※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

おはようございます!みなさんのご主人はどこまで育児に協力的ですか?例…

おはようございます!
みなさんのご主人はどこまで育児に協力的ですか?
例えば、仕事に行く前に子供と同じ時間に起床して
朝ごはんをあげたりしてくれますか?
仕事帰りにお風呂に入れたり、寝かしつけをしたりしてくれますか?
休みの日でも早起きして色々してくれますか?
みなさんのご主人がどんな感じなのか知りたいです!

ちなみに、我が家は
朝は仕事の時は仕事ギリギリまで寝ています!
それが9:00からの出勤でも12:00からの出勤でも
かわりません!
また、帰りは息子は寝てることが多いです。
早く帰れた時はお風呂にいれてくれます!
休みの日は、息子が起きた2.3時間後に起床。
育児に協力的ではあると思いますが
少し求めすぎてしまう自分がいます。
6月からは保育園、7月には出産し入院するため
朝からの流れをわかっていてほしいという気持ちがあり、朝起きてご飯をあげたり
朝起きてからの息子を知ってて欲しいという気持ちもあります。
みなさんのご主人はどうですか??

コメント

deleted user

朝ごはんは不可能な勤務時間なので、あげてくれません😭
朝4時には仕事行っちゃうんで(^◇^;)

毎日してくれてることといえば、夜娘をお風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけやってくれることくらいです!
それも仕事が遅いとできないので、今の仕事がない時期限定だなあと思ってます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事がないじゃなくて少ないです(^◇^;)

    • 5月25日
  • てん

    てん

    朝4時はとても早いですね😖

    寝かしつけをしてくれるだけでだいぶ違いますよね!♥

    • 5月25日
deleted user

十分やと思います!
休日は昼前まで寝てるので、平日同様全然いないものとして午前中活動してます笑
男なんてそんなもんですよね笑

  • てん

    てん

    主人が休みの日、息子とリビングに行く前に起こしてみたんですが
    ゆっくりさせてくれよ〜
    と言われ、ちょっとムッとなりました
    色々やってくれてる方だとは思うんですが
    仕事はきついんだぞー
    って遠まわしに言わんばかりだったので…

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10-11時くらいに息子に起こしてもらうけど、パパネンネとかゆうんで最終布団剥がして干して叩き起こしますがゆっくりさせてくれなんて毎回ゆわれてますよw
    まあ仕事はしんどいと思いますけど
    でもそこは自分達の子なので、起きて当たり前やしゆっくりしたいんやったら実家に帰ってくださいと言ってありますw

    • 5月25日
  • てん

    てん

    あーー
    そうですよね
    自分達の子ですもんね
    私もそのくらい言ってみようかな。笑笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いったほうがいいですよ!
    できる男の方が稀で、基本子供と同じ扱いで言っていかないと気づいてないパターンが多いですからねww

    2人目出てくる前にちゃんと家族会議しといたほうがいいですよ!(o◞ิ‿◟ิo)💓
    お互い頑張りましょう♬

    • 5月25日
  • てん

    てん

    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

    • 5月25日
結

私の旦那は多忙で、子供が起きる前には仕事に行き、帰りは夜中、休日出勤当たり前な仕事なので、必然的に無理
だけど、稀にある丸一日の休日は、早朝〜育児&家事率先して、やってくれます。

  • てん

    てん

    稀のお休みを早朝からとは!
    素晴らしい旦那さんですね♥!

    • 5月25日
  • 結

    かいりさんの旦那さん、比較的にやってくれてるほうだとは思うけど、確かに出産で入院する事を考えると朝の流れ知ってて欲しいですよね

    人によっては、朝が苦手で子供が起きてることに気づかなかったり、寝起き悪すぎて子供の相手どころじゃない方もいるようですしね

    • 5月25日
  • 結

    どんなに疲れていても家事をやりたくなる女性の言動6つ
    って言うの見てみてください、すぐには無理でも少し変化はあるんじゃないかな?

    • 5月25日
  • てん

    てん

    見てみます!ありがとうございます!

    • 5月25日
ゆな

うちの旦那さんは朝5時半起きで、私達はまだ寝てます
帰宅が7時過ぎで、お風呂、寝かしつけ、私が疲れていると察したら皿洗い、布団を敷くとか色々してくれます
休日は子供と一緒に起床し、朝ごはん、皿洗い、布団たたみやオムツ着替えなどしてくれてかなり助かっています
育児や家事にも積極的に力を貸してくれるので、私も主人に優しくできたり何かしてあげたいって気持ちがずっとあります

  • てん

    てん

    素晴らしいご主人ですね!!!
    妊娠中でもあるからか
    イライラすることが増えてもいて
    何をするにも主人はここが足りないとばかり考えてしまって…
    ちょっと色々見直してみます…

    • 5月25日
deleted user

平日は朝は忙しい中でもだっこしてくれてます。
夜は遅いのであれですが、
早く帰れた時は子ども見てくれて、私がだっこしてれば洗い物や洗濯物干しor洗濯物畳む、布団ひいてくれます。
休日は朝早く起きて子どものオムツやらご飯あげてくれて、私を寝かせてくれます。洗濯、布団干し、トイレ風呂掃除、掃除機かけるは黙ってやってくれます。
疲れてるのにどこにでも連れてってくれます。
とかですかね!

  • てん

    てん

    家事までもそんなに!!すごいです!

    • 5月25日
みぃ

産まれてから、今まで100パーセント私です!
私が熱でも、用事があってもみてくれません…休みの日も家族より、友人を選びます。
協力的ではないので、お風呂入れてくれるだけでも、うらやましいです(^-^)

  • てん

    てん

    そうなんですか!
    それはみぃさんとても大変ですね…

    • 5月25日
PP

全く一緒です!
平日は完全に1人育児だし
家事も全部私の仕事で
土日は基本テレビか寝てるかです。

最近子供が旦那を拒否するように
なってしまったので、
「これなら離婚しても平気だね〜
いてもいなくても変わらんわ。」
って言ったらそれから朝早く起きて
子供と遊ぶようになりました(^^)

  • てん

    てん

    朝から遊んでくれるのって本当大きいですよね。

    • 5月25日
りの

うちの旦那は平日仕事の前に子供が起きればオムツ変えたり抱っこしてあやしたりしてくれます。
休日は子供と一緒に起きてよく遊んでくれますよ!
日曜日の午前中は私が外出できるように
1人で子供の面倒みてくれます!!
リフレッシュできるので本当に助かりますね😊

毎日のことでいうと、
お風呂に入れてくれたり
私が寝かしつけてる間にお皿洗いなどしてくれます。私で寝かしつけれないときは交代して寝かしつけしてくれます!
うちの子はパパ大好きみたいなので
旦那も結構喜んでやってくれるので助かりますね!!

  • てん

    てん

    生後2ヶ月にして1人でみてくれるとはすごい!
    うちは1歳すぎてからおっぱいが落ち着いてからですかね…

    • 5月25日
なあ

帰りが遅かったりが多いので朝ごはんは家族みんなで食べて子供の幼稚園の準備まで旦那がしてます
休みの日は子どもと一緒に起きて平日なら園のバス停まで旦那が送迎して夜お風呂いれてくれたり寝かしつけしてくれたりしてます。
赤ちゃんの頃の夜中のミルクはほぼ全て旦那があげてくれてました

わたしが家事は本日お休みします宣言すると夕飯の準備以外の家事は旦那がささーとしてくれます


優秀かな(笑)

わたしがズボラでめんどくさがりなので(・。・;

  • てん

    てん

    ミルクだとご主人も協力しやすい面がありますかね??

    素晴らしいご主人ですね!!!!!

    • 5月25日
Aela

主人は育児も家事も積極的です。

平日
6:40に起床して私と主人の朝食を用意
授乳と時間が重なると、自分でお弁当を作っています。
7:45出勤でごみ捨てもしてます。
18:00過ぎに帰って来て、ご飯を食べて、
19:00主人があやしてる間に私がお風呂
20:30二人で娘を沐浴
その後、私が寝かし付けてる間に主人お風呂
21:30大体このころ娘が寝て、私も疲れてるときはそのまま寝落ちしてしまいます。
その場合は食事の後片付け後片付けなど主人がやってくれてます。
私が寝かし付けた後も起きてたら私が後片付けします。

土日
私は普段通り起床(娘に起こされます)
主人は遅くても8時には起きてきます。
お買い物に一緒に行ったり、ゲームしたりして、娘がいるため夕飯から平日と同じリズムです。
ちなみに、土日の夕飯は主人の当番です。

  • てん

    てん

    お弁当を自分でですか??素晴らしい!
    18:00頃帰宅されるとなると羨ましいです!

    • 5月25日
  • Aela

    Aela


    朝食の準備もしてくれるし、オムツ替えなども積極的にしてくれてとても助かってます。
    寝かし付けがうまくいかず、私が疲れているときは代わってくれます。

    • 5月26日