※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
家族・旦那

今週小学校の運動会があります!パパが出張でこれなく、義母と小学1年の…

今週小学校の運動会があります!パパが出張でこれなく、義母と小学1年の娘と年中の娘、2歳になったばかりの息子で行きます。義母が、旦那弟の嫁と3歳になる子どもも見に来るよと言ってました。正直なんでくるの?と思いました。義母はちょくちょく会ってるみたいですが、私たちは仲良くないです。
そしたら義母は、小学1年の娘の徒競走をみたら、2歳の息子が飽きるから先に帰ってると言ってきました。徒競走は11頃の予定です。お弁当も食べずに帰るみたいで、ラーメンやで食べようと息子に話しかけてました。したら旦那弟の嫁と子供、うちの息子と行く感じですよね。娘の初めての運動会がママと妹の3人でお昼食べたり娘が可愛そうに思えてきました。しょうがないでしょうか?できれば義母にお昼までいて欲しいですが先に帰ってると言われたので、言いにくいです。ほんと弟の嫁なに?って感じです。午後からの入学式のときも妹と弟義母に見てもらったんですが、午前中に弟嫁と子供が義母といたし。邪魔したい感じ?

コメント

とまと

邪魔したいとかじゃなく単純に
暇なんじゃないですか?

おかあさんにせめてお昼ご飯一緒に
どうですか?と頼んでもダメですか?

しほ

飽きようが何しようが、運動会なんだからまずは最後まで居ることを普通は考えますよね。。。
飽きたら、その時にその場で出来ることや、家に帰らない方法を考えるべきです。

ほんと、可哀想ですよ......。
何しにくるの?って思います。見る人には見る人のマナーがありますよね!!

私は北海道在住で、運動会=家族全員、親戚集まれる人は集まって皆で応援!!がわりと当たり前です。ただ、途中で帰る人なんて居ません。
その小学生の子が帰れる時まで居ます。

小さい子が泣いたりしたって、運動会はグランドでやりますよね...。
座ってるところから少し離れてお散歩したり、近場のお店やコンビニでお菓子などを買ってきておいて食べさせたり...など色々工夫できる事があります。

私の心が狭いのかもしれませんが、そんな風に主人公である小学生のお子さんを傷つけるくらいなら、来ないでもらった方がありがたいですね...。小学生ですから、色々と分かるので...。

私も上の子が小学生なので、ついつい感情移入してしまいました。。。

• ぇくぼ

ぇくぼ

回答ありがとうございました!
    あまり人に言えないことなのでスッキリしました!

• 5月24日