※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
妊娠・出産

入院中の子供の預け先について、義実家と実家での選択に悩んでいます。夫の提案に不満があり、自分の意向を伝える方法を相談したいです。


カテゴリ違ったらすいません💦

2人目出産後の私が入院中についてなのですが…

私は退院したら里帰り(私の家から歩いて10分かからない距離)
するので上の子を入院中も実家にお願いしようと思ってました。

ですが急に旦那が入院中は義実家に預ける!
とか勝手に言い始めて😅

義実家は私の家から歩いて5分くらいで

義家族が嫌いなので死んでもそれは嫌です!笑
子供の洗濯物も一緒にされるのも嫌だし
義実家は犬を飼ってるのですが放し飼いで
家の中 毛だらけで汚いです!
そんな中 布団をひいて床に寝かせるというのも嫌です!

旦那は休み週1しかなく出産のタイミングが悪ければ
義実家に預けても子供と何日も会えない日が続きます。

私が退院するときも私の父親に迎えに来てもらい
そのまま出生届などを出しに行ったり忙しいのに
わざわざ義実家に上の子を迎えに行ってって
大変だしめんどくさいなと思ってしまいます。

なので私の実家に最初から預けて
出生届などを出すときもそのまま見てもらって
実家に帰ったらいるという方が私的にはいいです。

旦那は入院中 私の実家に行くのがめんどくさいというのですが
退院したあとの私のことも考えてほしいです。

どうすれば気分悪くならずに伝えられると思いますか😣?


文めちゃくちゃですいません💦



コメント

ゅっちゃん

お互いの実家が自宅から近いんですね(*^^*)

私も同じ立場だったら同じく嫌です>_<
さすがにペット放し飼いでまだ小さい我が子を一緒に過ごされたりは無理>_<やっぱり実家へ預けたい(*^^*)

私も上の子は実家へ預けて、旦那は自分の実家へ帰ります(≧∇≦)

  • ykr*

    ykr*

    そうなんです近いんですよ💦
    やっぱり放し飼いっての大きいですよね(>_<)

    旦那さんは実家に預けることについて何も言ってこないですか??

    • 5月24日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    はぃ(≧∇≦)
    旦那はそれが良いと言ってるので私の意見に賛成でした(*^^*)

    冗談で旦那の実家へ連れて行って良いと言ってみたんですが同じように週一休みなので別でと言われました(≧∇≦)

    • 5月24日
  • ykr*

    ykr*

    めっちゃいいですね(>_<)
    羨ましいです!

    • 5月24日