※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

朝はすぐに、夕方は2.3分かかる。胸が張らないことも。普通のことですか?

よく、差し乳になるとおっぱいがツーンとするといいますが、私の場合、朝は子供が吸うとすぐツーンとします。けど、夕方くらいから子供が吸ってもツーンと感じるのが2.3分かかります。
その間、子供はフガフガ言って怒ったり泣いたり。
最近特に胸か張らなくなってきて、いつもふにゃふにゃです。
母乳が足りてるかも心配です。

差し乳になったママさん、すぐ、ツーンと感じますか??それとも時間差があるのは普通のことですか?

コメント

skyg

さし乳でずっと過ごしてましたが、ツーンとなるのはまちまちでしたー。しない時もありましたし。。

子どもはグラフ飛び出るくらいビッグだったので、出てないってことはなかったと思います!

• なつ

なつ

体重は一応グラフの中にはいるんですが、4ヶ月くらいから緩やかになってます!
    お腹が空いて泣いてる感じもなく、夜は5.6時間寝るし、昼は大体、3時間ごとの授乳なので足りてない感じはしないんですが。

• 5月24日
naga23

私も離乳食始めたり、保育園のためにミルクにして母乳の回数が減るとツーンとするのが遅くなってきました。

• なつ

なつ

夕方くらいにやるとやっぱり疲れてきたりするので、ツーンするのが遅かったりします。回数がへってもしなくなるんですね!

• 5月24日
YABUme

私も遅くなります。
朝はほとんど乳首を放すことなく短時間で飲みます。
夜なかなか寝なくて私が疲れると、ツーンもなくなってしまって、さらにぐずったりしてます。何回も吸ったり放したりして起こり出しますが、ツーンとしたら必死に飲んでいます。

• なつ

なつ

うちも、ツーンとすると急に必死に飲みます。やっぱり疲れが原因なんですかね。寝不足の時は朝から出ないときあります。

• 5月24日
  • YABUme

YABUme

寝ている間におっぱいは作られるっていいますよね!
    昼寝したときは大丈夫なので、休息と栄養補給が大事ですね!
    お互い頑張りましょう🎵

• 5月24日