※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

旅行についての質問です。7月なかばに5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)になる娘を連…

こんにちは!旅行についての質問です。
7月なかばに5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)になる娘を連れて、北海道から九州に二泊三日で旅行予定です。
場所は湯布院や別府などで、赤ちゃん連れなので客室露天風呂付きの温泉に行こうかなと思っています。
はじめての飛行機(しかも乗り継ぎ)なので少し不安です。その頃にフライトや旅行したよ!という方、経験談やアドバイスいただけると嬉しいです。
また、大分は初めて行くのですが、赤ちゃん連れでも楽しめる観光スポットやおすすめグルメなどあるでしょうか?
そして、泊まる場所は心庵、いよとみらへんがいいかなぁ…と思ってたのですが他におすすめあれば教えてください!

たくさん質問して申し訳ないですが、答えられる範囲で教えていただきたいです✨よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

6ヶ月の時に大分に行きましたー!
飛行機、思った以上に大変で。。。
寝てくれなかったんですよ😭
搭乗からハイテンションで、、、
泣かなかったのが幸いですが、親は疲れました。ゴールデンウィークだったのでまわりも子連ればっかりでしたが、寝ている子、泣いてる子様々。
ちょうど離乳食の時間だったので、BFをあげたりしてました。機内でミルク用のお湯をもらいましたが、機内サービス中だったため、時間がかかりましたー。
私は義実家に帰省だったのでほとんど観光してませんが、別府の地獄めぐりで行っていなかった所に行きましたよ!
大分といえば温泉です♨️
車で移動だといいのですが、授乳室やおむつ交換台付きのトイレをさがすのは大変そうですよ。地獄めぐりや湯布院散策では少ないイメージ。
高崎山の猿をみるのもいいかも?
軽く山登るので疲れるかもですが。。。餌やりはテンション上がる。
高崎山の近くにある水族館 うみたまごで言うこと聞かないペリカンのショーをやってます(笑)
夏は暑いのでバテるかも。余裕のあるスケジュールを組んで下さいね。
グルメはとり天、リュウキュウ、団子汁、やせうま、唐揚げ、、など郷土料理がたくさんありますよ。
お宿の情報はごめんなさいわかりません😢

• ゆ

回答ありがとうございます!
    飛行機やっぱり大変だったんですね💦
    普段からあまり昼寝しない子なので、若干諦めてますが、ずっと遊びに付き合う覚悟で行きますね😭おもちゃも持った方がいいですね。
    離乳食の事も忘れてました💦開始時期や、あげるタイミングも考えなきゃですね。

やはり温泉や宿でゆっくりのんびりコースが良さそうですね!北海道からなので暑さにも注意します!
    郷土料理美味しそうですねー😍食べた事ないものがたくさんあるので楽しみです!
    色々と情報ありがとうございました!

• 5月24日
頭パンク中

こんにちは!
私は10月に大分に帰省予定です!
上の方も仰ってる通り、うみたまごいいと思います

高崎山は、大人になってから行きましたが猿に恐怖を覚えた記憶があります笑

泊まる場所は赤ちゃんウェルカムな所を選んだら良いと思います。独身時代に泊まったところは客室露天風呂付いてましたがオトナっぽいところだったので…

楽しんできて下さい😃

• ゆ

うみたまご良さそうですね!言うこと聞かないペリカンショーって可愛いです笑
    猿🐒はちょっと怖めなんですねー笑

たしかに、客室露天風呂付いてても大人がゆっくりするためって感じのところもありますよね💦
    回答ありがとうございました!

• 5月24日
Yuri

大分は温泉豊富なので家族風呂とか
たくさんあるのでお子さんもゆっくり
お風呂に入れるんじゃないでしょうか?♬

個人的には鉄輪温泉(別府の近く)が好きです♨️
またその辺りで地獄蒸しという蒸し野菜が食べられる所があるのでオススメです♡
潰したらそのまま離乳食にもなりそうですし♬

それと7月半ばだと夏休みにかぶる日程ですか?
私、去年GWに大分行ったんですが地獄めぐりとか駐車場に長蛇の列だったりして子連れだと暑いし大変そうです(´・ω・`)
でもバス移動だとバスの最終が早くて事前に調べてなかったので電車の駅まで30分くらい歩いたりして大変でした笑
なので公共交通機関は時間は調べておいた方がいいです♡

• ゆ

温泉たくさんあってゆっくり出来そうですね!普段は慌ただしく入浴してるので、初めて家族でゆっくり温泉入れそうで楽しみです。
    鉄輪温泉、地獄蒸し調べてみますね!
    蒸し野菜美味しそう😍
    離乳食のアイディアもありがとうございます!

そうなんですよねー💦なるべく混雑しないように、平日の行程で行こうと思ってましたが、なるべくスムーズに移動出来るように準備します😭
    公共交通機関にするか、レンタカーにするかも要検討ですね。

• 5月25日