※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が後追いで、抱っこやマグを拒否する様子に困っています。同じ経験の方、どう対処していますか?

最近、息子が私にベッタリくっついてきてはグズグズしています。
抱っこして欲しいわけでも無さそうで私につかまり立ってはグズグズ、抱っこしてもグズグズ。

息子は11ヵ月でやっとハイハイが出来るようになり、動けるようになって嬉し
いのかどこへ行くにも着いてきて足にまとわりついてきます。
これが俗に言う後追いなのでしょうか?😢

だけどグズグズされると私も困るしイライラしてしまいます。
マグを渡しても押し返して飲まないし・・・。
同じくらいのお子さんがいる方、みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか😭💦

コメント

___Y

全て同じすぎてびっくりしてます。
なにをしても膝の上に乗ってきて
ずーっとぐずぐず言ってます!!

最近喉が渇いててもストローマグ?を
渡すと必ず投げます!( ; ; )
なので違うもので飲ましたり
コップで飲ませたりしてます( ; ; )

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    本当にそうです!追ってきてはグズグズ😢
    うちもマグを投げます・・・。
    同じで安心した反面、大変で困っちゃいますよね(T_T)

    Rさんは妊娠中なんですね!
    さらに大変ですね😭💦

    • 5月23日
  • ___Y

    ___Y

    めっちゃ大変です( ; ; )
    後追いなんですかね?泣
    姿見えなくなったら泣かれるから
    トイレもできないです…

    マグなんで投げるんですかね?!
    何回渡しても投げとばします( ; ; )

    • 5月23日
  • はるころりん

    はるころりん

    後追いかな?と思います😢
    やっと1人で遊べるようになったと思ったのに、また戻っちゃいました💦

    本当に謎です。
    うちの場合、まだ母乳もあげているので母乳を飲んだあとならマグでも飲むんです💧
    甘えているんでしょうかね(._.)

    • 5月23日