※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

最近子どもが成長して家事が進まないことや、自分の容姿や旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。自分を醜いと感じ、浮気されるのではないかと不安を感じています。

愚痴です(;_;)
最近ハイハイ、つかまり立ち出来た子どもに
嬉しい気持ち反面、家事が進まない..

少しでも離れるとすぐ泣いてしまう。
ごちん、ってすぐ頭ぶつけるし
片付けてもすぐに触っちゃダメなものに
手だして、舐めてる..

仕方ないけど、ダメなことばっかりされると
イライライライラしてしまう。

可愛いのに。自分の顔は険しい顔ばっかりになる。

体型も努力不足で全然戻らない。
足は浮腫みだらけだし、お腹も妊娠前には考えれない
ぽっこり腹..顔もパンパン。

旦那が仕事から帰ってきて、ずっと携帯。ゲーム。
それはいいんです。仕事やったから。けど、
お箸も自分で出さないと表ではなんともない顔
するけど、心ではそれくらいさー..って
思ってしまうし..

嫌味ではないと思うけど、
今日もお昼寝できた?とか言われると
主婦ってそーゆー目でみられるんやぁ。
そんなん仕事してて家事やらんでいいから
そっちのがいいわ。とか。

テレビ見ててジムとか行くストイックな
女優さんとかモデルみて、
見習ったら?とか言われると、
この人子ども産んでないし、
あたしジムいくお金も時間もないし。とか。
その人の顔もみたくなくなっちゃう。

帰ってきてからもあたしばっかり
子どもの話するだけ、
旦那から話掛けられたかなぁ?

いい旦那なんです。家事も育児も
手伝ってくれてる方だと思います。
なのに、こんな風にイライラネガティヴに
なってしまう自分が嫌です。

自分が醜く醜く思えてきます。
心も体もダメダメって。

浮気されるんだろうなって。
もうこんな自分とおるなら別れてほしいって
思っちゃいます。いつか嫌われるならって。

もやもや。

コメント

たぬき

うちの娘も人より早くてイライラしてました。歩くのも早くて1日中イライラ

でも早く歩けた分早く出来るようになった分良いことがありました。
家族で出掛けたときに娘が私に手を伸ばしてから旦那に手を伸ばして三人で少しだけ歩いたんです。
娘と同じくらいの子を持つ方々があの子凄い、かわいいねって
嬉しかったです。報われた気がしました。私が落ち込むと転けながら駆け寄ってきます。
人より早いのはママの側にいて守るためだねと実母にも言われました。

旦那さまを愛してらっしゃるんですね。
私も最初すごく嫌で帰るのが遅いとそわそわしましたが、ある時慰謝料どんくらい取れるんだと考えてからはあんまり気にならなくなりました。
どんと構えましょう

だって妻なんですから❗

  • hana

    hana

    返信ありがとうございます😭💓

    お話聞いてなんかほっこりとしました。
    これからますます子どもが
    可愛くなってきますね。
    感情のコントロールしやんと😥

    旦那のことも、でーんとしてます!
    全然疑うとかないんですけど、
    勝手に想像してバカみたいです💦

    • 5月25日
  • たぬき

    たぬき


    娘は私と旦那がケンカしたら
    普段はパパ大好きなのに
    泣きながら私を守りにやって来ますよ(*´ω`*)❤
    それでも毎日一緒だから
    イライラするし、思い通りに行かないし、イヤイヤ期なんかも想像したら怖くてたまりません(*_*)

    無理せずがんばりましょうね(*_*)

    ちなみにうちは付き合って3年結婚して一年ですがもうすでに旦那の居ない日は楽できるーってなります。娘と二人のが嫌味は言われないしケンカにはならないし楽です←
    旦那様は幸せ者ですね(*´ω`*)

    • 5月25日