※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

頭の形についての相談です。普通分娩で頭が伸びていることに気づき、枕を使うべきか悩んでいます。頭の形は自然に整っていくものでしょうか?皆さんの体験やアドバイスをお聞かせください。

頭の形についてお聞きしたいです🙏

普通分娩でしたが、頭の形がにょーんと伸びています💦
特に気にしたことはありませんでしたが、横向きの写真で見ると、結構のびてるなぁと最近思い始め、、

今特に枕などは使っていません!
電動の揺れるバウンサーをレンタルしていて、それで寝るか
ベビーベットで寝かせています🤔

頭の形って自然と普通になっていくものですか?
それとも今のうちに枕など使っていた方がいいですか?

皆さんの体験談、アドバイスを聞かせてください🙇

コメント

ママリ

上の子が普通分娩で頭がにょーんとかなり長かったです💦
しばらくは気になってましたが、気が付いたら普通になりました(*´ω`*)

  • なゆた

    なゆた

    みなさんにょーんってなっちゃうんですかね🤔?笑
    そうなんですね!気にせず過ごしていこうと思います☺️

    • 5月25日
とーまま

うちの子は吸引分娩だったので、ものすごく頭が長かったです😩💥しかも同じ方向しか向かないので斜めにもなってしまってました💦

私も最初はすごく気になって枕を使ってみたり、タオルで同じ方ばかり向かないようにしたりしましたが結局あまりそれは意味がなかったような、、💦

でも気づいたら頭の長さは普通になり、髪の毛も生えてきたせいか頭の形は気にならなくなりましたよ!

  • なゆた

    なゆた

    小さい時は変形しやすいんですかね😫
    確かに、髪の毛がまだ生えそろっていないので気になってしまうのかも、、
    ありがとうございます❣️
    心配でしたが、安心しました😭

    • 5月25日
ゆうちゃん

うちも頭長かったですよ〜ビリケンさんでした。笑
でも日が経つにつれて、縮んでいきました。なので、あまり心配なさらずに^_^

  • なゆた

    なゆた

    長いと面白いですよね、笑
    そうなんですね!お話聞けてよかったです(T_T)
    気にしないことにします☺️

    • 5月25日
ゆき❄

私も普通分娩でしたが頭の形が三角形のようにとがっていましたが今では丸くなってます😊
まだ骨がやわらかいので、落ち着いてくると思いますよ( ¨̮ )

  • なゆた

    なゆた

    自然と戻るならよかったです(T_T)
    枕を検討していましたが、大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます❣️

    • 5月25日