※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

涙が止まりません。現在妊娠8ヶ月のものです。休日の夫は、優しくてスキ…

涙が止まりません。
現在妊娠8ヶ月のものです。

休日の夫は、優しくてスキンシップも多くて私も嬉しくなります。
でも、平日は仕事で疲れてるのかなんだか冷たくて。

昨日なんて私の愚痴を聞くのは大変だと言われてしまいました。
えっ!と言ったら、夫にのろけだって言われましたが。

今朝は雨だったので、いつも自転車通勤の夫を車で送って行ったのですが。
行きは夫に運転してもらって帰りは私が運転して帰りました。
行きの車の中でも私から話しかけないと特に会話なんてなし。

手をつないだりのスキンシップもないし。
今日は送ってくれてありがとうの言葉もなし。
私がカッパの人いっぱいいるねーと話したら、
カッパで行けってこと?と言われました。
そういう意味で言ってないんだけど、産後とか送って行けない時あるかもだしと伝えましたが、
そんなこと言うなら感謝してよと心の中で思いました。

そして、着いたら行ってくるねとそっけなくて。
えっ?って顔をしたら、キスは会社の人に見られるかもだから無理と言われました。

確かに職場の近くでは無理な気持ちはわかりますが。

夫には、車の中冷たくて悲しい、私のこと大切じゃないように感じたとラインしてしまいました。
普段は仕事中に私からラインすることは滅多になくて、
こんなこと伝えるの珍しいです。

月曜日から昨日まで夫以外と話さずに過ごしてるので、愚痴が多いのでしょうか?
今日はお友達と遊びますが、さすがに週1回くらいしか遊べないので
他の日は話す人いません、

夫にはなんて伝えたら、うまく伝わるでしょうか?




iPhoneから送信

コメント

deleted user

休日は優しくてスキンシップもあるのなら
良いじゃないですか!!
求めすぎはよくないですよ(⌒-⌒; )

私の旦那も送ってくれてありがとうなんて
言わないし手も繋がないけど
きっとゆっちさんも
”感謝して”って思いが強いから
見返りばっかり求めるのでは??
”私はこれしてあげてるんだから”と。

会社の近くでキスは私も嫌です笑


何を伝えたいのですか?

  • あや

    あや

    求めすぎなよくないですね。
    ありがとうございます

    • 5月25日
さーちゃん

ここは休日になるのを待ってはいかがでしょう?
私自身、平日の旦那には自分の話より旦那の話したいことや聞いてほしいことを優先しています
男の人はただ黙って聞いていてほしい人が多いので、「お帰りなさい、今日もお疲れさま」といった具合で尊敬の意を表しています
以前は私もゆっちさんのように泣いてしまうこともよくありましたが、私のワガママを聞いてもらうのは土日だけ、それまでは旦那と一緒に頑張ろうと思ったら、平日の旦那も優しくなってきましたよ!

  • あや

    あや

    さすがです!!
    夫には仕事どうだった?とか聞きますが、
    いつも通りとか返されてしまいます。

    私ももう少し労ってあげられるような妻になりたいです。
    が、妊娠してから孤独感や不安感が強くて。
    がんばります

    • 5月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    寂しいときは自分からスキンシップとっていました!
    でもイチャイチャなどはNGです!
    肩や腰を揉んであげるなど!!
    すると旦那も1日の疲れが少しは楽になりますし、出産には筋肉が必要ですから自分にも特ですよ!
    私は終わった後にぎゅってしてあげていました
    ありがとってポンポンしてくれたりしましたよ!

    • 5月25日
MO

休日は優しいなら、平日は気持ちに余裕がないだけだと思いますよ!
疲れているときはちょっとゆっちさんのこと重く感じてしまうのかなと思いました💦

LINEもしないほうが良かったかなと😞
悲しい気持ちは分かるんですけどね😭
余計旦那さんのストレスになるし息が詰まってしまいますよ( ´›ω‹`)

旦那さんに求めるのではなく、仕事から帰ってきたら安らげるような家にゆっちさんがしてあげるのが一番かなと思います😣

  • あや

    あや

    多分疲れてるんですかね。

    安らげるような家になるように、自分が働いてたらどうしてもらいたいか今一度考えてみます

    • 5月25日
  • MO

    MO

    妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、いつもは気にならないことも気になったり家に1人でいる時間が多いと尚更ですよね😭
    今日はお友達と会うとのことなので楽しんでストレス発散して来てくださいね💓

    • 5月25日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
A

そもそも愚痴ってなんですか?><
私も毎日朝夜送り迎えしてます。
行く前に必ずちゅーはしてくれます。
スキンシップもまぁしてくれます!

今日帰ったら毎日お疲れ様。
っていろいろ伝えてあげればいいと思います。
私も夫の立場で仕事から帰ってきて愚痴ばっかり聞かされるのは嫌かなと思います。
むしろ旦那の話を聞いてあげるくらいの気持ちですかね。

少し自分自分ってなってしまってるのかもしれないですね。でも、少し帰って色々お話したら変わるかもしれないですね!

  • あや

    あや

    愚痴ばっかりは嫌ですよね。

    オムツを買いに行って、荷物が多くなってしまってジロジロ見られて恥ずかしかったとか

    宅配弁当の営業マンが毎日ピンポン押してきて大変だったとか

    色々話してしまいました。

    • 5月25日
🍓🍓🍓

私も本当に寂しいですが、平日は毎日仕事で疲れてる訳ですし労りの言葉以外あんまり自分から話しかけない様に我慢してます!笑
ついベラベラ喋ってしまうので😭
気持ちを押し付けず、見返りを求めず。をモットーに旦那が家でゆっくりくつろげる様努めてます!

そして休日はもうべったり離れないというスタイルで精神のバランスをギリギリ保っています😅
うちの旦那は休日大体昼まで寝てるので本当ずっと勝手にべったりくっついてたり一緒にお風呂に入ったりしてまた1週間頑張るぞ!って感じです!

  • あや

    あや

    わかります。労りの言葉大切ですね。

    なるほど、休日に甘えるんですね!私もそうしようかな!

    • 5月25日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    毎日の積み重ねのお陰か(笑)前は仕事どうだった〜?と聞いても別にいつもと同じ〜〜と素っ気なかったのが愚痴を話してくれる様になったり向こうからちょっかい出してくる(気分でですが)ようになったり少しずつ旦那も変わってきています!
    今は気持ち押し込めて引く時期かなと思います!


    とはいえこっちは1番大事な大切にしてほしい時期ですけどね!!!!!!😂笑
    不安定になってしまいますが、大好きな旦那さんの為にもお互い頑張りましょう❣️

    • 5月25日
たつや

今はあまり旦那さんに何かを求めても、逆に鬱陶しがられそうですね^^;
何も言わずにニコニコ、美味しいご飯作って待ってみてはどうでしょう??

  • あや

    あや

    そうしてみます

    • 5月25日
deleted user

私の旦那さんも帰宅後や休日は優しいですが、出勤時は仕事戦闘モードになるので、キリッとさらっイラっとしてます!😂
私も今産休中でずっとお家にいるので、話し相手がほぼ旦那です。たまーに友達や母に会いますが頻繁に会わないので余計気にしちゃいますよね💦
友達のママに不安でラインで相談したら、マタニティーブルーってやつじゃない?って言われて納得しましたー!
だからきにするのやめよーって昼寝してます!一緒にがんばりましょー❤️

  • あや

    あや

    確かに仕事は戦闘モードですよね。

    わかります、たまに友達と遊んだ日はすごい気分も良くて孤独感もないのですが
    1日夫しか話し相手がいないと、さみしいです。

    がんばりましょう!

    • 5月25日
りんちゃん

私も日中家にいて寂しくて
最近毎日泣いてます(笑)

妊娠してから優しい旦那ですが
仕事から帰ってきて夕飯を
食べたらソファーですぐ
寝てしまうので会話は
夕飯の時のみ😞

私は今まであまり寂しいなど
言わなかったので逆に
ストレートに寂しいって
言ってます😵
やっぱりストレートに言わないと
男の人って分からない気がするので😓
言い過ぎには注意してますが(笑)

  • あや

    あや

    みなさん同じ思いされてるんですね!

    なんか妊娠中って寂しくなりますよね。

    がんばりましょう

    • 5月25日