※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

尿漏れパットが蒸れて痒くなって困っています。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

汚い話しなのですが、くしゃみなどふとした拍子に尿漏れがあって
尿漏れパットを付けているんですけどそれをしてから
最近暑いせいもあってか蒸れて痛痒くなってしまって😭
これはもうその尿漏れパット使わない方が良いんでしょうか?😰
それともなんかの感染症だったりとか気になってしまって😓
念のため産婦人科に行ったほうが良いですかね?😥

コメント

うさぎ

蒸れると痒くなりますよね。
頻繁に変えた方がいいですね。
おりものはどうですか?
いつもと変わらなければ大丈夫だと思いますよ。

  • しんじろ

    しんじろ

    すんごい痒いです😰
    毎日お風呂で綺麗に洗ってシートも頻繁に変えてるつもりなんですが
    こうなるとなかなか治らないんですかね😭
    おりものは変わりないです😳👍

    • 5月24日
まい

あたしも1人目のとき、尿もれするのでナプキンつけてたんですけど、やっぱり蒸れてしまい、痒くなってしまったんです。
で、次の検診のときに、お股が痒いんですって言ったら、内診のときに一緒に診察してくれて、カンジダと診断されました!
膣剤や塗り薬もらってすぐ治るので、ぜひ先生に相談して見てください!

ちなみにカンジダの場合、結構再発します、あたしの場合…(T_T)

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね😳💦
    近々産婦人科に行く予定なのでその時に相談してみようと思います!

    • 5月24日
ぴこ

私もよくその状態なります~(´Д`)憂鬱ですよね。
とりあえず、なるべくこまめにに洗ったり(お湯だけでも)乾かしたり、シート取り替えたりして、市販の小林製薬のデリケートゾーン用の薬塗ってます。
それのお陰で今はだいぶマシです!

  • しんじろ

    しんじろ

    膣の中とかじゃなくてお尻に近い所が
    痛痒い感じでもう!ってなりますよね😭
    私は毎回トイレに行ったらビデ?で洗って
    拭いて手でパタパタって乾かして(笑)
    シートも取り替えてってやってます!
    取り替えた後は痒くないんですが
    時間が経つと痒くなります😰

    その薬は妊娠中でも大丈夫ですか?😳
    私も買おうかな🙄

    • 5月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    産院の先生には薬確かめなかったけど、買う時薬剤師には確かめました。あと自分がそんな神経質じゃないので使ってます(^-^;
    湿布もよくダメって言う人多いけど、外用薬で胎児にまですごい影響及ぼすものはマレだし、医薬品と表示ある物の中でも第3類(1類が強い)ならまず大丈夫らしいので。あともう初期じゃないというのもあり。
    心配な場合は、先生に聞いてからが安心かな(^^)

    • 5月24日