでるとは限らないですかね?💦💦
ちなみに、体重は成長曲線内ですが
増えはあまり良くない子です😭😭

コメント

ぴよまる

そんなもんでした😅
おむついくらあっても足りない…と思いましたね😥笑

  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです😭
    オムツの消費がやばいです(笑)

    ココ最近遊び飲みが酷くて
    ちゃんと飲んでくれないんです😣💦
    ちゃさんのお子さんは遊び飲みとか
    しますか??

    • 5月25日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    もう少しすると落ち着くかと思いますよ😀

    うちもします😊
    おそらく食いしん坊の甘ったれで抱っこでしか寝ないし、おっぱいばかりで授乳間隔とか空けるとグズグズも始まり落ち着かないので咥えさせるだけ咥えさせます😑😥

    • 5月25日
deleted user

少なくとも脱水はないかと思いますが…

紙おむつって頻尿になりやすいらしいのでちょびちょびする赤ちゃんいっぱいいると思います😅
うちも見るたびにしています!
でも毎回かえてないです😅
肌が弱くなければ、そんなに頻回に変えなくてもいいと思いますが…🙄夜は朝まで変えません😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    脱水だったら怖いです😂
    ちなみに機嫌はいいです!!

    でもちゃんと飲んでくれないので
    脱水、心配になります・・・

    そうなんですね😱
    頻尿なのか、、、(笑)
    うちは、オムツかぶれが酷くて
    今は、良くなったんですけど
    お肌は敏感かもしれません😣💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや!おしっこが出てるので脱水はないと思いますよ!
    誤解を生む言い方ですみません。
    よく出す子は体重の増えが緩やかだということも見たことがあります😊これから暑くなるので頻回になるかもしれませんが、お互いに授乳頑張りましょう😓!

    肌の状態を見ながら
    少しならオムツを変えないで様子を見ても大丈夫だと思います😅

    • 5月25日
くるみぱん

はじめまして(/-\*)。
同じ3ヶ月です♪♪

ワタシも同じです😭😭😭*笑っ*。
さっき変えたのに⁉… ってなるときもあります(^o^;)。
オムツするときの腹圧で出るって聞いたことがあります★
でも頻繁に変えたらオムツの減りも早くなるので、泣かったら見なかったことにしてます👅。
でもこれからの時期は蒸れて痒くなるとも聞くので様子みながらにしよーかとoO

らいらいA

3ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています!

うちは授乳の度に変えてます💦
うちも遊び飲みをして、ちゃんと飲んでくれてるから不安です(>人<;)搾乳して哺乳瓶であげようとしても量飲みません。成長曲線内ですが、最近ピタリと体重増えなくて😭
母乳出てないのかな?と思ってミルク足したくてもそんなに飲まないからどうしたらいいのか(´・Д・)」

mai

初めまして☺
同じ3ヶ月の男の子を育ててます😊

うちの子もかなり頻回ですよ(笑)
母乳飲んだら必ずでてますし、多い時一時間に4回とかしますよ(笑)😂
きっと小出しになるんでしょうね🎵

でもでないよりかはいいと思いますよ(*´∇`)
うちも完母でおしっこの回数多くてちゃんと飲めてるのかなって不安になりますが体重を量ったら増えているのであまり気にしないようにしています😊

ケイカ

同じですよー!
オムツ変えて、隣の部屋に捨てに行って戻ってきたらまたしてる、みたいな(^_^;)うちは、オムツで泣くことが少なく、かぶれが心配なので気付いたらまめに変えてます。