※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

6ヶ月のママです。やる気がでません。ぼーっと、1日がすぎて後悔する日…

6ヶ月のママです。
やる気がでません。ぼーっと、1日がすぎて後悔する日々です。
旦那は夜勤のため、昼、夕のお弁当を持参します。1日、子どもと2人。子どもはとても可愛いです。ただ、夜勤明けで泣かさないように、抱っこしてお昼ご飯と晩御飯を作り、タイミングの良い時に食べれるようにしています。旦那は外に出たがり、休む時間も少ないです。
クタクタ。健康に気を使う人なので、私も食事面で協力していますが、嫌なら弁当作らなくてもいい、買うから!!となります。揚げ物が食べたいとの要求もありました。今は難しいながと言いましたが、子どもがいないときから、してもらえていないと。1ヶ月に1回くらいはしていたのですが。私も夜勤ありの仕事で、クタクタになりながら作って精一杯していると思っていたのですが😞
悲しいです。

コメント

りんご

私もなぜか全くやる気がでません。
働いてもいないのに五月病かな?とか思ってます💦

夫がオムツ替えや仕事前に掃除機をかけたり、トイレ掃除をしてくれるので申し訳ないと思いつつ何もやる気がでません。
子どもにおっぱいをあげる以外してないです。。。

旦那さんが良いというなら買ってもらったらいいじゃないですか😊

ちゃた

ちいさんは、十分すぎるほど頑張っていると思います!
旦那さんも大変なんだとは思います、でもまだちいさんの苦労を理解しきれてない部分がある感じですね(;´д`)
「ゴメンね」と一言添えて、当分の間お弁当買って食べてもらったらどうですか?

このままだとちいさんが倒れちゃいます。
出産後約1年くらいで、元の状態(体調)に戻ると助産師さんから教えてもらいました。
本当に大変だししんどいですよね…

柔らかく柔らかく、旦那さんに少しずつ話してみたら、きっと何か変わってくると思うのですが。
いい方向にいきますように…☆

ぽんちゃん

すごいです!
働いてお子さんもみながらお弁当作り…
私なんて働いてないのに一日中ぼーっとしてます( ˙꒳​˙ )笑
お弁当も10月から4月までの涼しい期間だけで今はないですし、
朝が苦手なので旦那ひとりで起きてます(^^;)
男女でやっぱり考え方とかも違うとすれ違い起きますよね…( .. )
旦那さんが買ってもいいとおっしゃっているなら
週に1度くらいはちいさんもお弁当作りをおやすみして
旦那さんには買ってもらったらいかがでしょうか(´・ω・`)?
頑張りすぎると体に良くないですよ!

りーま

それはショック受けますね(>.<)

私なら「何言っての?夜勤もあって忙しいのに月1も作ってやってんだぞ」ってキレちゃいそうです(笑)

既製品でもいいと旦那さんが思ってるなら買ってもいいのではないでしょうか?
私は自分が揚げ物食べないこともあり、業務スーパーの大量の唐揚げ買ってお弁当に詰めてますよ(笑)
揚げ物だけ既製品にしちゃうとかでもいいと思います!

元々夜勤ありのお仕事されて、食事も気をつかって頑張ってらっしゃったんですね!
今は育休中ですか?
もし仕事復帰されたら、仕事に育児に旦那様の管理に、どんどんちいさんの負担が増えていきます!
食事は妥協してもらうとか、何か別のことで旦那様にサポートしてもらうとか、共働きなら育児や家事も平等にやってもらう方がいいと思ってます(T_T)

うちも旦那が夜仕事で昼間寝ているので、泣き声とかはしゃいでる声とか気になります(>.<)
赤ちゃんと家事同時進行って大変ですよね…