※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんの夜の電気使用について相談です。退院後は夜間も電気をつけているが、いつから消すべきか不安。朝は明るいが、夜は真っ暗だと不安。夜の電気消し時期を知りたいです。


生後1ヵ月になります
退院してからは夜は私と娘の
部屋だけは夜から朝まで電気をつけてます

25日1ヵ月健診になるので
1ヵ月から夜は電気消して
朝、夜の区別を付けていくのでしょうか?
いつごろから夜は電気を消していいですか?

退院してからは夜真っ暗だと
赤ちゃんが心配で朝まで部屋の電気付けてます

朝は部屋のカーテン開けて
日差しで明るいです

コメント

クリスタルたまちゃん

電気は普通の明るい物がついているんですか❓
豆電球のような小さな電気をつけてます。
夜中に、泣いたりした時に、真っ暗だと赤ちゃんの様子が分からないので😖

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    電気は普通に明るいです

    母が電気は朝まで
    付けといた方が良いと
    言ってきたので朝まで付けてます
    新生児の頃は何があるか
    分からないから明るい電気付けて
    様子見たりしなさいと言われました

    • 5月23日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    豆電球でも、割と見えますよ😊
    豆電球をつけてて、赤ちゃんが泣いたり、心配な時に電気をつけて赤ちゃんの様子を確認してみてはどうでしょう。

    • 5月23日
mini

わたしは退院したその日から夜は電気消していました!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    真っ暗だと赤ちゃんの
    様子が分からないとか
    ありましたか?

    • 5月23日
  • mini

    mini

    隣の部屋に寝かせていたのでわたしが起きてる時は、扉開けっぱなしでした!

    夜は泣いたら電気つけて、って感じです😊

    • 5月23日
hoshiko

うーん🤔うちは退院後すぐから寝る時は真っ暗にして寝てましたよ。もちろん朝になればカーテンを開けて部屋を明るくしてました。

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    真っ暗だと赤ちゃんの様子が
    分からないとかありましたか?

    朝はカーテン開けたら
    明るいので顔もちゃんと
    見れて安心なんですけどね

    • 5月23日
  • hoshiko

    hoshiko

    夜中の授乳やオムツ替えで起きた時に様子を見る時は豆電球やスマホのライトを使ってましたよ。

    • 5月23日
☃

産まれた時から夜は真っ暗にしてます!
夜中起きたときは豆電球かスマホの明かりで授乳してます✨

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    真っ暗だと赤ちゃんの
    様子が分からないとか
    ありましたか?

    • 5月23日
  • ☃

    産まれたばかりの頃は寝返りするわけでもないから特に気にならなかったです(^^)
    最近寝返りするようになりましたが何かあったら泣くので静かーにもどしてあげるとすぐ寝ます!
    最近は慣れたので暗闇でもおむつ替えたりできるようになりましたw

    • 5月23日
あおい

豆球じゃなくて、普通に電気つけてるんですか?
豆球なら、ずっと夜は付けてますが、電気自体は退院後からずっと消してますよー!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    豆球ではなく普通に電気付けてます

    母が様子が分からないから
    夜は朝まで付けとくんだよ
    って言われて😂

    • 5月23日
  • あおい

    あおい

    あららーお母さま!笑
    多分、電気つけてる人、あまり居ないと思われます。
    暗くても、赤ちゃんが動いたり、泣いたりですぐ分かりますよ(´∀`)
    今からでも夜は暗いってこと教えてあげてください♡

    • 5月23日
ゆん

退院してから電気は消して(豆電球)朝はカーテン開けてましたよ( ^ω^ )

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    皆さん電気消してるんですね
    夜中赤ちゃんの
    様子とか顔が見えないと
    心配とかないですか?

    • 5月23日
  • ゆん

    ゆん

    真っ暗では無く、豆電球にしてあるので赤ちゃんの様子は見れますよ( ^ω^ )

    少しでも暗い方がママもお子さんもよく寝れると思いますよ(*´ω`*)

    • 5月23日
チョコレート❤️

生後53日目の👦です。

退院したその日から夜は常夜灯にしてます😄

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    真っ暗だと赤ちゃんの様子や顔が
    見えないと心配とかないですか?

    • 5月23日
  • チョコレート❤️

    チョコレート❤️


    常夜灯にしてたら大丈夫ですよ☺️

    • 5月23日
mma

私は入院中も夜は豆電球?のよう薄暗い明かりだけで、泣いたら薄明かりをつけて過ごして、退院してからは、上の子もいるので、豆電球+オムツ替えや授乳のときだけ、小さいスタンドライトを用意したのそれをつけてますで😊

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    入院中は部屋は暗く
    授乳の時だけ豆電球?見たいなのを
    助産師に付けてくださいね
    って言われて付けてましたが

    家に連れて帰ってからは
    母が赤ちゃんは夜中も何が
    あるか分からんから朝まで電気は
    付けときなさいよって言われて
    今も付けてます!

    • 5月23日
  • mma

    mma

    🍼さん自身電気ついてて寝れてますか?😲💦
    電気ついてても、目を離さずずーっと赤ちゃん見てるわけじゃないと思うので入院中と同じ過ごし方でよくないかな?と思います😊

    • 5月23日
はるママ

夜中は豆電球でしたよ。
新生児くらいですと自分で動く事は出来ないので、布団で窒息してないかだけ気をつけてました。