逆子・普通分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・普通分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・普通分娩についての質問と回答をご紹介します。

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

ミッルク

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが…

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが、帝王切開をするにあたって、こんなものが便利だった。これが必要。術後こんな事をしたとか、傷口には、こうしたら早く治ったとか、なんでも…

3707

3707

2人目が逆子で帝王切開して3人目も安全の為に帝王切開でした(^-^)前回より12年経ってましたが、経産婦とい…

kmp28

帝王切開で出産された方教えてください。現在妊娠34w4dの初産婦です(^^)…

帝王切開で出産された方教えてください。現在妊娠34w4dの初産婦です(^^)28w頃から逆子で未だ治らず、35w前後でも治らなかったら念の為帝王切開の予定も立てましょうねと言われています。地域や総合病院なのか個人産…

☆こまち

☆こまち

逆子で予定帝王切開しました。国保は役所で限度額適用認定証を受け取れますよ。その日のうちに受け取れま…

タマさん

第2子妊娠中で、36週になります。現在、逆子でこのまま行くと6月22日に…

第2子妊娠中で、36週になります。現在、逆子でこのまま行くと6月22日に帝王切開で出産することになります。上の子は、普通分娩で出産しました。産後も回復が早く安産だったと思います。ですが、帝王切開経験者の方…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

✴︎jomy✴︎

逆子直らず、術前検査と帝王切開の予約してきました⑅◡̈*普通分娩の方だ…

逆子直らず、術前検査と帝王切開の予約してきました⑅◡̈*普通分娩の方だとテニスボールがあって良かった!など聞きますが、帝王切開の場合の入院準備でこれが役に立ったなどあれば教えて下さい(●´ω`●)あとパジャマと…

郁✩

+゚一昨日16w2dで検診に行ってきました!「性別分かるかな〜」なんてワクワ…

+゚一昨日16w2dで検診に行ってきました!「性別分かるかな〜」なんてワクワクしてたのですが…「逆子ちゃんだから見えないね〜」と先生に言われ少しガッカリしながらも赤ちゃんの元気な姿にホッコリしながら帰宅しました(´…

くるくる

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなります…

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなりますが…先日、普通分娩予定から帝王切開になった不安をこちらで相談させてもらいました。子供の状態は逆子でもなく大きさも問題無く標準状態 私自…

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も最初普通分娩の予定で普通分娩も怖くて痛いのとかも苦手で恐怖しかなかったです(╥﹏╥)私の場合緊急帝…

ひかり

自然分娩したかった。そんなこと思っちゃダメだと思いながらも、悲しく…

自然分娩したかった。そんなこと思っちゃダメだと思いながらも、悲しく悔しくなってしまいます。もう言いません。だからこの場で最後に話させてください。逆子で帝王切開予定です。逆子で、しかも頭位に治りにくい…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

ミント

去年の5月に1人目を胎盤が低く逆子だったので緊急帝王切開で出産しまし…

去年の5月に1人目を胎盤が低く逆子だったので緊急帝王切開で出産しました。そうそう2人目を考えていて出来れば普通分娩を希望しています。滋賀県でvbac(2人目を普通分娩で出産可能)が出来る病院教えてください。

和

今回持病があり、滋賀医大に通っています。高速で30分程かかりますが、ここにして良かったと心底思ってい…

ちょんす

逆子で帝王切開の予定です。病院に、直接支払い制度があり会計の際一時…

逆子で帝王切開の予定です。病院に、直接支払い制度があり会計の際一時金42万と入院保証金10万を差し引かれた額を払う感じになっています。普通分娩だと52万で収まるはずなので心配ないんですが帝王切開になるかも…

だいず^_^

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だっ…

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だったらどっちにするか考えておくといいよーって言われました。帝王切開はやっぱり怖いです。でも、普通分娩も逆子で大丈夫なのかとか色々考えち…

まいまいみるく

今30週です。今日の検診で突然逆子と言われちゃって、なおかつ2キロぐら…

こんばんわ。今30週です。今日の検診で突然逆子と言われちゃって、なおかつ2キロぐらいあって赤ちゃんが大きいみたいです。初めての赤ちゃんでできれば普通分娩で産みたいんです。逆子が治る方法を教えてくださいー…

mmmmooooo

ブイバックした方いらっしゃいますか?(1人目帝王切開で出産し、2人目以…

ブイバックした方いらっしゃいますか?(1人目帝王切開で出産し、2人目以降経膣分娩で出産した)すごーく興味があるので教えていただきたいです!ちなみに私は1人目普通分娩で、2人目を逆子で帝王切開でした!

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

蓮音мaмa

わかりませんが…新しくなった仙台市立病院で出産された方いますか?質問…

ここでらカテゴリ合ってるかわかりませんが…新しくなった仙台市立病院で出産された方いますか?質問なんですが、今の所、逆子とかも無く普通分娩で出産予定の初マタなんですが人によって違うと思いますが何日にくらい…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

komochan

32週で逆子ちゃんなんですが、帝王切開の確率が高いと言われました^^;み…

32週で逆子ちゃんなんですが、帝王切開の確率が高いと言われました^^;みなさん出産費用+入院費どれくらいかかりましたか?普通分娩と帝王切開ではどれくらいかかりましたか?

miii3

私はもとも身長も低くて結構小柄なので、心配していましたが、前回逆子…

私はもとも身長も低くて結構小柄なので、心配していましたが、前回逆子とゆわれて、まだ気にしなくても大丈夫だよー次治ってなかったら考えようねとゆわれましたが、逆子の時は胎動は下の方で、治った時は胎動は、…

サラミ

32w4dの27歳初マタです!健診で、赤ちゃんが斜めになっている…このままで…

32w4dの27歳初マタです!健診で、赤ちゃんが斜めになっている…このままでは普通分娩は難しいと言われてしまいました。一週間ごとにエコーで様子を見ましょうと言われているのですが今からかなり不安です(◞‸◟;)同じ…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

赤ちゃんの向き?についてこないだの検診で逆子ではないけど向きがわるい…

赤ちゃんの向き?についてこないだの検診で逆子ではないけど向きがわるいらしくこのままでは下から産めないと言われました💦1日3時間くらい歩いていいから!と。頑張って歩いてやっと向きが変わるかもぐらいだからと…

はる

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決…

先週の検診で逆子がまだ治ってないため、今月の12日に予定帝王切開が決まっています。そして今日の検診でもまだ逆子は治っておらずこのままいけば予定通り帝王切開です。そこで気になったことが3つあります。帝王…

まぁ&あーサンママ

双子のママサン達に質問です!普通分娩をされた方は二人共頭位でしたか?一…

双子のママサン達に質問です!普通分娩をされた方は二人共頭位でしたか?一人が頭位でもう一人が逆子でも無事に普通分娩出来た方いらっしゃいますか?とりあえず一人は頭位だから普通分娩でいけますとは言われてますが、…