※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の休みの日はストレスしかたまりません。昼ま…

愚痴らせてください。
旦那の休みの日はストレスしかたまりません。
昼まで寝るのは仕事で疲れてるから仕方ないです。
でも起きたら娘に見向きもしないで
携帯でゲームかテレビ。
その時点でいらいらしてきて、
家事をしてて愚図ってきたから遊んであげてって
言うと、渋々膝の上に乗せてゲームかテレビ。
それは遊んでるってならないし。
うんちすごく漏れて慌てて
お風呂に洗いに行って服着せて、
汚れたのを洗ってる間またくずってきて
遊んであげてって言って部屋に戻ってきたら
放置して自分の布団でくるまって寝てる。
娘は賢く指吸いながら1人で寝てるし。
休みの日はごはん以外布団にいてるから布団片付ける
ことも出来ない。休みの日の前の日は毎回
明日どーする?何する?とか聞いてくるけど
どーせ何言っても動かんくせに。
買い物行ってくるけどどーする?って聞いたら
行くって言うからうちら用意出来てるから用意して
って言うてもごろごろして動きもせん。
結局放置していつも通り娘と2人で買い物。
旦那が休みの日の方がストレスたまる。
娘と2人の方がいらいらせずに楽しくできるのに。
いらんことばっかりしてきたり、いらいらしすぎて
私も口が悪くなっちゃうし。足でしつこにちょっかい
とかばっかりしてくるから腹立ちすぎて
いい加減にしろよって蹴っちゃったり、、
口悪い事もいらついて叩いちゃう事も直したいし
娘が真似したらだめだからっていらいらさせやんといて
って言ってももちろん無駄でヒートアップ。
いらつく旦那さんに対してみんなどーやってるんやろ。
本気の喧嘩の時は2人とも無口で全く喋らないけど。

いらいらする事ばっかりで、
私が化粧したあと鏡直し忘れてたら怒るくせに
自分は出したら出しっぱなし。脱いだらそこらへんに
ほったらかしてるし。
座椅子で角に重心かけてゆらゆらして
前それで壊したんやからやめてって
何回注意してもやめやん。
赤ちゃんみたいになんでも口にいれたがって、
娘の玩具も口につけたり。玩具を足で遊んだり、
娘が口に触れるものになんで平気でそんな事するかなあ。
鼻ほじくった手で普通にもの触ったり、
耳かきで足の爪の間に入ったゴミとったり、
前は我慢出来たことが、なんか汚い人になっちゃって。
この先大丈夫なんかなって心配になる。
育児家事を楽って思ってるし。休みの日でも
30分も娘のこと見れやんくせに。
娘さえいればいいって私も思っちゃって、
思いやりがなくなってるのも悪いなって思うけど、
旦那に対してストレスばっかり。

コメント

モナ

かなりイライラが溜まってますね。大丈夫?
旦那さんは家の中でも外でも同じですか?男性って外面よしお君が多い気がするのですが…。
外では良いお父さんをされているのであれば、頑張りを超誉めまくっておだててみるのも効果があるかと…。
家族でない人から誉められたりしたら、より効果あり。
ネガティブな言動よりポジティブな言動の方が、相手の気持ちや考え方をちよこっとずつ変えられるかもしれません。
諦めず腐らず、そして頑張りすぎずにいい加減(良い加減)で頑張ってくださいね😉

  • T

    T

    全く同じです。私も外だけでもいいパパのフリしてくれるのかと思いましたが、抱っこ抱っこもしないし、チャイルドシート装備しててもベビーカーを直してもくれず座ってるだけ。友達の前でも俺じゃ無理やからだけです。少しでも私がいい所を褒めて伸ばせればいいのですが、産まれてからは旦那に対しての余裕がなく嫌な所しか見れなくなってしまいました。ありがとうございます(ToT)頑張ります!

    • 5月25日
  • モナ

    モナ

    内も外も同じとは…😵💦
    かなりの手強いてすね。
    「期待しなくなったら、楽になったの」というCMがありましたが、旦那さんへの期待度を下げるしかないのかしら。
    悩ましいですね。

    • 5月26日
  • T

    T

    そうなんでしょうね。期待してるつもりはないけど、してしまってるんでしょうね(ToT)このまま怒らないと全然関わらなくなって娘が懐かなくなるのも嫌なんですけどね( .. )頑張ってもらいたいです(´°_°`)

    • 5月26日
こさとちゃん

気持ち分かります( ; ; )
私は最近、旦那は娘にあんまり愛情ないのかな?と思って悩んでました。

愚図ってる時は5分さえも相手してくれないですし、それは慣れてないからだとしても、この前、娘の服買いに行ったら姿が見えなくなって戻ってくると甥っ子の服探してたみたいです( ゚д゚)意味が分かりません。
甥っ子に服買ってあげたいな〜とか言いながら娘の服夏物はまだ買わなくていいと言います。
結局その日は娘の物はなにも買ってくれずに、犬に服やおやつで5000円くらい使ってました( ゚д゚)
不潔なのもほんとに気になります💦仕事から帰って来た臭い靴下で家の中歩き回らないでほしいし、たまにお風呂サボるのも本当に嫌です!!
このままだと本当に嫌いになりそうで怖いです。

  • T

    T

    めっちゃ分かります!!離乳食もはじまって休みの日食べてる所はじめて見るのに興味なし。

    慣れようとする努力もしませんよね!!努力してくれるなら許せる事もする気もないですもんね。めっちゃ分かります!旦那も歩けやのにいいやろ。って感じです。買い物に行くと機嫌が悪くなり一緒には行きたくないです。旦那はまだ姪っ子のお風呂入れたりするのに娘は全然。よその子より我の子見ろよって思いますよね。
    旦那もです!めっちゃ臭いし旦那が触ったものが黒くなるほどなのに!
    嫌いになりたくないし娘の為に仲良くしたいのに見直す所がないです。

    • 5月25日
まみ

どうしよう。同じです。。。
そして一歳なっちゃった💦
汚く見えてしまうのわかります。
それ、未だに治らないですあたし😣

  • T

    T

    同じですか(ToT)もー先がおもいやられますよね(ToT)産後はみんなこんな感じなのかなあと思ったけど友達はそんな事もなくて、仲良くて、2人目とか理想はほしいですけど、触られるのも嫌になって考えられないです(笑)

    • 5月25日
  • まみ

    まみ

    わかります!
    仲良し夫婦いいなぁと思っちゃいます…
    産後クライシスかな。なんて…
    2人目欲しいけど、考えられない…わかりますー

    • 5月25日
  • T

    T

    もしそうならいつ終わるんですかね、、まみさん1歳になっても変わらずだったら、歩いたら少しは変わるかなって期待は裏切られそうです( .. )

    2人目ほしいですけど、2人を+旦那を1人で見るとなると不安ですしね、、

    • 5月26日
  • まみ

    まみ

    そうですね…
    まずは隣でくっついて寝る練習…笑

    • 5月26日
  • T

    T

    えー絶対いやです(笑)
    くっついてこられるのも苦痛ですもん(笑)

    • 5月26日
  • まみ

    まみ

    どうします?ガチで2人目笑

    • 5月27日
  • T

    T

    今嫌々旦那が10日に1回くらい迫ってくるので、それを我慢してますが、とりあえずは3年は娘のこと可愛がりまくって、その後は流れですね(笑)今は到底考えられないです(´°_°`)

    • 5月27日