※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎さやたむ✳︎
妊娠・出産

5w6dで悪阻がない方もいます。悪阻の始まりは個人差があります。

いつもお世話になってます(^∀^)
悪阻の事なんですが、今5w6dで悪阻が全くないんです(×ω×)強いて言えば、ものすごく眠いのと生理前の食欲程度です(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんはいつから悪阻が始まりましたか?

コメント

なぎ

私はほとんど悪阻なかったです☆
ハムと茄子を想像すると少しだけ気持ち悪くなりましたがご飯のにおいとかも大丈夫でした(´u`)
食欲は5ヶ月くらいから半端なかったです( ̄∀ ̄)笑

YKmama♥

私は悪阻という悪阻は無かったですよ★゛

後期になってお腹が大きくなって胃が圧迫されることで少し胃酸が逆流してきたりはありましたが(><)

それ以外は全く何も無く、健康的なマタニティライフでした!(笑)

maron*

私は5週から始まりましたが、人それぞれだと思います!
全くなかったという方もいますし☆
でも眠り悪阻っていうのもあるので、それかもですね◡̈

ちょす子

悪阻についてはすごく個人差あるみたいですね♡私の場合ですが、ニオイが少々きになる程度で、オェーっと吐くような悪阻はありませんでした( ̄∀ ̄)どちらかというと8週ぐらいからお腹が空くと胃がキリキリするような(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)食べ悪阻に近いものだったと思います♡でも眠気は異常にありましたw食べて寝て食べて寝て...って感じです(๑′ᴗ‵๑)だるさなどは安定期入ると本当に楽になりますょ♡妊娠初期は妊娠に体が驚いているんですかね( ̄∀ ̄)♡悪阻、ひどくないといいですね✳︎

まいめろ☆

私はその頃食欲が激しかったです!段々食欲が落ちてきた感じです!
私の周りはつわりが全くなかった子が多いですよ!
あと、眠いのはつわりですよ!

わたげふわり

悪阻は人それぞれみたいですよ‼︎
私もその時期は気持ち悪いな…眠いな…位でしたが段々匂いが気持ち悪くなってムカムカしたり、食べれないものが出てきたりしました。
6月の初め位から吐くようになって毎日吐きまくってました(TωT)
果物や麺類、三ツ矢サイダーを飲んでなんとかしのいで、やっと少しずつ治ってはきてますがまだ気をぬくと吐いちゃいます(笑)

悪阻は本当に人それぞれなのでさやたむさんは悪阻酷くないといいですね(●´ー`●)

なぴママ

う、羨ましい…。
私は妊娠発覚した時から吐き悪阻でした。
朝『そういえば今日生理の予定日なのに来ないな。いつものことか』
昼過ぎ『なんだか体がダルいな……旦那くん、夜ご飯外食でもいい?』→念のため検査薬購入
夜『釜あげうどんを一杯。半分も食べれないし嘔吐…』→帰宅後に検査結果、陽性!
日曜日だったので土曜日まで様子見(それまで吐き気あり。ご飯作るときに匂いもきつく感じる)
土曜日産婦人科にいき、やはり陽性!
その日からずっと吐き悪阻があり、ひどいときは水すら受け付けないほど…
今はようやく落ち着いて2週間に一度の嘔吐…と、なっていたのに臨月になって後期悪阻が来てるみたいで吐き気と戦ってます(´;ω;`)お腹は空いてるのに…

と言う感じですが、友人は全く吐きつわりはなく、むしろ食べ悪阻で太ったというし、母も食欲沸いたわけでも吐き悪阻でもなく3人産んだというので、やはり人それぞれなんじゃないかな?と思います。

ポム

私、つわりって吐くイメージしかなかったのですが、かなりの眠気もつわりだと言われました(^_^;)
実際に眠りつわりというのがあるそうです。
私は、10wあたりからムカムカし始めましたが、吐き気はほとんどないまま今にいたります☆

✳︎さやたむ✳︎

みなさんコメントありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ
眠いのも悪阻なんですね!
悪阻がないので、赤ちゃんが育ってるのか不安でした(×ω×)

❀ちい❀

1人目は凄く遅くて安定期入る直前でした💦1ヶ月ほどで終わりましたが、もうつわりはないと思っていたところだったのでビックリでした…
しかし吐きつわりで朝1~2回吐くだけで、かなり軽かったです。
今回は5週から食べつわりがあり、食べすぎても気持ち悪いですが、吐くまでは行かず常に胃がムカムカしている状態です。多分まだ吐いていないのでかなり軽いほうだと思っています。
なければ無いにこしたことありませんよー(^-^;

☆ソフィア☆

つわり真っ只中です。。
病院に行ったのが4週でしたが、その前に異変に気付きました…
今回は目眩が凄くて寝るのが怖いくらいです(;_;)

なっつびー

私も妊娠5週目です!
悪阻という悪阻は私も特にないです。たまにお腹が痛くなったり頭痛があるぐらいですかね(*_*)
これから気持ち悪くなったりするのか私も不安です💦