※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

おはようございます☀先日、夫が結婚指輪をなくしてしまったことを相談さ…

おはようございます☀
先日、夫が結婚指輪をなくしてしまったことを相談させていただいた者です。
その後、指輪は見つからず、夫だけ指輪をせずに生活しています。
仕事に行ったりするのに、お付き合いしていたときにつくったペアリングをしていくのはどう?と提案したのですがしていきません。
夫はもともとアクセサリーなどが大っ嫌いな人で、お洒落とは無縁なような人です。笑
そんな夫がつけてくれていた結婚指輪ってなんとなく特別な気がしていたので、今指輪をしていないことになんとなくモヤモヤしてます。
なんにもないのですが、心が離れてしまうような嫌〜な気持ちになります。
こういうのって、言うと面倒くさい女度思われるでしょうか(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

私が多分ご主人と同じ感じです
あってもなくてもいいです

確かに言われると、めんどくさーって思います
たかが指輪一個で離れるような気がするなんて、あなたの気持ちはその程度かい!と逆に突っ込みます!

• san

san

なんだかすみません😅
    結婚前に、やっぱりペアリングをつけてくれないときがあって、浮気してたことがあるので余計にそのことを思い出します💦

• 5月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

sanさんにとって指輪は、浮気された経験から気持ちの繋がりとかよりも、女避けや既婚者とゆう印ってことなんですね?

だったら、そういえばいいと思いますよ!

指輪外して浮気してたじゃん!それは首輪みたいなもの!指輪はちゃんとしときなさい!
    って!!
    もうハッキリズッバリ言うといいです

たださみしいだけなら、嫌がるご主人の気持ちも考えてあげたほうがいいと思いますが、そうでないなら、ペアリング指にぶっ込みましょー!

• 5月24日
はる☆ゆい

うちは夫、指輪しませんよ。
新婚の頃はしていましたが、もう何年もしていません。
はじめは寂しいなぁとも思ったのですが、すぐ慣れます(笑)
周りでも旦那さんだけつけてない人多いですし、自分はつけたいので自分だけで今は気にせず満足しています😊

• san

san

やっぱり、慣れですかね😂
    このまま慣れていってしまうのかな〜と思うと今のところはまだ寂しく感じます。。
    ちなみに結婚まもなく2年なのですが、新婚て何年までを言いますか?笑

• 5月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

結婚2年くらいなら、寂しいですよね😢
    新婚は…3年くらいまででしょうか☺
    アクセサリーが嫌いな旦那さんにペアリングをつけてもらうのってなかなか難しいですもんね💦

• 5月24日
  • san

san

もうすぐ結婚記念日で2年になります☺️
    指輪をなくしたことはかなり落ち込んでるようだったので、あんまり言うと責めてるようかと思って触れないようにしてます💦
    態度などに変化もないので、しばらく様子をみてみますね💦
    指輪みつかるといいのですが、、😣

• 5月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

旦那さんもショックだったと思います😢
    特別なものですもんね😖

指輪見つかりますように☺

• 5月24日
  • san

san

ありがとうございます(*^_^*)
    どこからか出てくると信じます✨✨

• 5月24日
ゆき

私はsanの気持ち分かります‼︎
気持ちが離れる事がないのは分かってはいるんですが、何だか寂しいですよね💦

旦那は手が痒くて外してそのまま会社行く事があったのですが、何だが虚しい気持ちになりました😓
かっこいい訳でもモテる訳でもない旦那なので結婚指輪してなくても誰かがちょっかい出すことはないと分かってはいるんですけど、不安ないやーな気持ちしかなかったです…

めんどくさい女と思われてしまってもsanの気持ち伝えてもいいと思いますよ‼︎彼氏でなく旦那さんなんですから😌

• san

san

気持ちがわかると言ってもらえるとすごく救われます(><)
    いつも通り、優しい夫で仕事後もまっすぐ家に帰ってきてくれるし、指輪も故意になくしたわけではないから責めたりもしてないんですけど。。
    本当なんとな〜く寂しくて(><)
    回答ありがとうございます♡♡♡

• 5月24日
m.29♡

仕事の日まで言われるとちょっと…😅
休日、お出かけの時とかに行ってみてはどうですか?

• san

san

そうしてみます😅

• 5月24日
もつなべ

指輪残念でしたね(^_^;)

心が離れてしまうような...なんとなくわかる気がします😢こういうことを言うと面倒くさいなーと思う男性は中にはいると思いますけど、それでもその寂しさ?を私はそのまま主人に伝えます‼︎冗談風に(こっちは本気ですが)
なんか心が離れてしまう気がして怖いなー、さみしいなー😭なんて言ったら反応どうでしょう??

• san

san

回答ありがとうございます😢💕
    なんだか言葉にしたら本当になってしまいそうな気もして胸の中でモヤモヤしてるだけです、今のところは💦
    夫の態度がそっけなくなったり万が一冷たくなるようなことがあれば、それとなく言ってみます💦

• 5月24日
QP♡

私は一度、ダイヤモンドが取れてしまって
それから怖くて付けてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
主人はsanさんと同じで
付き合ってた時のペアリング付けといたら?って言われたんですが、結婚指輪じゃなきゃ意味がないっていうか、、、
言葉にするのは難しいですが、私にとって
結婚指輪はアクセサリーではなくて、
ペアリングはアクセサリーなんですよね😖

値段とかじゃなく、買った時の気持ちというか、、、😭説明下手でごめんなさい😭

私とsanさんのご主人の付けない理由が同じかは分かりませんが、もし同じだとしたら
新しい結婚指輪を買うっていうのも
一つの手だと思います(*^^*)💕

• san

san

なるほどなるほど🤔
    1番納得のいくというか、夫もそういう理由であってほしいという希望のもてるご回答をいただけて嬉しいです!!
    わたしも夫に付き合ってた頃もらったブレスレットをなくしたことがありまして、、💦
    しかも貰って2週間で😱😱
    しばらくしてまた同じものをプレゼントしてもらったことがあります☺️
    今度はわたしがそうする番なのかなー💦💦笑

• 5月24日
  • QP♡

QP♡

良かったです(*^^*)

私もピアスですが失くしたことあります😂(笑)
    また同じものをプレゼントしてくれるなんて、とっても優しいご主人じゃないですかー😵💕
    うちなんて買ってもくれないし、今でもグチグチ言ってきますよ😂(笑)

指輪、見つかるといいですね😭💕

• 5月24日
  • san

san

夫のことまで誉めていただき恐縮です🙇
    優しいだけが取り柄の夫です(^ ^)笑
    わたしも以前のわたしだったらグチグチ言うタイプだったと思います😂
    けど形あるものはいずれなくなったり壊れたりするのだから、仕方ないですよ❣️
    、、とこんな考えに夫と結婚して変わりました🤣笑
    指輪みつかることを祈ります😣😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私無くした側です😂
見つからなくて自分のお金で買い直しました。
旦那ももともと指輪はつけるタイプではなかったようですが、結婚指輪はやっぱり特別なようでチクチク言われました😂
私は自分が無くした側ですが、ふと見たときに指輪がなくて凹んだのでその気持ちわかります‼︎😣

ペアリングは一応ファッションリングだと思うので、結婚指輪をしていたなら、今から仕事はどうかなと思いますが💦
買い直しはできないんですか😣?
見つかるといいですね💦

• san

san

回答ありがとうございます♡
    やっぱり結婚指輪は特別ですよね💍
    特別だからこそ旦那様はチクチクおっしゃったんですねきっと☺️笑

わたしは再購入も考えてるんですけど、まだ結婚して2年で十何万する指輪をまた買うの?子供も生まれるのに?と夫がしぶっています😣
    たしかに言う通りなんですけど💦
    あと買ったらどっかから出てきそうな気もするので、再購入はするとしてももう少し先になると思います🤣

• 5月24日
千咲

気持ちわかります!
結婚指輪って、2人で付けるものだと私は思っているので、私1人で付けていたらきっとさびしいと思います😭
もともとアクセサリーを付けない旦那さんでしたら、面倒くさいと思われる可能性もありますが、素直な気持ちを伝えて可愛くお願いしてみてもいいのではないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶結婚した特別な証だから、ペアリングでも付けてほしいな、って😊
指輪出てくるといいですね〜😣✨

• san

san

そうなんですそうなんです😭
    同じ考えの方がいて嬉しいです❣️
    可愛くお願いできるキャラじゃないから言えるかわからないですけど、本当、ペアリングでもいいからしててほしいのです😖
    わたしの気持ちを代弁してくださりありがとうございます🙇

• 5月24日
ぽにょぽっぽ

うちは結婚式と新婚旅行しか旦那はつけてないですよー。

なので試用期間1ヶ月もないです笑
別に平気ですね!
旦那は仕事柄エンジンの中や、オイルの中に手を突っ込んだりするので、傷つけたくないし恐くてつけられないってのと、休みの日も洒落っ気がある人じゃないので、、、

浮気する奴は浮気してる間は指輪外してますからつけてようが関係ないかと笑笑
うちの職場の子がそんな男に引っかかってました笑

つけてもつけなくても気持ちが思いあってれば指輪なんて関係ないですよ〜

うちもちなみに、つけるのとかめんどいタイプ、ネックレスとかはアトピー金属アレルギーなので無理で、指輪は外すして無くすのがだるかったので最近までつけたまんまでしたが、一人目産んで太り、二人目妊娠してから浮腫むので外しました!

• san

san

なるほど、仕事柄指輪できない人もいますもんね💡
    アレルギーも仕方ないことですしね💦
    けど、思い合っていれば関係ないというごもっともなご意見が聞けてすこし気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます✨

• 5月24日
たつや

2人で新しい指輪買ってみてはどうですか?

• san

san

回答ありがとうございます。
    うーん、、、結婚して10年とかの節目だったらそれもアリですが、まだ2年なので2人して買い替えは考えてないんです😅

• 5月24日
  • たつや

たつや

では、アクセサリー嫌いなのに指輪してくれてるのが嬉しかったと気持ちを素直に伝え、旦那さんの指輪だけ購入するのはどうでしょうか?

• 5月24日
  • san

san

代替案をありがとうございます😊
    しばらく見つからなかったらそうしようと思います🌷
    ただ、高い指輪だったこととこれから赤ちゃんも産まれてお金もかかるので、即決はできませんが、、、💦

• 5月24日
さきと

回答になっていないかもしれませんが…
うちの夫もアクセサリー類苦手です。仕事営業なのに腕時計すら持っていなかったので、付き合っている頃に買ってあげようとしたらいらないと言われました。仕事柄、マイナス50度の冷凍庫に入ることが多いので邪魔だと。
結婚指輪はしてほしいとお願いして毎日つけてくれていますが、出勤途中で外し、帰宅途中でつけているみたいです。車の中に指輪入れる用の小さい袋が置かれてます。笑
一度、つけ忘れて帰宅したときに私がキレて私と一緒にいるときは絶対にしててって言ってからはずっとしてくれてます。
私も片方だけがついているのでは何だか結婚指輪の意味がない気がするので、もしなくなってしまったら買い直すかなと思います。

• san

san

おふたりの話を聞かせていただきありがとうございます(*^_^*)
    むむむ、なんだか失礼な言い方になってしまったら申し訳ありません🙇
    さきままさんが、そこまで旦那様に指輪をしていてほしい理由って何ですか❓
    わたしも片方だけがつけているのってなんとなく寂しいな〜って思うんですけど、わたしが「ペアリングでもいいから絶対つけて!」って無理強いして渋々つけててもらうのもなんだか虚しいかな〜と思いまして💦💦

• 5月24日