※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

カンジダには3度ほどなったことがあり、なんとなく今回もそうかな?と思…

カンジダには3度ほどなったことがあり、なんとなく今回もそうかな?と思っていたのですが、かゆみもおりものもありますがカッテージ状のものはなく、鏡でみてみるとあそこが真っ赤でした、、(;_;)なかなか病院にも行けないのですが、同じ症状になったことのある方おられましたらお話聞きたいです😭痛痒い感じです。まだ我慢出来ないほどではありません。

コメント

はるか

妊娠中にまったく同じ症状で、カンジダと言われました❗
色が真っ赤なほうが炎症ひどいそうです😭
わたしもカッテージのものはでなかったのですが、ひどく真っ赤だったそうでかなりのカンジダって言われました😣💦

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭
    ええええ!!!そうなんですか、、、😭😭
    もっと痒くて辛かったのでこれからそうなるのかな…(;_;)えっ…と声が出るくらい真っ赤だったので全く一緒だと思います😢
    ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
芝黒

産前にカンジダ何度も繰り返しました💦かなり辛いですよね😢
妊娠中は怖くて使わなかったですが、コラージュフルフルが効くと聞いて購入して、産後かゆみでた時使うと治まりました☺
ただ真っ赤なようですし大変だとは思いますが一旦病院にいった方が安心だと思いますよ~💦
市販のもので悪化してしまうかもですし😢

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(;_;)
    なんともいえない辛さですよね😭二度となりたくないと気をつけていたのに😭
    その薬の名前覚えておきます😢
    一時預かりなど探してみます(;_;)(;_;)
    ありがとうございます😢

• 5月25日
  • 芝黒

芝黒

産後も育児疲れで免疫落ちてなりやすいのかもですね😢
    看護師さんが子供見ててくれる事もあるので最悪病院に問い合わせて🆗なら連れてっちゃうのもありかもですよ❗
    早く良くなりますように🍀

• 5月25日

私もよくカンジダになってました!!
産後まだ入院中に痒みがひどくなり、まさかこんな時にカンジダ!?と思って助産師さんに相談したら内診してもらえて、
それは悪露によるナプキンかぶれとのことでした💦
処方された塗布薬を塗っていたら治りました💦

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(;_;)
    ほんっっとに辛いですよね😭
    カンジダになりたくなさすぎて過度に乾燥させていたのでかぶれではなさそうなんですが(;_;)(;_;)
    ありがとうございます😭♥️

• 5月25日
shio-aka-kao

カンジダだと思ったら腟炎だったことがありました。

詳しくは忘れましたが、とある菌がいるかいないかの違いだけで病名が変わるらしいですよ。