※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は分けて洗うべきですか?赤ちゃん用の洗剤を使っていないけど、他の洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?柔軟剤や粉洗剤は必要でしょうか?おすすめの洗剤があれば教えてください。

皆さん赤ちゃんの洗濯物は分けて洗ってますか?
赤ちゃん用の洗剤など買ってないのですが、
里帰りから戻り、旦那の靴下などと一緒に洗うことに抵抗があります❗️
アリエール液体、ソフランを使ってるのですが
柔軟剤入れず仕上げた方がいいのでしょうか⁉️
または粉洗剤もいいのでしょうか⁉️
赤ちゃん用の洗剤など特に使ってはないけど、これいいよって言うのがあれば教えてください♫

コメント

れいちゅう

わたしも最初のころは
分けて洗濯してました。
洗剤はふつうの使ってましたが💨
粉も液も柔軟剤も

今は一緒に洗っちゃってます😵

• nonofu

nonofu

靴下と、赤ちゃんの口にあてるガーゼも一緒に洗っちゃってますか⁉️

• 5月24日
  • れいちゅう

れいちゅう

ガーゼ使ってたころは
    分けてました💨
    もー今はガーゼじゃおっつかないので
    タオル使ってます😓
    で、そのタオルは一緒に洗濯しちゃってますね
    気になるのなら徹底的にやっちゃえばいいと思いますよ〜🙆

• 5月24日
ママリ🔰

今でも子供のと自分達のは別々に洗ってるし、洗剤も無添加の物を使ってます!

ちー

私も夫の靴下と洗うの嫌で別にしてました!
でもだんだん面倒になり、時間と電気も水道もかかるなーっと思い3ヶ月なる前に一緒にしてしまいました🤗

そしたらストレス1つなくなってすっきりしました✨

アリエール使い終わり今はサラサラ使ってます!

ぼーる

私も初めは子供のは手洗いして別に脱水してましたが、手荒れがひどくなったので今は全部一緒です😂
【さらさ】使ってます!

なってぃ

半年まで子供の洗濯物は赤ちゃんの洗剤で別々で洗ってました!
それ以降は一応洗うときは別々にして洗剤等は一緒にしました!

チンアナゴさん

里帰り終わったら一緒に洗う予定です(^^)
洗剤はさらさです(*´ω`*)
旦那の靴下と一緒は抵抗がありますが、洗濯前に旦那の靴下だけ軽く手洗いしてから、一緒に洗濯機にかける予定です(❁´ω`❁)

やま

私もはじめは子供のと大人ので洗濯物も洗剤・柔軟剤も分けてましたが
今はさらさに洗剤・柔軟剤を統一して一緒に洗ってます( ¨̮ )
抵抗があるなら一度靴下を手洗いしてからまわすとかでも少しは違うかな?と。
私は分けて洗うのがストレスになってきてしまったので…
旦那は子供と同じ匂いがするからと仕事中でも安心するらしく一緒にしてそういうところも含めて正解でした!笑