※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときに空気を飲んでしまうので、お腹に空気が入ってしまうことが気になります。どうすれば改善できるでしょうか?ゲップは上手いのでそのままでも大丈夫でしょうか?

もうすぐ二ヶ月になるのですが、まだおっぱいの飲み方が下手なのかすごく空気を飲むんです。お腹に空気が入っていく音が聞こえます。わたしの体勢?あげ方?が悪いのか、、どうすればマシになりますか?ゲップはすごい上手い子なのでそのままでもいいんですかね?

コメント

りい。

ゲップがでてるなら大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

• ぴより。

ぴより。

ありがとうございます😊
    安心しました!!

• 5月24日
ままり

うちも空気を凄い飲む子でした!
思わず懐かしくてコメントしちゃいます(>_<)

うちは舌の使い方が下手だったのと、私の母乳の勢いが良いのが合わさって空気を沢山飲んでしまっていました(>_<)💦

大きなゲップが何回もでるし、オナラもすっごいしてましたヽ(;▽;)ノ
母乳外来の人がビックリするくらい。笑

助産師さんに言われたことは舌を前に出させる練習をすること、深く咥えさせること、授乳前に搾乳をして勢いを弱めること、授乳中に空気を小まめに出してあげることでした。

一応試していましたが大きな変化は感じられませんでした(´・_・`)💦
そのうち私も諦めて気にしなくなっていたのですが、いつの間にか飲むのも上手になってます!!!

空気を小まめに出してあげるなど出来ることはしてあげて、そのうち上手になるさーと様子をみてあげても大丈夫だと思います☺️
ゲップやオナラで空気を発散できていれば大丈夫です🌟

• ぴより。

ぴより。

わー!
    ありがとうございます!!
    そうなんです!!!
    わたしの母乳が多くて
    何本もピューって飛ぶ程です!
    そして息子は
    真面目に大きく口を開けて
    飲んでくれません(笑)
    ゲップはかなり上手で
    体を起こしてあげようと
    するだけでグワェボ!!←
    みたいなゲップします(笑)
    息子とともに頑張ってみます!

• 5月24日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️

似てますね、状況が!!
    母乳もそのうち落ち着いてきますし、飲むのもいつの間にか上手になりますよ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

ゲップが上手で羨ましいです❤️
    お互い頑張りましょうー!

• 5月25日
⑅⃝ Kaede

げっぷしてれば大丈夫ですよ!吐いたりとかないんですよね?💓これからうまくなりますよー*(^o^)/*‌‌

• ぴより。

ぴより。

ありがとうございます😊
    吐き戻しは全然ない子です!!
    練習あるのみですね!

• 5月24日