※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
家族・旦那

愚痴です😥長いので気が向いた方いらっしゃったら…🙇‍♀️旦那さんが何もし…

愚痴です😥長いので気が向いた方いらっしゃったら…🙇‍♀️

旦那さんが何もしてくれない&休日必ず1人で夜遅くまで
出かける

なんて方いらっしゃいますか?

2人目が生まれてから毎週確実に
出かけるようになりました。
多分浮気とかではないんです。
1人目はまぁ可愛がりますが
2人目は全くと言っていいほど
可愛がってくれません。
抱っこしたり、話しかけたりもほぼなしです。
2人目が生まれる前は
子供もパパっ子になるくらいで
毎週ではないけれど一緒に外出したり
休みの日はご飯食べたりしてたのに。


里帰りから帰宅後初日に夜中に電話をかけてきて
それを取ったことが原因で喧嘩をしました。
相手はずっと問題視していた年下の女の子でした。
(下心とかでなく彼氏の愚痴を聞いたりです。)
それにしたって子供いる家に夜中に電話は
おかしいと思い、非常識なんじゃないの?と
言ったら逆ギレ。
この前まで高校生だったんだよ?
しかもこの時間に仕事終わるって
知ってるからかけて来たんじゃん。
(その日は休日でした。)
とのこと。
そこから1ヶ月くらいたちますが
半月以上何かしらで喧嘩をしています。
今はしていませんが…
喧嘩中LINEのやりとりで

子供も可愛いと思ってないし
家族のためになんて気持ちはもんないんでしょ?

と聞いたら

お互い様でしょ。
帰って来て1日目であれだしねー。
こっちだって家族のために良くしようと
思ってたのにさ。

とのこと。

もうそこから私は
もう家族のためにという気持ちはこれっぽっちも
ないんだなと思ってしまいました。

産後うつ気味なのもあったと思うんですが、
それでも100%私が悪いのかな
と思ってしまいます。

今はお互い普通に過ごしていますが
正直、毎日離婚か別居のことばかり
考えています。

今、あちらも昇格したばかりで
ストレスが溜まっているし
産後クライシスなんだろなとは
思っているのですが
今後改善される気がしません。

里帰りを長々3ヶ月ほどしてしまったのも
悪かったのかな…

元々1人が好きな人だったし
家庭を持つにはまだ早すぎたのかな…

今日もどうせ深夜まで帰ってこないんだろな。


長々すみませんでした😞


コメント

ちゅんちゅみ

私があなたの立場なら、まず実家に帰り今後の事を考えます。
今の環境は子供に良くないですもん。
子供はパパママを良くみていますからね。

  • けだまたろう

    けだまたろう


    回答ありがとうございます!

    ですよね。月末これとは別の用事で
    実家に帰るのでそこから
    帰ったままでいるか検討しようかと
    思っています。

    • 5月24日
deleted user

共感しました😢
私の旦那は月に何回か抱っこするくらいで他は何もしません。仕事が5時頃に終わるのに帰ってきてゲームか友達と遊びに行く。なのに今は仕事で一杯一杯と言われました😓しかも先月浮気されました。
なんか旦那さんの逆ギレ女の子のことかばってるみたいでムカつきますね。
うちの旦那も喧嘩が絶えなかった時は深夜とか朝に帰ってきました。
最近はお互い不満とか言いたいことをちゃんと落ち着いて話して仲直りするようにしてます。
お子さん2人いたら旦那さんの協力がないとかなり大変ですよね😢
多分ストレス溜まってるんだと思います。一回別居して離れてみて、考えが変わったって方もいますよね、とりあえず仕事の愚痴を聞いてあげたり、たまに好きな食べ物買ってあげたりするといいかもしれないです!
あと私は友人に、家に帰ると落ち着くって思う環境を作ってあげたほうがいいと言われました。
そう言われても、正直実家に帰りたすぎて仕方ないし、お小遣いなしだし、ストレスで体調崩して、なんでこっちばっかり努力したり頑張んないといけないのって感じですが、子供のことを考えたら、そうするしかないのかなって思うようにしてます

話しまとまってなくてすみません😓

  • けだまたろう

    けだまたろう


    ありがとうございます!
    わかっていただける方がいて
    少しホッとしました😢
    うちは拘束時間が長いので
    仕事の日にいないのはまぁわかるんですが
    休日も仕事の日と全く変わりない時間帯で
    いないのでさすがにイライラしてきました。
    やはり喧嘩増えますよね。
    この人のことについては何度かもめているんです…
    一時期引っ切り無しにLINEしていたり
    事後報告で2人で遊びに行っていたり…と。
    言うたび言うたび私が心の狭い重い女
    のように言い返されて終わります。
    毎回わたしのせいって言われるのに
    疲れちゃって最近いうのをやめました…

    ほんとはそうなんですよね…(TT)
    上の子はイヤイヤ期真っ盛りで
    どうしても2人の抱っこして欲しい時期や
    おむつのタイミングが重なったり…と…
    1人ではあたふたするとき
    多々あります(−_−;)

    アドバイスありがとうございます!
    別に旦那のことが大っ嫌いってことは
    無いのでやれることからすこし
    やってみようかなと思います😢

    そうですよね。
    わたしもこれから先ずっとこのままとか
    未来のことばかり考えず
    今は子供のためにと思って頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ロフティ☆

里帰りは産後クライシスの原因になりやすいみたいですね。
でも、それにしても旦那さん「はっ??」って感じですね。1日目にしてあれだしねー。とか、仲良くしようと思ってたのにさ。とか、言い方がすんごいムカつく。お互い様じゃないし!!この前まで高校生だったら夜中に電話してきても許されるという考えがよくわからないですね。。。

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    というか、旦那さんってもしかしたら、里帰りでずっと一人放置されてたのがさみしくて、いじけてるだけなんですかね??笑

    • 5月25日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!💦
    初めて知りました😳
    1人目の時は何もなかったので
    安心しきってました…(~_~;)

    ほんとですよね。(~_~;)
    久々だしこの時間に終わるの
    知ってたとしても夜中だし
    妻子持ちにわたしだったら
    かけないし周りの友達や知人も
    そういうことするような人は
    いないのでびっくりしました…。

    いじけてるだけなんですかね?(−_−;)
    それだったらむしろらくで
    いいんだけどな…なんて思ってしまいます。笑

    里帰りから帰る前に一度掃除に帰った時は
    私が帰ってきたことがすごい嬉しかったようで子供もいなかったのでくっついてきたりしてたんですけどね…
    今ではそんなこと全くなしです。
    同一人物か疑うほどです。笑

    • 5月25日
ママリン

それ、浮気してると思います…💧
多分浮気ではないと書かれていますが…どこに外出しているか分かるのでしょうか…?(ノ_<)

お子さんに対しても父親としてあるまじき行為だと思います💧上のお子さんも休みにパパが急に遊んでくれなくなったら悲しいと思います😭

里帰りは産後の身体を整えるために良い環境ですし、上のお子さんもいるから数ヶ月行っていても別に問題ないと思います(ノ_<)

問題は…年下の女の子との関係。彼氏の愚痴と言いますがそんなの定かじゃないし、彼氏の愚痴なら同世代の女の子同士盛り上がればいいです。
恋の悩みを異性に相談する場合は、少なからず好意を寄せているとわたしは考えます。
旦那さまと女の子がどのような関係かはわかりませんが、仕事の終わる時間を知っているのもおかしな話。同僚か何かですか?
それから、里帰り初日にたまたま電話あったとは考えにくいです。日頃から連絡とっているか会っていたかだと思います。
妻子持ちに夜中の電話。妻が非常識と怒るのは当たり前のこと。非常識以外のなんでもないです。
そんなおバカな相手をかばって妻に冷たい態度をとる旦那さん。旦那さんが悪いと思います!

例え旦那さんが家族のためによくしようとしていたとき、1日目で妻に怒られ…拗ねたとしても。

長々と1カ月も子供みたいな態度をとり、我が子を可愛がらないなんて最低です。

旦那さんに甘くする必要ないので、ちゃんと話し合って反省してもらった方がいいですよ!
女の子ともプライベートで二度と会わないで連絡先も削除してもらいましょう!!

けだまたろうさんは何も悪くないです‼︎

  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます!!
    浮気してるのかなー?
    と思った時も多々あります。
    ですが少なくとも相手はその
    女の子では無いんですよね(−_−;)
    里帰り前からずっと
    ずっと連絡取ってて電話も何度か
    していてその件でもめたことも
    何回かあります。
    相手は旦那の職場で働いていた
    アルバイトでもうやめています。
    辞めたのに連絡とってることが
    意味わからなくて…
    多分あの子に対して浮気でないと思う理由は
    私の前で家族のことを話していたり
    電話やLINEの内容を事細かに
    おもしろ話として伝えてきたり
    文化祭に家族で一緒に行ったり…と
    そんなことがよくあります。
    だから多分浮気相手ではないんですよね(−_−;)
    いるとしたら他なんですが
    全く思い当たらないから
    反対に厄介です💦

    本当ですよね…
    私に対して嫌になったからといって
    子供に対してもそういう態度をとっていると
    どうかと思います。
    子供がまだはっきり喋れなかったりするので
    いいもんだと思ってるんだと思います。
    下の子に至っては極端な話うざい女の子供
    くらいにしか思ってないのかな
    なんて思ってしまいます。

    本当はそうですよね。
    でもすこし泳がせすぎたのかなと
    反省というか後悔はあります。
    家族というものを忘れたみたいです。

    本当そうですよね😓
    恋の悩みを年上でなおかつ辞めた
    仕事先の妻子持ちの男性にするって
    どういうこと?と思ってしまいます。

    初日にたまたま連絡があった
    というのはおっしゃる通り
    たまたまではないと私も思っています。
    多分電話はそんなに頻繁にしてなくても
    LINEはずっとしていたんだと思います。

    私の肩を持つなんてことは結婚して
    一度もなかったです。
    どうして結婚したのか
    聞いてみたいくらいです。

    色々とありがとうございます😢
    私が悪いんじゃない…と言って頂けて
    なんだか嬉しかったです。
    旦那は基本全否定なので…。
    ありがとうございました😊

    • 5月25日