※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1才1ヶ月で歩けないが、足のサイズは11.5㎝。13㎝の可愛い靴が気になる。歩けるようになってからサイズを再度測る方がいいでしょうか。

1才1ヶ月で、まだ歩けないんですが、、
1~2歩足が出る位です。
靴屋で足のサイズを測ったら11.5㎝でした。
プラス0.5~1㎝くらい大きいものを買うのがいいんですよね?
可愛い靴を見つけたのですが、13㎝。
まだ歩けないけど、歩くようになった頃に13㎝じゃまだ大きいかな?買ってもいいのかなあ?
やっぱり歩けるようになってから、もう一度サイズを測った方がいいですかね(>_<)?

コメント

ぐでたま

13cmは結構大きいかと思います。
買っといてもいいですが上の子が2歳頃履いてましたね。

• mm

mm

やっぱり大きすぎますよね💦💦
    ありがとうございます。

• 5月24日
s♡

最近ちょこちょこ歩くので靴買いました^^*
13cm買いました。足の甲が高いのでそれが良かったです^^*

• mm

mm

13㎝買われたんですね😊🎵
    迷います。(笑)
    ありがとうございます。

• 5月24日

いまの感じなら12センチかいます!

赤ちゃんの1センチは
大人と一緒の感覚ではだめだと思います(^ω^)

• mm

mm

やっぱり12㎝位ですかね?
    ありがとうございます。

• 5月24日
YKmama♥

13は大きいと思います!!
2歳の娘が今履いてます!!
うちの娘も最初測ってもらったら11.5cmをすすめられてしばらくはそのまま11.5cm履いてました!!

11.5cmの歩き始めの子に13cmは可哀想なので12cmの方がいいと思います!!

• mm

mm

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    12㎝も見てみます。

• 5月24日
M

私の息子は1歳2ヵ月になるのに全然歩こうとしないです。一人で立つのもやっとって感じで常にハイハイです(笑)凄く不安で周りの子はみんな歩いてるのに〜て思っていたのに同じような人がいて少し安心してコメントしてしまいました😰 息子も歩かないですけど靴はかさてます!大きめで12cm履かせてますよ

• mm

mm

ありがとうございます。
    12㎝で探してみます💡

本当に、早くから歩いてる子ってたくさんいますよね💦10ヶ月で歩いてる子とかいたりしていつもビックリしてます😅
    支援センターなどにいっても、1才きてるのに、歩いてない子ってほとんどいなくて……
    でも、ハイハイ期間が長い方がいいってよく聞きますし、歩き出すと大変だよ~ってよく聞くので、あまり気にしないようにしてますが。。
    ずっと抱っこしてると、
    よちよち歩く姿とか見たいし、一緒に公園行って遊びたいなぁ~~✨とか思っちゃいますけど(* ̄ー ̄)(笑)
    とりあえず、1才半までに歩けるようになれば問題ないみたいなので、のんびり見守ってあげなきゃなぁーって感じです(*´`*)

• 5月24日