※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうこ
妊娠・出産

松山市のつばきウィメンズクリニックでの妊婦健診の費用について教えてください。母子手帳持参時の一回の費用や検査費用は1万円程度でしょうか?

愛媛県松山市の方に質問です!
つばきウィメンズクリニックに通っているのですが、
次回初めて母子手帳を持っていきます。
妊婦健診の補助を使って、だいたい一回にいくらくらい費用かかりますか?
検査などあったりしますが、毎回1万くらいお財布にあれば大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

記憶力が乏しくて申し訳ないのですが、確実に1万あれば大丈夫ですよ!
いつもだいたい補助券使って千円程払っていたように思いますが、基本の検査以外をすると、その分追加になるかなって感じです!
助産師外来等で心配事を話して『安心するから先生と話してみる?』と言われ、ちょっと先生の話を聞くだけてバカみたいに取られますよ〜(^^;;私は別の病院行ってくださいと言われただけて追加料金がっつり取られました(^^;;

• むうこ

むうこ

ありがとうございます(╹◡╹)♡
    先生の話聞くだけでお金取られるんですね!
    母子手帳もらうまではいくらかかるか怖くて、数万円持って行ってたので、母子手帳もらってから色々検査がある様なので、いくらかかるか不安でした(´・ω・`)
    これから色々と買い揃えていかなければならないので、補助券助かります(о´∀`о)

• 5月24日
ずもーる

私は無痛希望だったので、後期の方は検査等で7000円くらいかかる時もありましたが、何も無くお薬の処方も無ければ、いつも千円前後だと思いますよ!

• むうこ

むうこ

無痛だったんですね(о´∀`о)
    無痛分娩と悩みましたが、初産なんで普通分娩にしようと決意しました(´・ω・`)
    診察料って意外とかからないんですねー(о´∀`о)

• 5月25日