※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
家族・旦那

同居の方に質問です。家族計画って義両親にも話していますか?私のとこは…

同居の方に質問です。家族計画って義両親にも話していますか?
私のとこは金銭面的に子供2人で終わりだねーと旦那や義両親と話しており、来年から私が働きにでることが決まっています。
ですが最近やはり3人目が欲しくなってきて、働いてから3、4年後に貯金や環境が整っているなら3人目頑張ってみようかなと考えています。そういったことって、義両親には伝えておくべきでしょうか?義両親はたくさん子供の面倒など見てもらっているので…。良かったら教えてください。よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あめりかんどっく

話したことありませんよー!
旦那とだけで充分だと思います!
私からしたら家族は旦那と子供達。
義家族はただの同居人なので😅

• みや。

みや。

そうなんですね!義両親は2人までだと思ってるので、3人目産みたいと知ったらビックリするかなーと思い聞いてみました。色々と協力してもらってるのもあって😅
    でも義両親に許可とらなくちゃいけないことではないですし、あらためて話さなくてもいいですよね。

• 5月23日
たもみ

出来た赤ちゃんを義両親があーしろこーしろって言う権限はないし、3人目作ります宣言は義両親に知らせる必要ないと思います。

私は同居してようがしてなかろうが、自分達の事に干渉されたくないので😉

• みや。

みや。

そうですよね。確かにどうこういわれる権限はないですよね。
    ただ、すごくいい義両親でいつも色々と助けて頂いてるので、一言伝えたほうがいいのかなーと。難しいですね😅

• 5月25日

実際に、3人目が欲しくて妊活する!となってから話してもいいかなと思います。

まろん

子供の面倒を見てもらっているなら、妊活をはじめるときに言うべきかなぁと思います(´・ω・`)
もし妊娠して赤ちゃんが産まれたらかなりお世話になると考えられるので、言わないのはちょっとどうかな…💦💦
手伝ってもらわずに夫婦でやっていけるのであれば、特に言う必要はないと思います。

• みや。

みや。

面倒は結構見てもらってます。
    確かにもし3人目産まれたらとてもお世話になるとは思います。やはり事前に一言相談するのが良いですよね。とてもいい義両親ですので…。
    2人だけではやっていけないので😭

• 5月25日
みや。

そうですよね。妊活実際始めると決意してからでも遅くはないですよね😄