※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

経腹エコーは16週ごろから、旦那さんが診察室に入るかは個人差があります。4Dエコーは15週から30週まで何回でも可能で、DVDに焼くのは3回までがオススメです。

現在埼玉県のあさか産婦人科に通っています!

そこで質問なのですが、経腹エコーになるのは何週くらいからでしょうか?
次の健診が15週の終わり〜16週の頭の予定なのですが、もう経腹エコーになりますか?

あと、経腹エコーになったらみなさん旦那さんやパートナーの方は一緒に診察室に入りましたか?
この間行った感じだと、外で待ってる旦那さん方が多いような気がしたので(>_<)

それと最後に15週〜30週の間、何回でも4Dエコーがみれるようなのですが、健診の時毎回お願いしましたか?
DVDに焼くのは3回までみたいなんですが、何週ごろがオススメでしょうか?
せっかくなのでベストな3回を残したくて…笑

たくさん質問すみません😣💦

わかるものだけでもいいので、よろしくお願いします!

コメント

さっぴ

わたしもあさか産婦人科に通ってます☺️☺️

経腹エコーになったのは、15週の検診の時からでした🤔🤔
エコーは主人と一緒に見てて、前回は4Dもお願いしました!
ちょうど顔を手で隠してたり、頭を下げたりと、なかなかうまくいかず…笑
先生も何度もトライしてくれたのですが、また次回に期待しましょうと言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こればかりは、赤ちゃんの体勢次第ですね(ㆀ˘・з・˘)
ベストな3回は、ごめんなさい、わかりませんwww
わたしも知りたいです笑笑

  • りちゃん

    りちゃん

    お返事ありがとうございます(^^)
    じゃあ私も次から経腹エコーかな✨
    どうも経膣エコーの時に毎回「うっ。」ってなってしまって苦手で。笑
    さっぴさんのご主人様は一緒に入られてるのですね😊💕

    やはり4Dエコーは難しいんですね…笑
    こればっかりは赤ちゃん次第だから仕方ないのかな👶🏻笑

    簡単にベストな3回わかったらみんなその時にやりますもんね!笑
    さっぴさんはいつ頃DVD頼む予定ですか?

    • 5月24日
  • さっぴ

    さっぴ

    返事間違えて下にしちゃいました😂😂😂
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月24日
さっぴ

わたしも経膣エコー苦手です笑
圧迫感ありますよね(ㆀ˘・з・˘)
主人が平日休みの仕事なので、休みの日に合わせて検診に行ってます☺️☺️

お股はしっかり見せてくれたのですが、顔だけは思うように見せてくれませんでしたwww
我が子ながら隠すところを間違えとる…と思いました😂😂

次回が23週なので、その時に一度録画をお願いしようかと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
それの映りによって、決めようかなと☺️

  • りちゃん

    りちゃん

    経膣エコーは圧迫感ありますよね💧
    ご主人平日が休みならいいですね✨
    うちはほぼ日曜休みのみで…😩

    あらあら💕
    お顔隠してお股隠さず!笑
    次はお顔もみせてくれるといいですね😊
    録画予定ならなおさら❤️

    • 5月25日
モーモー

こんにちはー!
私も朝霞産婦人科です^ ^週数近いから産まれるのも近いですね✨

私は先週14週で行った時から腹部エコーになりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は1人で行っているのでご主人がどうなるかわからないのですが、一緒に来られてる方( 検診なのかわからないけど)ご主人も中に入ってる方見かけました!

4D私もベストあったら知りたいです〜😮

  • りちゃん

    りちゃん

    お返事ありがとうございます(^^)
    わー本当だ💕
    産まれ同じくらいになりますね!

    14週でも経腹エコーなんですね✨
    私も予定があえば一緒にみたいのですが、主人がほぼ日曜休みのみなので…😭

    4Dエコーのベスト知りたいですよねー!
    でもこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😂

    • 5月25日
ちい子♡

私も系列の病院行ってたので3回DVDくれるとのことでここで質問したんですが、体全体が映る20週までに1回、顔が見やすい30週頃に残り2回にしました😊‼️
顔見れなかったら残念なので30週付近に2回お願いしました♡

  • りちゃん

    りちゃん

    お返事ありがとうございます(^^)
    わー✨
    そのように分けるとよさそうですね!
    全体もみたいですし、お顔もよくみたいし😊💕
    とても参考になります♡

    • 5月25日
たなばた

個人的には4Dよりも通常エコーの方が分かりやすく見えました(笑)

  • りちゃん

    りちゃん

    遅れましたが、お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですねー!笑
    4Dやったことないのでどうなんだろう🤔

    • 6月11日